965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


足元に火が付く

2008.08.31

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

まさか黒歴史化するとは・・・


はい、ブログ回りなんてほとんどする余裕のない風船黒子ですこんばんは。


あと残っている宿題


世界史に関係する文献の読書感想文

数学問題集40問以上(これが一番キツイ)

日本史での事件をひとつ論じる(400字詰め二枚)

「三四郎」「ファンタジア」の二冊を使って社会に生きる人々を論じる(B5二枚)

生物の問題集

化学の問題集

古典の助動詞の問題プリント


テラ絶望的wwwwwww



こんなことしてる場合じゃないだろ常識的に考えて・・・

もちろん明日までに終わる訳はなく、二、三個終わればいい方だろうなあ・・・


まぁこれでも聞いておんなじ気持ちになって下しあwww



人気ブログランキングに参加しています!
1日1クリックお願いします↓



人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

時は金なり

2008.08.30

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

まーたサファイア氏が大変な事をしようとしていますwww



人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

金は天下の回りもの

2008.08.29

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

昨日、夏休みはあと二日って言ってたけど、実は三日だったね。なんだか夏休みが増えたみたいで嬉しい。


夜の嵐はひどかった。DVDレコがイカれていなかったのが唯一の救いか・・・


「よつばと!」最新刊が発売されたらしいので買いに行かねば・・・



うん


大富豪面白い


一日4時間ぐらい平気でやってるwww畜生やめらんねwww



そもそも私は昔福岡に住んでいたのですが、そこでは大富豪っていうものは存在していなかった、それどころかカードゲーム自体そんなになかった(けんけんぱとか、鬼ごっことかやってた)(何故かウノははやっていた)



ので、小四ぐらいの時に東京に引っ越してきて友達とかに「大富豪or大貧民やろうぜ!」とか言われた時も、ルールが良く判らなかったのでついしり込みしていまい、せいぜいルールのわかる馬場抜きとか、スピードとかに抑えていた。



だからこのゲームの詳細なルールを知ったのは恥ずかしいことに中学の2年ぐらいの時で、いわば初心者の部類に入るのだが、それでもこのゲームが面白いことはわかる。



単なる運試しじゃなくて、駆け引きが明確に存在しているところがね。ピンチをうまく切り抜けた時の快感とか異常だぜマジで。




ただ都落ちはキツイね。大富豪は自然と攻めに回らなくちゃいけなくなるし、あと一歩って時に上がられた時の絶望ときたらwww





あ、そうだ




来週から月曜と水曜に、サンデーとジャンプの感想書いてくよ


ジャンルは「漫画・ライトノベル・感想」で



理由は、まぁ私はサンデーとジャンプ、それぞれを毎週立ち読みで読んでいるのですが(買う金なんてねーよ、ブルジョアジーどもεε=ヽ( `Д´)ノ




週に二十本以上アニメを見て、更に(ジャンプとサンデー)一冊につき10~15作品ぐらいは読んでいるので、そんだけ見ていると正直それぞれの物語とか、展開忘れて行くんですよ。ホントに。じゃあアニメ切れって話ですが。



なので、まぁ自分のブログですし、本当の意味でメモ帳代わりに使ってくか、と。


即ち、読んでいる作品の大まかな展開を書いて、少し感想もつけて~といった感じです。


こうすれば、前週の内容も忘れないし、って寸法です。



完全に自己満足、かつ知らない人間にとっては全くイミフになるので、そこんとこよろしこ。



まぁネタがないってのもありますが。むしろそっちが本当の理y(ry






人気ブログランキングに参加しています!

1日1クリックお願いします↓




人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

大山鳴動して鼠一匹

2008.08.28

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

書くこともねーが


取り敢えず夏休み中に宿題が終わらないことが確定した



はい、そろそろ下ネタも解禁したいなぁ・・・と思っている風船黒子ですこんばんは。


あと二日しかない夏休みですが、頑張っていきまっしょい!



「ギャランドゥ」という言葉がある。



テレビやら、最近の若者(死語)の間でつかわれているのを良く目にするのですが



恥ずかしいことに、この「ギャランドゥ」、私は意味を一切知らない。



しかも使っている連中の言葉を聞いても、「ギャランドゥがさー」「お前のギャランドゥが」など、一切要領を得ることができません。


普通にウィキペディア(←肉欲氏によれば有史以来最も信頼するべきソース・・・らしい)で検索をかけてもいいのだが、それでは芸がない。


そこで、今日はその「ギャランドゥ」というものの意味について、徹底的に考えてみようと思う。






?ギャランドゥは乗り物である



もしギャランドゥが乗り物であるなら、学生の言葉にもよく出てくることから、未成年でも入手が容易な「バイク」や「自転車」、もしくは公共の乗り物の隠語であると考えることができる。

ただ「俺のギャランドゥがさ」という内容、また漏れなく中二病にかかっている中高学生が飛行機や電車の事を特に話すとも思えないので、やはり「バイク」か「自転車」であろうと思われる。





?ギャランドゥは気持ち(感情)である



まぁこれは簡単でしょう、学生が話すことと言えば音楽と芸能人と恋の話ぐらい、と相場が決まっております。即ち、これに決まりです





?ギャランドゥはシモのネタの隠語、である



隠語というのは江戸時代よりも前から「シモ」の事か、政治的にデリケートな話題に特に良くつかわれてきました。まぁ学生というのは総じてそういう話が好きなので・・・まぁ、ねぇ?

だいたい「誰誰のギャランドゥが」という言い方からして、男の子に漏れなくついている「アレ」のことであるのは自明の理であると思うのですが・・・




?ギャランドゥは超暗黒物質(ダークマター)である


思春期の学生というものは、感性が非常に鋭い。彼らならば、超宇宙的規模の物質の存在でさえも感知できるのかもしれない。

「ギャランドゥ」とは、それらの話題を口にして超政府的機関とかFBIやCIA、その他米国の怪しげな組織に目をつけられないようにするために学生たちが考え出した、隠語ではないのだろうか。



・・・という訳で、計4つの意見を出すことができましたが、はたしてこの中に答えはあるのでしょうか!?

さぁ、早速ウィキペディア(肉欲氏によれば・・・以下略)で検索をかけてみましょう!





ギャランドゥ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ギャランドゥ』は、1983年2月にリリースされた西城秀樹の44枚目のシングルである。



いやいやいや!流石にそのオチはないだろう。
大体、今時の全国の学生が西條秀樹の44枚目のシングルを連呼しているというのも、中々シュールな光景である。
スクロールバーを下してみる。


西城秀樹の水着姿から、ヘソの周りにはえている体毛を示す言葉として使われることもあるが、この転用された意味で使用されるようになったのは、ラジオ番組・オールナイトニッポンで松任谷由実が「腹毛」と言うのが恥ずかしかったために、代わりに「ギャランドゥ」と言ったのが始まりであると、西城秀樹が2007年9月25日放送の『ズバリ言うわよ!』に出演した際に答えた。








……



………




結論:ギャランドゥは、へその下に生える毛である


最近の学生の考えることはわからん……

comment(0)  trackback(0)

空谷の跫音

2008.08.27

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

こんなんで毎日更新してるって言えるんだろうか・・・



はい、風船黒子です。


今日は親がずっといなかったので、机に宿題広げつつずっとアニメ見てました。

しかしアレね。テレビはチラチラ見てしまうからさっぱり勉強にならない。ラジオ欲しいなぁ・・・

ウォークマンでも聞くことはできるけど、イヤホン付けながら勉強なんてできないしね・・・


サファイア氏がハンゲームに嵌っているというのを聞いて、以前自分がハンゲームで

ネトゲ(主に巨匠伝)をやってたのを思い出した。


それは小学校六年生の後半で、追い込みの時期だったっているのはわかっていたのだけども、

親にゲームキューブを強制排除(父の単身赴任先に贈られた)されて以降、まるでそれに反発するかのようにずっとそればっかりしていた。小学校最後の年越しの時、俺は魔法(ウインド)を覚えることができて喜んでいた。思えば、あそこと夏休みの間ずっとマリオサンシャインしていた(夏だけでサンシャイン120個コンプできた)ことが受験で失敗した(早稲田)最大の理由だと思う。本番2週間前までしていたからね。そりゃ真面目にやってる人間に失礼ってもんだわ。


という訳で旧アカを久しぶりに使おうと思ったのだけれど、すでにパスどころかIDすら失念し、しかもリア名だったので新アカを作ることにした。


つー訳で大富豪あたりで「@風船黒子」って名前を見つけたらよろしくお願いしマンモス(^~^)



ランキングの紹介文を「アレ」に変えて以降、OUT数が1.5倍になった。やったNE!

僕は謝りませんよ。内容に全く関係なくてもだまされた方が悪いんですよHAHAHAHA



ああ・・・今日サンデー見忘れた・・・


人気ブログランキングに参加しています!

1日1クリックお願いします↓




人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

悪銭身につかず

2008.08.26

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

またもや内容が一気に消えたので

書く気がおきません。


この糞忙しい時に2時間も書いてた俺が悪かったってのか・・・


本日は目にやさしい緑色でお送りしております。


取り敢えず、今日はランキングの紹介文について長々と語るつもりだった。ということ。


その結果は今のランキングの紹介文にひっそりと書いておく・・・どういう事かわかったら神。


全部書き終わった後に消える絶望感は異常。以上。


ninnkiburogurankingnisankashiteimasu

1日1クリックお願いします↓




人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

能なしの口たたき

2008.08.25

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

やべーよ勉強しながらもヒグラシの鳴き声が聞こえるよもう時間無いよタイムリミットだよ死ねる死ねる


今日のブログが変に改稿入ってるのは、普通に書いた記事をそのまま、動画を張り付けられる「タグ編集エディダ」という場所にコピペするとこうなってしまうからであって、決して内容を多く見せようとしてるとかいう訳では無いのです。直すのがめんどいというのは確かに、あるのですが。アメブロガーの人いい解決法おしえてくだしあ


はいはい今日も友人とカラオケ行ってきました(7時間)よー




うん、我ながらいい余裕だ。




で、その友人の一人がタイ旅行に行ってきたとかで


貰いました。ドリアンキャンデー。8+1コ。





そもそもドリアン自体嫌いな私としては大変不本意な訳ですが


もらいものですので、食べました。



いや、むしろ食べさせられた。「70点以下取ったら強制」とかいう流れになってた。



おのれ・・・ポケモンはらはらはらはらリレー(むずかし版)の野郎・・・!



食べた直後



う~ん、この口の中に広がるミルク味・・・意外といけるじゃないか!




十秒後






う~ん・・・この口の中に広がる・・・ミルク味・・・








二十秒後






う~ん・・・この味は・・・ミルク味・・・というより・・・


ウンk・・・








三十秒後








ええ、食べましたとも。




ドリアンの後味のウン○味っぽさは異常でしたが、無理矢理噛み砕いて、食べた。




で、それが家に帰った後も、飯の間もずっと残っていて不快なの何の。






残りのキャンデーはどうしたかって?そんな野暮なこと聞くもんじゃありません


正確に言うなら直方体のBOXの中にゲフンンゲフン




人気ブログランキングに参加しています!
1日1クリックお願いします↓



人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

相碁井目

2008.08.24

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

どうも、トイレに行く前には必ず「ウンコしてきます!」と家族に宣誓してから
トイレに行く、非常に礼儀正しい風船黒子ですこんばんは。僕にはみなさんからの
いたたまれない視線なんて感じませんよ


いやあ、今日は河井塾の模試なんてものに不覚ながら行ってきたのですが






これが英語の間中ずっと脳内再生されていて参った。いわゆる現実逃避。
英語のテストでは一回は泣きたくなるのがデュフォです。つかちょっと泣いた

そもそもこれ名曲杉。つか田中公平が神。田中公平母親の愛があれば生きていける!
映画本編は駄作なのにねぇ・・・


まぁ英語と数学は惨敗でしょうね。
それに輪をかけて悲しかったのが、行き帰りの間、どうもズボンが垂れ下がってしょうがない。

もういやんなっちゃう!ってくらい垂れ下がる。
歩きがら尻のあたりをくいっくいってやる姿はどう見てもチンパンジーのそれです本当に。
沢山の女子高生にその後姿を見られたと思うと・・・もうね・・・

んでよぉ

みなさんは、昨日花火大会行くって言った事を、覚えておいでだろうか?

行く相手はこの前の早稲田の時にも来ていた奴で、主におっさん趣味方面で話が合う、かなり成績優秀な奴なんだが(仮にKと置く)

そいつがメールを送ってきてなぁ・・・


K「30日か31日に映画見ようぜ☆」


いやね。僕は思ったね。

こいつは確信犯だって


俺「死ねと、死ねというのか」



K「大丈夫、頑張れば終わる」


これが・・・勝者の余裕か・・・
まぶしいぜ・・・


俺「kwsk」


K「いや、二十世紀少年でも見ようかと・・・」



なるほど。そういえば30日公開でしたな二十世紀少年。

しかし俺は宿題の終わる気配がない。即お断りなのだが少し理由を考える
・・・そういえば、花火大会行くジャン。それを理由に引き延ばそう・・・

俺「いや、明日(花火大会に)行くわけだしさ・・・九月以降では・・・」


するとここで信じられない返事が。


K「ああ、あれね、明らかにお前とは違う方面のメンツだから来ないほうがいいと思うよ」


言い方に少しイラッとくるものがなきにしもあらずだったが
問題はそこではなく、確かその花火大会に行く予定だったのは僕とKの二人だけだった筈である
にも拘らずこれは・・・これがいじめという奴なのか・・・

と若干絶望しつつkwsk説明を求める。
すると、普段僕が距離を置いている人物の名前が並ぶ並ぶ。


俺「その話を持ち出したのは俺だったのでは?どういう動きがあったんだ?」


で、メールが返ってくる。


K「あ、調布の(花火大会の)話か!」



・・・



・・・・・・



は?


K「えっ、いや、その、調布の件はすっかり忘れてまして、勝手に明日は別の用事を・・・」


ほぅ・・・ほぅ・・・(目を大きく見開きながら)

なんとふてーことに、奴め、完全に忘れて居やがった。
さんざん愚痴ってやろーかと思ったが当たり障りのないフォローをしてしまう俺チキンwww


二十二日の花火大会が消滅した!三十一日に映画鑑賞が出現した!


人気ブログランキングに参加しています!
1日1クリックお願いします↓


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

這えば立て、立てば歩めの親心

2008.08.23

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

好きな帝国華撃団は神崎すみれさん!風船黒子ですぅうへへ。



最近、宿題のことしか書いていない気がしますが、それぐらい追い詰められているのだということぐらい、ここを見ているリア充の方々は良く分かってくれていると思う。



こんな事を書いていると、夏前に宿題なんぞさっさと片付けてしまっている聡明な読者諸君に「まだ宿題すらやってないのかよ。お前がパソコンに向かっている間にこっちは塾で先取り学習していますよ(笑)」など言われるかもしれません。


だがしかし、考えてみて欲しい。ただひたすら机に向かう事だけが、宿題を片付ける唯一の方法なのか・・・とね。


そりゃ、長時間一つの仕事を継続してやっていれば、その成果は相対的に上がる。当たり前のことだ。


ばってん、くさそん効率は時間が経つたびにちょこっとずつ減っとるんやなかと?ちかっぱ力ばため込んで最高の実力ば発揮するんがよかとやない?(なぜか博多弁)



だからこその、休息。休息は大事である。聖書によれば、神だって私たちの休息を許してくれているそうじゃないですか。


また、「寝る子は育つ」という諺もある。この言葉の心は「(学生時代の時に)より休息を取っていた人が(将来)育つ、すなわち出世しますよ」だという事は既に周知の事実であると思います。


そう。僕は別に今のことだけを考えている訳じゃない。さらに先の事――将来の事も考えてあえて、あえて休もう、と言っているのだ。お分かりいただけるだろうか?



という訳で大義名分を得た僕は布団に入ろうとしましたが、

早速母親に怒られたのでこれから机に向かいます



人気ブログランキングに参加しています!

1日1クリックお願いします↓




人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

まさに窮鼠

2008.08.22

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

好きな藤原啓治はBACCANO!のラッド!風船黒子ですこんばんは。



友人に吹奏楽部に入っている奴が何人かいるのですが、


その中の一人に

一年に一回の定期演奏会のチケットを半ば強制的に渡されたのは遥か一ヶ月前。


という訳で行ってきた。しかし




8月21日 夜十時頃旅行より帰宅


8月22日 吹奏楽部の定期演奏会 夜六時頃帰宅


8月23日 調布の花火大会に友人と


8月24日 河井塾のテスト


8月25日 友人とカラオケ



そして宿題は8月に入ってから5パーセントぐらいしか進んでいないという。



うん、余裕で死ねる(宿題的な意味で




まぁ演奏自体はすごく良かったのでそこに関してはいいのですが。



つーか正直河井塾模試なんかに申し込んだ7月の俺死ねという感は拭えない。


別に誰に強制されたわけでもなく、「まぁ八月の終わりには宿題も終わってるだろ・・・」


と根拠もなく考えていたのはどうも・・・



なんでそんなに勤勉だったんだ7月の俺・・・などともう終ったことに対して毒を吐きつつ。


いやむしろなんで八月の俺はこんなにだらけているんだ?つい一年前にはバレーで汗と涙を流す青春を送っていたはずなのに、なんで今俺はニコニコで極上生徒会を見ているんだ?なぁ、おい。



人気ブログランキングに参加しています!

1日1クリックお願いします↓




人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

解決編

2008.08.21

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

社長・芸能人・スポーツ選手、どれになりたい? ブログネタ:

comment(0)  trackback(0)

回答編

2008.08.20

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

知らないことを知ったかぶりしたことある? ブログネタ:
人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

出題編

2008.08.19

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

ボルト、カールルイス以来の新記録だって!?おめでとぉ~


【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中

本文はここから
クチコミ 夏満喫企画
クチコミ番付で夏を満喫しよう!


う~んそもそも打ち上げ花火自体あんまりしたことがないんですが(じゃあなんでコレを選んだんだ)

小3ぐらいの時に千葉の親戚の家でやった時はすんごい楽しかった記憶があります。
でも、今全くおんなじことをしても、たぶん線香花火には負ける気がするなぁ・・・とは思います。

だって市販の打ち上げ花火ってしょぼいんだもんだって、家で焼き肉を食べるよりは、焼肉屋で食べた方がおいしく感じるじゃん?だったら花火大会行った方が・・・と思う。

まぁしょせんはおもちゃ花火ですから。盛り上がりを求めるんならねずみ花火とか、噴出花火とかの方がイイっす。特に噴出花火なんてハイになった学生達に扱わせてはいけないような気すらします。


で、線香花火ですが、これは考えた人天才じゃないと思う。庶民花火の特徴そのものを捉えています。





夏休みに、学校の友達たちと行った花火。打ち上げ花火やねずみ花火なんかで散々遊びつくしたあと、ある一人が「後はこれだけだね・・・」なんて言いながらがさごそと取り出したのは線香花火だった。

円になって少ししゃがみながら、思い思いに目の前にともった小さな火を見つめる。それぞれ思い思いの事をしゃべっているが、極端に距離が近くなっている二人の男女がいることに誰も気がつかない。

「もう、夏も終わっちゃうね・・・」女子が少し寂しそうな顔を浮かべながら言った。
「あっという間だったな・・・」男子がそれに答える。女のそれとは違い、男の声は少し上ずっていた。
「今年は色々あったよね・・・少し、さびしいなぁ」そう言って女子は、自分のそれより少し高い位置にある男子の顔を見上げた。くりっとした、栗色のかわいい瞳。自分の顔から湯気が出てしまうような気がしたから、男子はそれを必死に見ないように、意識を目の前の線香花火に必死でつなぎとめた。無意識に、言葉が口から流れ出る。
「まぁ、来年の夏なんてすぐやってくるよ」
違う。そうじゃないんだ。お前と楽しく過ごしたこの夏は、もう――




みたいな。そういう感じじゃありませんか!?
そのお手軽さ。切なさ。規模の小ささ。日本人特有の「滅びの美学」の心をくすぐられます――


人気ブログランキングに参加しています!
1日1クリックをお願いします↓


comment(0)  trackback(0)

箱根温泉湯けむり殺人事件(仮)

2008.08.18

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

好きな声優は花澤若菜!風船黒子です。

彼女は今セキレイやブラスレイター、狂乱家族日記などで活躍されている期待の若手声優です。


程よい棒読みと聞いた人を思わずほんわかとさせてしまうその声に魅了される人は多いんじゃないでしょうか――しかし、最近は読むのが若干うまくなってしまったようなので、少し残念ではありますが、それでもやっぱり彼女の一番の魅力は独特の電波少女的雰囲気にあると思うので(
人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

伊調兄弟さすがだわ・・・安心して見られるのはプロレスだけだ・・・兄弟?

2008.08.17

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

書くこと無いよぉ・・・無いよぉ・・・



男と女の最大の違いとは? ブログネタ:
人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

腰が痛い・・・

2008.08.16

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

どうも今日は大腸の虫の居所が悪く、二時間ほどトイレにこもりきりだった。

いくら基本的に大腸の弱い私でも、こんなに酷いのは初めてだ。


まぁ二時間もこもってりゃ、そりゃもう非常に体力を消費するんですが、

長い時間便器に座っていると、なぜだか自然と気持ちが落ち着いてきた。

ズッコケ三人組のハカセは、考え事をしたい時トイレにこもるという変態的な特徴を持っているが、

確かにトイレって集中するには一番の場所だよなあ。うん。一人だし、無機質な壁が目の前に迫ってる。

ああ、また妙なこと考え出した




とりあえず今の状態






これ面白いなwwwドラクエフォントwww



まぁこんな事できるぐらいには余裕です



人気ブログランキングに参加しています!

1日1クリックお願いします↓




人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

祭り行きてぇ。けどそんなこと言って友人誘っても無視される始末。風情の判らんやつらめ・・・

2008.08.15

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

昨日「学校の講習は初日しかいかないぜ♪」みたいなことをいったが、


古典の教師が「(講習に)来ないと家に電話する」とか言い出したので

あと二、三日は行かざるを得なくなった。死ね。




一時間目の出席数



12人中(まずこの時点でおかしい)6人



二時間目の出席数




8人中6人




とかまぁそんな感じだから益々やる気なくなってくる。でも俺は行く。こんなとこだけマジメwow!





宿題をせな・・・なんて昨日の俺はほざいていたが、

やはり俺は今日も一分一秒もやっていない。ラノベ楽しいです。





まぁーまずいですわ。でも俺の頭には祭り行きてーとかしかない幸せ。

ある意味勝ってるんじゃないでしょうかこれは。人生楽しめたもん勝ちだよ~


な~んて考えて、なんとか俺は今日も首を吊らずにすんだ。




人気ブログランキングに参加しています!

1日1クリックお願いします↓




人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

ダム板は飛ばされるとイラッとくるが、ヒキ板は飛ばされてもヒッキーがかわいいので許す

2008.08.14

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

でもあんまり悪口いうとネラーの反感を買うのでぼかぁあらかじめあやまっとく。

別にただの冗談ですよー。ホントです、僕はダム板好きです(何が


相互リンクに太鼓の厨達人さんが加わりました~、
私の良く見ているブログの中で、数少ないアメブロガー仲間。ご本人は謙遜なさっていますが、間違いなくうちのブログより面白いですww


今日は、母親にガチで怒られた。

何故か。それは、私が夏休みに入ってから一分一秒も学校の課題をこなしていないからだ。


別に悪気があった訳じゃない。ホントよ、ホント!(何か前もおんなじこと言った気がする・・・



明日から学校の講習もあるしなー。たぶん初日だけしか行かないだろうけど。


まぁ十五日もありゃ楽勝だろみたいなボジティブシンキングでなんとか今日も首吊って死なずに済んだ。





帰省ラッシュが終わったら本気だす





ひだまり2期、アニメ一話のOPを見た時私は確信した・・・
この曲は今期最高のOPになるだろうと・・・事実それは真実となった。


人気ブログランキングに参加しています!
1日1クリックお願いします↓


rank
人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

勉強一切しないと逆に焦る

2008.08.13

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

●相互リンクに

人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

明日から17連休\(^o^)/

2008.08.12

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

うわあああああああああああああああサヨコさんがあああああああああああああああああああああ

ついでにナナリーも




もうやだ。何で韓国バレ通りなんだよ。大体この時期に●●●●とか正気の沙汰とは思えねぇ。脚本は死ね。サヨコさんに詫びながら死ね。ついでにオナニーナとウザクも凄惨に死ね。



そもそもルルもなんでオレンジのギアスキャンセラー使ってねぇんだよ。お前のせいだボケ。藤堂に裏切られて死ね!




もうやだ。激しく死にたくなってきた・・・この虚脱感。むしろ俺が死ぬわボケ!




--------------以上某糞アニメに対する愚痴----------------




東進の塾は、暫定的に今日で終了。


おそらく来年からは、こんなゆるい夏休み過ごせないんだろうなー・・・




セミの鳴き声が耳に響く・・・ああこれが日本の夏・・・

いいわこれ。これで図書館の涼しいクーラーに当たりながら読書でもしたらもうっ・・・!


つかもう夏休みの半分は過ぎてるんだよな。

・・・って考えたら空しいけど、あと20連休だって考えれば、それもまた良く思えるって

「よつばと!」の風香が言ってた。




人気ブログランキングに参加しています!

1日1クリックお願いします↓




人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

ラクトアイスが旨かった。という、だけのお話

2008.08.11

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

やばい。何がやばいって、ブログに書くことが思い当たらない。


いや、別に今までだって何か建設的な事を書き込んでたり、特別内容があった訳でもないけど。



正確に言うと、あ、これ今日の記事に書こう・・・」とか思っていても忘れる。

正直朝あったことを夜まで覚えていられない。ってお前はニワトリか。猿か。うるせーわボケ!



っつー訳で猿並みの記事を^^




















流石だわ。書くことが思いつかないっていったそばから、自分で書く方向に誘導してしまった。


ここまで書いたら、どうにかしてきれいに収めなくては・・・





塾帰りにコンビニで買ったバナナシェイクアイスが旨かった。

なんぞあれ







そういえば、仙台圏だけでなぜか「ミカサ」というブランドの商品がバカ売れしているらしいが、

仙台在住の某氏はどう考えているんだろう。





人気ブログランキングに参加しています!

1日1クリックお願いします↓




人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

無題

2008.08.10

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

やばい。フルメタルパニックシリーズが面白すぎる


戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)/賀東 招二
¥651
Amazon.co.jp

特に短編版のギャグなんて秀逸すぐるww



放っておけない一匹狼(ローン・ウルフ)? (富士見ファンタジア文庫―フルメタル・パニック!)/賀東 招二
¥546
Amazon.co.jp

基本的に私は現代を舞台とした小説がキライなのですが、これは受け入れざるを得ないww


本読んでる最中に声上げて笑ったのなんて久しぶりだわww



まあ、そんなこと言ってると「今更そんなこといってんのか、ボケ!」とか言われて、

ラノベファンの方々の失笑を買ってしまいそうですが





あ、そうだ



今日の夕方には、現在警察庁に努めてる従兄(いとこ)が家に来るのです


中央大学出身で、今我が一族の中では、最も高学歴な人物。

え?低い?佐賀の農民一族あんまりなめんな




まぁ取り合えず今日は、それくらいしか言う事がないもじゃー。


え?じゃあ僕は、今日この時間(16時)まで一体何をしていたんだろう。


朝の7時には起きていたはずなのに?ぼうっと空を眺めていたら一日が過ぎていた?




アニメ見て漫画見てラノベ読んでネットサーフィンした後昼寝していたなんて、言えるわけないですよねー^^




突っ込むのは野暮ってもんです。




人気ブログランキングに参加しています!

1日1クリックお願いします↓




人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

バットマンビギンズ見てたらダークナイト見たくなってきた

2008.08.09

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

やたwww昨日のアクセス数おとといの3倍www


占めて192件wwww200件が目の前www




でもブログランキングの方は上がらない・・・何故だ・・・・


余りにも嬉しかったので午前中に更新する。


日またいで深夜に更新とかする、この私が。





昨日、気がついたらソファで寝ていたんだが・・・


夢の中で訳のわからんドラマ実況してた。しかもVIPで



やっぱりあのおっさんが黒幕だったんだろ、とか。ちょwwwこの船のシーンすげぇぇぇwwwとか。


どんな内容だったのかも覚えてないけど。


しかし夢でも実況とは・・・少し毒されてるかも試練・・・





いやこんなことはどうでも良くて。


今日は長崎の、63回目の原爆の日ですよ。生まれた後の数年しか過ごしていないクセに


おこがましくも長崎県民を語る私も、思わず手を合わさざるを得ない。


総理も大変だね。今日の零時には北京で、開会式に出席していたというのに・・・


そういえば、私の曾祖父も被爆者だったな・・・


亡くなられた長崎の沢山の方々に、合掌。

そしてどうか、長崎が最後の被爆地になりますように。



人気ブログランキングに参加しています!

1日1クリックを、どうか、どうかぁぁぁぁ・・・


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

記念すべき第一作をやらずにファンを名乗る男、風船黒子

2008.08.08

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

親をなだめすかしておだてて、なんとかクーラーの掃除をさせることに成功した。


う~んやっぱり掃除直後は違うわ。1年ぶりにこの家のクーラーの底力を感じた気がする。




よって若干気分回復。


大体MSをフォーマットったって、考えてみれば痛かったのはプラグイン(PSPのツールみたいなもの

やら、音楽データだけな訳だし、そのプラグインだって使ってるのはスクショの撮影ぐらい。

再ダウンロードしたし



あ、やっぱ音楽データは痛かった。またちょっとヘコむ。




で、そのそもそもの元凶であるサクラ大戦PSP版。


調べたけど、これ純粋な移植ではないらしいね。イベント少し少なくなってるとか。


DC版は2,3しかやっていないので(それでサクラファン名乗ってたのかおめーは


いつかDC版の1を買ってやり直す必要がありそうですな。

流石にセガサターンからやる気はありませんすいません。





オープニングは意外にもちゃんとしていた。ただ上と下の切れ目はなんとかならんかなー・・・






一話\(^o^)/ハジマタ



あ、説明すると


サクラ大戦は基本的に一話ごとに内容が分かれていて(分岐とかは余りない


この第一作目は全10話?に分かれているんですよ。




プレイ日記書こうかなーとも思ったけど、かなり実況しにくい内容だと気づいたのでやめる




人気ブログランキングに参加しています!

そろそろ20位台を目指そうか…




人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

実はサクラファンなんですとカミングアウト

2008.08.07

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

それは、今日の午後の事。



何気なくネットサーフィンをしていた私は、突然あることを思い立った・・・




「あー・・・サクラ大戦してぇ・・・」


あ、別にいかがわしい画像を見ていたとか、そういう訳ではないんですよ!



なんだかよくわからんが、無性にサクラ大戦をしたくなった。



今日を一言で表すと、「暇だった」。この一語に尽きる。





元々私は二年前に、本家サクラ大戦をする為だにDCを購入したのですが




余りにも暇だったので、これをしようかなーとかケツをぼりぼり掻きながら思っていたんですよ。





でも元来コンシューマ機っていうの?俗に家庭用ゲーム機って奴は起動がめんどいので嫌いでして




じゃあPSP版やればいいんじゃネー。そしたらブログに画像も上げられるしってことで



ゴミの山から引っ張り出してきた。





----------------ここから4時間経過------------------




上の文章を書いている時に激しく戻りたい。ああ・・・・


僕がこんなに後悔したのは、いつ以来だろう・・・・




PSPのメモリースティックをフォーマットしてしまった・・・


バックアップを取らずに・・・




もうすでに夜の一時を回った。本当なら12時ぐらいにはこの記事書きあげて寝てるはずだったのに・・・


ま~た翌日更新だよ。またアクセス数10台に戻るよ。


でもそんな事は今の俺にはどうでもいい。


ちくしょう。ちくしょう。ちくしょう。メモステ起動しようとした俺が悪かったってのか。


あの糞ロード時間を、耐え抜いてこそ真のサクラファンだとでもいうのか。


一人称が滅茶苦茶なのは動揺している証拠です。



セーブデータはかろうじて助かったが


十数個あったプラグインは全部消えた。




おかげでスクリーンショットを上げることもできない。あと、いろいろな設定も全部吹っ飛んだ。

音楽ファイルも消えた。後、友人にもらったISOイメージも消えた。


なんでバックアップ取ってなかったのか・・・いまではそれだけが悔やまれる。






もうやだ。鬱だ。死のう・・・




人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

早稲田レポートたぶん最後

2008.08.06

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

たった数時間のオープンキャンパス体験を三日間分にまで引き延ばしたのは、

決してネタがないからじゃないぞ!





大隈庭園の凄いトコロその2。




庵(いおり)がある





これで茶道サークルもあんしんですね^^







池とかも普通にあったりする







庭園中央からみたグレートなんたらホテル





庭園の余りの豪華さに圧倒されつつも、

なんやかんやで食堂に到着。






全体像取ってなくてサーセンwww






大隈ランチ、500円。

あんまり上手くなさそうに見え・・・



でも、左奥に見える焼肉?は旨かったよ!




ここいらで、友人E~Fが離脱。



早稲田の理系学部のみのオープンキャンパスが少し離れたところでやっているので、


どうやらそこに向かったとか。




大隈講堂に戻る。





そしたらなんかヘンなのいた。





流石大隈講堂・・・だからくまってwww


近づいてみても一切リアクションが無いのが早稲田クオリティ。






早稲田クラスになると、博物館とか普通にある。


結局入れずじまいだったけど。


大通りで応援部がアトラクション的なものをやっていたので、

約30分間それを鑑賞。




まぁ、目当てはチアリーディングだった訳だが





チア?上げねーよ!あの尻と背筋を楽しむのは俺だけでいい





これを見終わったあたりから、友人A~Dのやる気が急速に無くなってくる。




もう帰ろうぜ~とか普通に言い出す。




Aに至っては、本格的に体調を崩し遂に帰宅。


熱があるのに無理するから・・・




あと携帯の電源が切れた。




あとは法学部の模擬講義を受けたり、国際教養学部の学部説明会を受けたり。



で、解散。






三回まで無理矢理に引き延ばした一日の感想。




黙って勉強しとけ・・・・


後悔することはないぜ・・・





rojarさんやら神咲さんやらのブログ順位が急激に上がる中、

私もそれにあやかれたらなぁー・・・とか考えている


人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

早稲田大学レポート?

2008.08.05

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

前回までのあらすじ:人外の知力を持つ魔物たちが集う魔城、早稲田大学へと突入した黒子と、その友人A上手く忍びこむことに成功した黒子たちだったが、その時、Aはひた隠しにしていた、とてつもない秘密を口にする・・・






AM11:00時になった(その時間に後発の友人たちが来ることになっていた)ので、


大隈講堂から抜け出して、集合場所である大隈重信像の前に戻る。





OKUMA-SHIGENOBU




ここで合流完了。向こうは2、3人かと踏んでいたのですが、5~6人はいたので


一気に大所帯。

つかこの大学内にいる高校生では一番大きな勢力なのではないか・・・





政治経済学部棟?意外に小さかったけど、どうなんだろ





P,M0:00





地味に楽しだった、食堂へ向かう事に。




食堂に行くには、大隈講堂の隣にある大隈庭園というところを通らねばならなかったのですが






これがまた凄かった。





まず、ホテルに隣接している。



別に、単にホテルが隣に立っている、というだけでは勿論ありません。




これを見ていただければわかると思います↓





↑遠くの方に見える建物。ここはもちろん、大学の校内です




これ、初めて見た時は「ああ、大学の施設か・・・」と思っていましたが



パンフレットの地図には「リーガロイヤルホテル東京」という立派な名前が・・・





なんという好立地・・・・





疲れたので続いたりする



人気ブログランキングに参加しています!

ようやく順位が50位↑になったヨ・・・↓




人気ブログランキングへ



comment(0)  trackback(0)

二日前だけど 早稲田大学行ってきた

2008.08.04

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

色々あっていままで書いていなかったけど



去る8月1日、一人の友人Aとともに、早稲田大学のオープンキャンパスに行く事を画策。






何故かといいますと、学校の課題で

「どこでもいいから一つオープンキャンパス行って、レポート書いてこい!」

というのがありまして。

中学受験の時も第一志望は早稲田でしたし、他にも沢山の友人が行くと言っていたので。


つー訳で今日はそのレポート。


普通に書き綴るだけだからつまんないけどご了承。




分割するかもしれんヨカーン




で、特に問題なく、10:00に現地到着。



ちなみに、11:00に他の連中が来るので合流することになっていた。




ただ、電車に乗っている途中、

「腹いてぇ・・・」をずっと連発していたのが気になったwww(実はフラグ








突入した南門。何故かあんまり人がいなかった





で、10:00から大隈講堂で高1、2年生向けの説明会があったので

それに入ろうという事に。






これが大隈講堂。あんまり伝わらないけど、結構でかいんです、これが。





近づくと、その荘厳さが一層伝わってきます。




で、このあたりで


「実は俺、今微熱あるんだよな・・・」とカミングアウト。

いや、いまここでそんなこといわれてもwww





結局スルーした。






説明会が終わった後。撮っていいのかわからなかったけど撮った。






で、大隈講堂と大学は一つの道を挟んで分裂しているんですが

(この道の警備員?がうざかったんだわこれが








↑その分断している道



これが実は正門であるとかなり後に知った(それまでは南門が正門だと思ってた



ってか校内の中心にある正門ってどうよwww





疲れたので続きは明日書きます

やっぱり分割することになったかwww



人気ブログランキングには、俺が責任を持ってクリックする!

だからお前ら、絶対にクリックするなよ!絶対だぞ!!




人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

起きたら、昼だった

2008.08.03

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

ブログネタ:
人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

反省した

2008.08.02

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

流石にあれはないかなーと思ったので翌日にちゃんと書き直してる。

いや自分でも解ってるんだけどね。翌日の俺が昨日の自分をパソコンの前で呪ってるぐらい、

自分では解っているわけですよ。おかげでアクセス数も十分落ちたよ。おとついの三分の一だよ。

毎日更新を欠かさずにかつ高クォリティを保った記事を書いてる某氏の足元にも及ばないよ




以上ひとりごと

---------------------------------------





なんやかんやあって、ようやく先程、「Xlink kai」の接続に成功しました・・・


とはいえまだ1クエ行っただけなので、完全に成功してるかどうかは判りませんが。


ってか、アレの取説がvistaでの接続を一切サポートしてなくてわらたwww


「CDを入れて指示に従ってください」みたいな事かいてあるくせに、

CDは「未対応OSです」とかのたまう始末。もうvista出てからどれだけ経ってると思ってんだ馬鹿。




という訳で、CDのデータからドライバだけインストール。


ここからは
人気ブログランキングへ

comment(0)  trackback(0)

to Blog Top  | NextPage
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

