965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


1月24日けっっして、ガンドレスの悲劇を忘れてはならない

2010.01.24

category : 日常

>>ろじゃ
返事めちゃくちゃ遅れてたいっっっっへん申し訳ありません;;;
変えときました。つーか女子高生って、いつの間に性転換したんすか

>>ぴのんさん
うううっっっ・・・ぴのんさん、あんたええ人や・・・
結婚してください(何






最近のアニメ映画のラッシュはなんなの。
エヴァや空の境界のヒットから始まりマクロスF、ヤマト復活篇、文学少女、あげくになのはとFateまで・・・

これからはアニメはTVで見るのではなく、OVAを買うのでもなく、ネットで見るのでもなく、
「劇場で見る時代」になっていくんでしょうか・・・
まあそうなったら万々歳だけど。中間搾取どもが減って万々歳。作画も良くなって万々歳。
財布は脂肪。



というわけで今日は、学校の帰りに、
東のエデンの劇場版前編を見てまいりました。
遅いけど。

やはりさすがはIG、さすがは劇場版。作画のレベルも非常に高くまとまっていて、
神山ファン的には充分満足のいく出来だったんじゃないでしょうか。
少なくとも、映画につながるTV版を毎週楽しみにしながら見ていた僕としては、90分間鳥肌が常に立ちっぱなしでした。
前編はTV版の伏線をある程度回収してくれるのかなと思いきや、
伏線の回収どころか逆にどんどん伏線、謎を増やしていくし;
後編が今から待ち遠しいです。
遅めに行ったのが逆に功を奏したかも。
12月あたりに見ていたら、3月に後編が公開されるまで、非常に歯がゆい思いをしたでしょう


この映画では、よく登場人物たちが政治に対して愚痴を言います。

もちろんそれはリアルさを持ち味にする神山アニメの魅力の一つですし、
見ている我々の心情、実情をよく理解した問題提起の数々は、我々の心をがっちりと掴みます



最近、普通に生活していて、政治に関する話題を、よく耳にするようになったような気がします。


小泉さんが「自民党をぶっこわす」と言ってマスコミからちやほやされていた時、僕はまだ小学生でした

あれが、一つのきっかけになったことは確かだと思います。

あれから5年~10年年近く経った今、当時右肩下がりだった日本の実情は、それとは比べ物にならないほど厳しい状況に直面しています。


中国の急激な伸長、世界不況下での日本企業の低迷、アメリカとの関係悪化、増え続ける老人・・・

ネット上でも、やれ民主はどうの、自民はどうのと日夜意見をぶつけ合っている人達がいます。
彼らの意見がどうこうという話ではありませんが、少なくとも彼らは真剣です
真剣に意見を交わしています

この東のエデンの作品の中で、日本は60発ものミサイルの飛来と言う、未曾有の危機に直面します
しかし作中の人々はこの衝撃的な事件をきっかけとして、溜め息ばかりが漏れるこの現代社会に、
少しずつ活力を見出そうとしていきます。
それが果たしてMr.outsideの意思に沿ったものなのかどうかは分かりませんが・・・

誰も口に出して言うわけではありませんが、
いま、日本人の現状の日本に対する不満や危機意識は、着実に高まってきているように僕は感じます。

かつてペリーの黒船が浦賀に来航して以降、日本人は外国の脅威に対する強い危機意識から、明治以降の急速な近代化を成し遂げ、結果、世界の一等国となることができました。


そして現在、全てが他人任せだった70、80年代とは、日本人の危機意識は全く違います


そういう点に於いて、低迷を続けるわが祖国ですが、
僕はこの国のこれからが非常に楽しみでもあり、また恐くもあります。

ミサイルが落ちなくてもこの国は変われるのか、またはミサイルが落ちても変われないのか。

それは今はまったく分かりませんが、少なくとも暴走だけはしたくないものです。





ふう、疲れた・・・
ガンドレスについてはググってください。いや、やっぱりググらないでください。決して。

comment(8)  trackback(1)

まあホラ試験前だし・・・日曜日だし・・・みんな忙しいからさ・・・メールが来なかったとしてもそれは仕方のないことなんだよね・・・うん・・・

2009.12.06

category : 日常

さて、誕生日です。17歳になってしまいました。

やっぱり、16歳と17歳の間には、言葉では言い表せないほどの壁があると思うんですよね。
「16歳の夏」っていうより「17歳の夏」って言ったほうが、やはり価値は劣る感じ(何がだ

とにかくも、
誰も祝ってくれる人がいないので、自分自身に祝いの言葉を。

happy birthday for me ……

for … me …

ううっ……


kurisumasu.jpg

またこれを貼る羽目になろうとは・・・orz


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
可哀そうと思ったらクリック

comment(2)  trackback(2)

オナラだと思ったんよ・・・

2009.12.05

category : 日常

齢16にしてウンコもらした

朝、何気なくソファでおならを出そうとしたら実が出た


もう死にたい

comment(0)  trackback(1)

11月15日どうしようもない

2009.11.15

category : 日常

学力テストがありました。
結果は・・・まあまだわかんないけど、実感として酷いものでした。

ていうか、
そろそろこのままだとやばいんじゃないだろうか?
今までは「英語13点だった~ウヘウヘ」とか言ってネタにしていましたが、
流石に高2の冬にもなってくると、笑えないものがあります。
まあ、塾に行く気はさらさらないわけだが。
新たな人間関係を構築するのもめんどくさいしね。
いまのとこいくつかの参考書とZ会とかをちびちびやっていますが、
流石にそんなんで対処できると思っているほど受験なめてませんよ。
じゃあ何かしようとする、でも体は動かない。自分の意志の弱さが情けない。

そういえば、中2の妹が三者面談のときに
「テレビを見る時間と勉強をしている時間は同じ位です」と答えたらもっと勉強しなさいと、教師に叱られたらしいが、じゃあ勉強する時間と同じ位テレビを見ているどころか、一切勉強をしていない高2のこの兄の立場はどうなるんでしょうか。アニメ面白いです。
これっておかしなことじゃないよ・・・ね?(救いを求める目で


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(1)

2009.11.08

category : 日常

>>奈々資産
驚くかもしれないが、これでも一応入賞は狙ってたんだぜ・・・
まあ、落ちたけど。でもいい経験にはなったと思う





広告が一番上に出てくるのが嫌だったんで、更新します

↑自分が更新サボっていただけにも関わらず何故か自分のブログの為を想って仕方なく更新「してあげている」ような印象を与える、ブログを放置してた人の最高の言い訳(一ヶ月近く更新していない場合に限る)


え、えー、ブログを最後に更新してから、はや一ヶ月が過ぎました。
いやー、この一ヶ月間、本当に色々ありました。


具体的には

「妹の中学校がブルマだと聞き勇んで体育祭の見学に行ったものの、全体の顔のレヴェルが残念すぎてなんともいえなくなってしまった事件」
「だいたいそのブルマも丈?があって、殆ど大腿部が見えねーのよ、こんなんじゃ短パンとかわらねえじゃねーか事件」
「インフルのせいで学園祭が中止になっちゃったよ事件(氏ねや、インフル)」
「弁論大会に出たものの、パンティーについて熱く語ったら入賞逃したよ事件」
「そして今更ながら、モラル問題とか、そういうちょいマジメ路線で攻めた方がよかったかな・・・と、変態プレイオナニー後の後処理のような後悔をしている事件」
「最近部屋での居眠りが多すぎて、一昨日なんか風呂入った後の記憶がじぇんじぇんないよ事件」
「神保町で写真集を買ってきたよ事件」
「昨日、母ちゃんが死んだ夢を見てわりとガチに落ち込んでしまったよ事件」
「ホントおまえらカーチャン大事にしろよ・・・事件」
「windows7が届いたよ事件」
「そして届いてからもう一週間経つのにめんどくさくてまだ開封できてないよ事件」
「レールガンのOPがかっこよすぎる事件」
「アンタッチャブルが意外と面白かった事件」
「今日昼過ぎに起きて朝アニメ見逃しちゃった事件」
etc...
などなど。

思えば、この一ヶ月はかなり充実していて記事の内容には事欠かなかったのですが、
逆に言うと忙しすぎて書く暇がなかったというのもまた事実。
確かにブログの更新を怠るのは、
ブロガーとしては情けないことであるし、ブログ閉鎖への第一歩かもしれません。
ですが、ですが。
人には、誰しも休息が必要なんです。休みたいときも、あるんです。
そういう事情も汲んでは、頂けませんか――


という、誰を向いていってんだか判らない適当な言い訳はこのくらいにして。




とりあえず今後は、今までのように一日一記事、とか三日に一記事、みたいに自分を縛ったりせず、自分の更新したいときに、ちょくちょく更新していこうかと思っております。
なんだかブログ閉鎖or放置コースに乗りかかっているような気がしますので、ここが踏ん張りどころかと、気を引き締めなおさねばなりません。

いっそのこと、受験という言い訳を用いて、更新一ヶ月に一回とか余裕の半放置ブログになります!というテもないではないのですが、実際勉強してませんしね。勉強する気が起きたら考えます。

(大体今の人は恵まれすぎですよね、昔は勉強したくてもできなかったと言うのに――)

上の方で挙げたように、書きたいこともないではないですし。
まあ、いまはツイッターとかいう便利なものもでてきて、そっちもいいですけど。
まあ、今は携帯でアプリ起動すんのもいちいちめんどくさいから使えてないけど。
今後についてはこれからも色々考えなきゃいけないんでしょうか。


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

