965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


♪⑨チルノは~臆病だけど~♪

2008.11.10

category : 当ブログについて

ブログのメジャー度のステップアップ


開設する

少し経つと、初コメがつく

アクセス数がちょっとづつ増える

初めて相互リンクを組む

アクセス数が安定化してくる(一定の閲覧者層が出来る

いくつかの相互リンクを組む

初めてスパムコメがつく

初めてスパムトラックバックがつく

スパムコメの数がちょっとづつ増える
←new!!



さて、生まれて初めて「自分のブログをヤフる」という行動に出てみたんですが、ここのブログのタイトルが


「黒子SHOW!!|」
               ↑new!!


とかなってたのはビビった。なんだよ「|」って。彼の棒は、一体何とナニを分類し、区別しているんだろう。全く持って謎である。



で、上記の内容は以前の連休の時に書きためたものだったんだけど、今日改めて自分のブログをヤフってみたんだ。意気揚々と「黒子SHOW!!」とキーボードを叩いてYJ(これはヤフージャパンの略称で、決してヤングジャンプの事ではない)トップページの「検索」ボタンをクリック。しばらくして検索結果が表示されたとき、僕は目を疑った。あろうことか、検索結果にこのブログのトップページが表示できなかった。これには流石に笑った。
どういうことよ。どういうことでしょう? いやいや、確かにトップページ以外の記事、例えば「大山鳴動して鼠一匹」とか「たいとるなんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」とかは検索結果に表示される、されてるよ! でもさ、なんで、なんで「黒子show」と検索かけた時だけしかトップページが検索結果に出てこんのん(ここら辺から僕がどんなに必死に検索をかけていたかわかる)、しかも未だにトップページのタイトルは「黒子SHOW!!」だしさ……なんで……なんでなん……八年も通い続けて無視ってどういうことなん……ナウい♂ムスコ……


バナー

>>rojer氏
やっぱ部屋干しはストーブですよね。焦げる可能性が無きにしもあらずだけど。
夏は扇風機が代役になったけど余り意味ありませんでした。

>>DON
おお、コメありがとうございます!これからもぜひ見ていただければ幸いですはい。
実は、うちではコタツの使用に関しては結構モメましてな……
まぁそれはいずれ記事にしたいと思います


>>神咲氏
電気で電源入れないとしたら、どうするんだろうと少し悩んでしまった自分が悲しい
つか掘りごたつうらやましい……

comment(2)  trackback(0)

2008.11.03

category : 当ブログについて

生まれて初めてIP制限のシステムを使いました。スパムの数、これもブログのパロメータと思っております僕ですから、むしろ新たなステップを踏めたとよろこんでいる次第です。
バナー

comment(2)  trackback(0)

ぼっこす! ぼっこす!

2008.10.30

category : 当ブログについて

かねてから尊敬してやまないバーロー鈴木氏が相互リンクに!


もうね、相互っていうかね、ほんとぶら下がっちゃうかんじでしょうけど、ホントね、なんていうかね、光栄なことです。

まぁプラグインの「併せて読みたい」にもよく入っていますし、レビュアー層は結構かぶっているんじゃないかと。
という訳で「本当は糞ブログなんて言われたくないけど糞ブログ」が相互リンクに加わりました。
こんぐらい気持ちよく下ネタをマシンガントークりたいものでせう。

バナー

comment(0)  trackback(0)

たいとるなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

2008.10.29

category : 当ブログについて

確か「yokokawaのブログ」でおっしゃっていたと思うんですが、

「アクセス数を増やすには、大きな記事をどかん、と置かずに小さな記事を小出しにした方が良い」


ということらしいので、小出しにしてみた。この文は長文ですが。利点は一日中更新する気がなくとも連続日更新記録できるのさ! じゃあしなきゃいいのに、とかいうのはナシな。学校ですら欠席数ゼロを4年間も守ってきた男、黒子を舐めちゃいけない。完全に自己満足の世界に浸っているような気もしますが、まぁブログなんてのは自己満足のチラ裏の集合体みたいなもんですから。

バナー

comment(0)  trackback(0)

心機一転

2008.10.20

category : 当ブログについて

はい、ブログ引っ越し後の記念すべき第一記事です。

この記事より下の記事はすべて、アメーバの頃に書いたものです。よって若干意味不明な所(コメ返しなど)や食い違っているところなどあるでしょうがご了承下さい。

アメーバで昨日まで「風船日記」というものを書いていた、風船黒子でございます。「黒子」とおよびください。


タイトルも変えてみました。特に意味はありません(実は「風船日記」というブログが余りにも多すぎるという裏の理由もあったりするのだがゲフンゲフン)

引っ越した理由は特にありませ……と言いたいところですが、そんなことはありません。


まず上げていくとすれば(早速媚を売らせていただきます


・自由度が段違いに良い(とにかくできることが多い)


・夜のアメーバ糞重い


・TAMAから
「FC2の方がブログの検索も上位に来やすい(ドメインの信用性がどーたらこーたら)しなー」
という話を聞いたため


・下書き機能の性能の差(これ、結構重要)


などでしょうか。
引っ越し完了とは言え、余りにもやれることが多すぎる為、まだ上手く使いこなせてはいませんね……まぁここら辺は慣れでしょうか。ちょっと思ったのですが、この記事ちょっとずつ推敲していくかも……初めてとは言え余りにも酷い・・・

まぁ試行錯誤しながら、少しでもいいチラ裏ブログにしていくつもりであります。よしなに。


下書き機能すげー
アメーバの方が少しなめらかかなー少しカクカクするぜー
色々な設定もしなおさなきゃなーめんどくせー
移転もしたし毎日更新の記録も途切れてもいいかなー


そんな事を考えながら。
人気ブログランキングへ

comment(2)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

