965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の寒さは尋常じゃない

2008.10.31

category : 日常

だんだん風が寒く感じられるようになり、朝布団から出るのがおっくうになってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。つい最近まで秋ですら無かったような気がしますが、もう冬なんですかねぇ。


追記行きます。追記は右下からいけます。気づきにくいですがねぇ。
バナー


>>rojer氏
なんかガノタだと、点数が高く出やすいみたい。
駄目人間街道まっしぐら~



スポンサーサイト


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

殆どの人間には、素晴らしく意味不明な、グチ

2008.10.31

category : その他

超極悪ソフト、SonicStageと小一時間ほど戦った。で、今諦めてブログを書いているという次第です。


パソコンを買い替えた時に中の曲も全部移したんだけど、その際もろCドライブに置いてしまってな……曲情報ぜんぶで10Gくらいなんだけど、このパソコンのCドライブは50Gしかないので、もう場所を圧迫することこの上ない。ただでさえウチのパソコンはCドライブの空き容量が段々減っていくという謎の減少が発生しているだけにさっさとDドライブに移動させたいんですが、そのまま移動させると


ソニステの曲の関連付け全て消去→再度取り込み→アーティストやアルバム情報の検索及び取り込み、その他アルバムのイメージファイルの検索やバラバラになったアルバムの曲をひとつにまとめたり、もろもろ


などと作業がかさんでめんどくさい。特に最後のやつなんてもう二度とやりたくない。
つかソニステ不親切すぎるよ色んな意味で。ソフトはどう贔屓目に見てもアイチューンのに軍配が上がるよ。
だれか楽に曲ファイルの移動ができる方法教えてくれー


ここまで書いて、素晴らしく意味不明な事を書いていることに気づいた。

バナー

comment(0)  trackback(0)

あ~ねみぃ

2008.10.30

category : 日常

現役高校生、黒子が40代のサラリーマンの皆様に、超絶マジメ市場マーケティング論を展開させていただきます。いやはや昨今の輸出関連企業の足踏みに関しては



     *      *
  *     +  ……やっぱり、うそです(つーか、無理
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *






今日は久しぶりに一息つけた。ていうか暇。



本当は溜まってるZ会の課題とかした方がいいんだろうけど、勉強方面に変なプライドが働いている僕は今、溜まっているラノベの読了に勤しんでいる訳ですよ。さっさと「バウワウ!」買いたいんでね。実はいまだにハリポの最終巻も読んでいなかったりする。じゃあ読まなきゃいいじゃん、なんてのは無粋な意見ですな。ラノベに関しては買う→読むのプロセスを経て、初めて購入した達成感というものを得られるんですよ。



そういえば、こんなものをTAMAがやってた。


>日本一硬派なアニメオタク診断


フフフ……いいだろう。ミリタリーオタの黒子が挑戦して差し上げようじゃありませんか……


さ~てと、ぽちっとにゃ。




黒子さんの得点は、 58 点です。

ランク: B (A~E)

偏差値: 59.6

順位: 3,223位 (18,051人中)

正解数: 5 (全25問中)

黒子さんは、⇒⇒⇒●伝統的アニメオタク●です

nameさんはアニメオタクと名乗るに十分な要素を持っています。そして古典的で名作と呼ばれるアニメ作品に重きを置く伝統的アニメオタクです。個々の作品に対する強い思い入れが伺えます。新しいアニメ作品やブームにも敏感で、従来の古典的な作品とのバランスが取れていますね。今までかなりの数のアニメ作品をご覧になったのではないでしょうか。ただ、少し付け加えればもう少しマニアックなアニメオタクへ深化する可能性を秘めています。貴方のようなアニメオタクがこれからの日本のアニメ界には必要です。そんな貴方にはこちらのブログがオススメです日本一保守的なアニメオタクのブログ『アニオタ保守本流』http://d.hatena.ne.jp/aniotahosyu/

黒子さんのアニオタランクは全国で499万3854位です。





う~ん……微妙だ。60点が合格点という事なので、ギリギリ不合格……

まぁこんなの出来たところで、駄目人間の称号が一つ増えるだけではあるんですがね。


さ~て、文化の日の連休まであと2日か(死
バナー


>>rojer氏
>エッチなことを考えている人
ギク・・・
空腹我慢してまでみてるのか、そりゃ難儀な。

>>バーロー鈴木氏
うめぇwww
こちらこそありがとうございます。

>>神咲リク氏
まぁネタだからwww
おそらく20~30パーセントぐらいは中学生な気もする。

comment(1)  trackback(0)

ぼっこす! ぼっこす!

2008.10.30

category : 当ブログについて

かねてから尊敬してやまないバーロー鈴木氏が相互リンクに!


もうね、相互っていうかね、ほんとぶら下がっちゃうかんじでしょうけど、ホントね、なんていうかね、光栄なことです。

まぁプラグインの「併せて読みたい」にもよく入っていますし、レビュアー層は結構かぶっているんじゃないかと。
という訳で「本当は糞ブログなんて言われたくないけど糞ブログ」が相互リンクに加わりました。
こんぐらい気持ちよく下ネタをマシンガントークりたいものでせう。

バナー

comment(0)  trackback(0)

ブログ解析

2008.10.29

category : 日常

さて、文化祭も終わり、通常の学校生活に戻っていく時分ですが、正直まだ疲れが取れていないのか、すべての事に対して無気力だし注意散漫だ。つか一時間目から水泳とかやられると、たとえどんなに元気溢れていたとしても二時間目には机につっぷして寝る羽目になりますわ。私は別に水泳は嫌いじゃないんだが、あれって陸上にたとえるなら、ずっと100mのトラック回り続けているようなもんだろ? 有酸素運動は健康にはいいんだが。

で、疲れてるとネタも浮かばない。という訳で、

http://aym.pekori.to/uranai/2006/05/url.html

この訪問者分析やってみた。

なんつったってこういう類のはネタにしやすいからな。
さあさあさあ! この分析はどんなネタを提供してくれるんかいな!?
楽しみでんがな!



URL入れてぽちっとな。





http://husenkuroco.blog75.fc2.com/ の訪問者分析結果

訪問者の 70%は「高校生」です。
訪問者の 28%は「不動産屋」です。
訪問者の 2%は「サラリーマン」です。














つ………つつつつつつつ………












つまんねぇ………orz




なんだよほとんど高校生ってよー。そりゃ高校生ブログだから高校生多いだろうけどさー、そういうことじゃねぇだろ! こっちはこれにそんな期待をかけていた訳じゃないんよ。
しかもそれに続く「不動産屋」って何よ。その次のサラリーマンとか。レビュアーがマジメ杉んだろ……






・・・・・・・・・・





・・・・・・・





・・・・





という訳で、このブログは今日から経済や政治について真面目に意見するブログとなりました

バナー


>>神咲氏
まぁ所詮は文化祭のものだからwww
ウチの学校は「都内『面白い文化祭ランキング』ワースト三位」だという事を忘れてはならない。

>>rojer氏
これで何をしたかったのかホント分からんな(笑)

comment(3)  trackback(0)

たいとるなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。

2008.10.29

category : 当ブログについて

確か「yokokawaのブログ」でおっしゃっていたと思うんですが、

「アクセス数を増やすには、大きな記事をどかん、と置かずに小さな記事を小出しにした方が良い」


ということらしいので、小出しにしてみた。この文は長文ですが。利点は一日中更新する気がなくとも連続日更新記録できるのさ! じゃあしなきゃいいのに、とかいうのはナシな。学校ですら欠席数ゼロを4年間も守ってきた男、黒子を舐めちゃいけない。完全に自己満足の世界に浸っているような気もしますが、まぁブログなんてのは自己満足のチラ裏の集合体みたいなもんですから。

バナー

comment(0)  trackback(0)

超絶デリシャスデカルチャア(この『ア』が重要よ、『ア』!)~

2008.10.29

category : その他

up44932.jpg



いいなぁ、この弁当……
こんなの作っちゃうような人ってどんな人なんでしょうか……

まぁ居たら居たで、ちょっと距離を置きたくなるかもしれませんがwwww

バナー

comment(0)  trackback(0)

あばんぎゃるど←死語

2008.10.28

category : その他

またもやカラオケ行ったよ。8時間。お兄さん流石に体力持たないよげふー。


世間ではバブル崩壊後最安値じゃーとか言ってるけど、こっちの財布も寒々としたものです。
主に漫画の買いだめなどが原因ですが。欲しいものは借金してでも買え! が私の信条。

お金と言えば、VISAカードにはこんなヤツがあるらしい。


imas_visacard_2s.jpg



いいいまの世の中にはこんなものも出回っているのか……


世も末というかなんというか……
これを普通に会計に提出している人がいたら正直尊敬できるんだがwwww


もう疲れた。寝る
バナー

>>rojer氏
おそらく気付かれなかったんだと思われwww

>>神咲氏
どういうのを想像していたのかkwsk

comment(2)  trackback(0)

殆ど画像ではあるけれど

2008.10.27

category : 日常

今年の文化祭の際、さまざまな出来事が起こり、場合によっては写真に収めることができました。しかし、このまま携帯のmaicroSDに眠らせておくのもアレなので、一部をここで放出させて頂きます。全て喫茶店の中で撮った写真になりますがご了承ください(一応携帯持ち込み禁止の校則なので、自分のエリア以外では携帯を取り出したくなかった





F1000381.jpg


文化祭開始直前のホール。うーんオシャレですねー











F1000385.jpg


某リフォーム番組で言うならafter。
文化祭二日目終了後、何故かみんなキレはじめこんなことに。
翌日片付けるのが大変になるだけなのですが、そんなこと気にする奴はいません。





F3000386.jpg


みんなで仲良く写真撮影。この数秒後、教師が来て当然ながら強制撤去させられました。





厨房

F1000366.jpg


なんという牛乳地獄……





F1000383.jpg

終了直後の戦場。まさに惨状。正直ここらへんでみんな、気がついたら毒虫になっててもおかしくないぐらい精神病んでいました。





F3000384.jpg

同じく終了直後。当然みんな死んでいます。右下に注目





F4000374.jpg

開店まではメイド服のついでに買ってきた巫女服とかカツラかぶったりとかで好き勝手していた。
右側は当店のマスコット、りあるちゃん。まぁ結局隅の方に追いやられたりする運命だったんですが。いとあはれ。




おまけ
パンフレットのバンド紹介(ちなみに今年はじめてパンフがフルカラーになった。どうでもいいが。

F4000391.jpg

タートルヘッド……「亀○」はアウアウwwwww
つか下ネタでグループ名決めんなwww
しかもコメントが意味不明wwww




F3000392.jpg

船場吉兆wwwwちょいと古いよwwww
アニメ17本か……まだまだだぜ(ぇ

バナー


>>rojer氏
ってそこかいwww
でもウェイトレスはファミレス行けばいくらでも見られるから希少性が……
いや、それは両方に言えるか

>>サトシ氏
ありがとうございます

comment(2)  trackback(0)

メイドふくだからです←結論

2008.10.26

category : 日常

なんとか最終日も乗り切りました。流石に4日目ともなるとハードワークにも体が慣れてきて、眠気や疲れはあまり感じることはないのですが、それでも横になると自然に目が閉じてきます。感じないだけで、おそらく潜在的な疲労は溜まっているのでしょう。いやはや。

でもそんなのは定期的に休んでいた私や受付、会計担当の連中だけだったらしく、フルで回っていた奴らは全員、屍と化していた。無理もないが。
まぁ在庫は全て掃くことができたし、回っていただけあってかなりの売り上げを記録することができたらしいのですが、いかんせん納得できないことがある。











それは







喫茶店なのに、メイドがいない



………いやいやいや! 「こいつ頭おかしいんじゃねぇの・・・?」的な視線も分からなくはないよ! でも、でも! もうちょっとだけでいいから話を聞いてくれ。

この喫茶店、言い遅れたが実は強制(クラス展示)ではなく、十人程度の有志でやっている。最終的に健全かつ建設的なものになったものの、メンバーは基本的にオタク文化に寛容な連中である。ということは、まぁ、まず「喫茶店をやろう!」という話になったときに、どういう案がでるかは容易に想像がつくわけで。

「メイド服着たら、いいんじゃね?」

ていう話になるのは、ごく自然な流れだと思う。別に発起人でもないので詳しくは知らんが。


ただメイド服とか、そういうコスプレ衣装ってホント高いんですよ。なんとか「装飾費」という名目で二万円予算に紛れ込ませる事ができたものの(ここら辺に今の生徒会の危うさを感じる。ちなみにこれが原因で今回の文化祭の予算繰りがかなり厳しくなったらしい)、一着買うことができた程度。それはこの喫茶店が今までの喫茶店と唯一違うところ、根本に「ネタ」が入っていることが俺達が喫茶店をやる意義であったはず、なのに。


営業時間中、結局誰も着ることが無かったってのはどういう事だよ! これじゃ、只の喫茶店じゃねぇか! 「こんなもの着たら恥ずかしくて死ねる」うぅ? 「女装なんて、キモくて逆に客がこな」いぃ? 花の男子高校生が何甘いこと言ってんだ! コスプレあってこそ、マジメな中にネタを挟んでこそ、真に

「ああ、俺達いい仕事、したな」

と感じることができるんじゃないか?それが粋、例えパンピーに引かれて売上が落ちたとしてもモウマンタイ。勝利はすでに手の中に。

それを一時の羞恥と打算の為に捨て去り、当初の理想を失う。それで本当にいいのか? それって、ちょっと、ダサくない?(日奈森あむ風に

理想よりも現実を、夢よりも安定を。その過程は誰しもが歩む道であり、それを成長と呼ぶ人もいる。ただ私はそうは考えない。夢をつかもうとするエネルギーが成長を生むのであり、諦めから何かを得ようなどというのは根本から間違っている。

と、まあそんな事を思ったりもするのです。「喫茶店にはメイド服」。これって、常識ですよね?


バナー

>>rojer氏
バイトしたこと無いから分からないが、部分で見れば間違いなくファミレスよりきつい。
ただたった二日間だけだし、突然6時間ローテ入ってね、とか平気で言われる(らしい)バイトよりはマシなのかも。

>>神咲氏
ウチらの場合、場所の規模は大きいくせに人数は小規模だったから忙しかっただけかもね。
まぁでも、食堂のおばちゃんの世話しなく働く姿を見ているとそうでもないのかな、とも思ったり……

comment(2)  trackback(0)

いい経験になったさ、いい経験に

2008.10.25

category : 日常

いやはや、なんとか一日目が終了いたしましたわ。





まずはじめに謝らせていただくわ。








ごめん、喫茶店なめてたわ。





まずなんていうか、凄まじいのよ、厨房が。
只の喫茶店だから、あらかじめ用意されたケーキを出す、皿に入れる、ジュース類やお茶、コーヒーなんかを淹れる。たったそれだけの動作なはずなんだけど、これに「後片付け」が加わると途端に鬼畜さが増す。水回りとか休まる暇ねーよ。まぁそれは俺が水回りを中心に活動していたからそう感じるのかもしれないけど、間違いなくそこら辺のレストラン並みに喧騒が飛び交っていたことだけは確か。しかもずっと。まぁ俺はちょくちょく息抜きをしていたからまだいいけど、ほとんど休みを取ってない奴なんて正直同情する。

とにかく明日、最終日で日曜、という状況でいったいどんな地獄絵図が繰り広げられるのかは全くの未知数。誰もケガしなければいいのですが、とさっそく皿を一枚割って指を切った人間が言ってみる。

バナー

>rojer氏
義務教育www
高校には労基法なんて存在しねぇぜ・・・

>神咲氏
火曜日の振替休日ではゆっくり休みたいと思います

comment(2)  trackback(0)

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~

2008.10.24

category : 日常

なんとか家にたどり着いたのが10時……もう駄目だ、帰宅部のおいらのライフはとっくにゼロよー!

はい、今日も相も変わらず文化祭の準備を進めていた訳なんですが、どっちかっていうとつらいのは仕事そのものよりも「湿気」だったりする。

僕らの作業場というか仕事場はよく偉い人が生徒達を相手にスピーチをするような、ホールみたいな場所で、凄く風通しが悪く空気が淀みやすい。すぐ汗もかくし、その汗と湿気が混ざり合って不快なことこの上ない。ズボン――英語ではパンツ――もふとももにべとつきやがるしうぜぇ。いやはやまあ眠いのか、ネガティブワードしか思い浮かばんですわ。まあ喫茶店なんですけど、そういう模擬店系って達成感が無いのが痛いね。どうも。明日も早起きせねば。眠い。

>rojer氏
それって学生なら誰しもしてしまうのだろうか……
火花散ったりとかするのがなんかビビル

>神咲リク氏
見つかったらアウアウだろwww

バナー

comment(3)  trackback(0)

なんたるちーやー

2008.10.23

category : 日常

今日は文化祭の準備とかで夜中の八時まで残っていたんですがTAMAに



「今日は更新できねーだろwwww」



とか言われたので無理やりにでも更新させていただきます。眠い……

実は今日、ちょっとしたハプニングがあった。
時刻も夜の六時を回ったころ、流石に文化祭まえ独特の興奮状態も収まり、
一緒に準備をしていた仲間たちの行動もgdgdになってきたあたりで






ジリリリリリリリリリリリリリリリリ



とかすっげーうるさい声で火災報知機が鳴り始めた。
その時は「ああ、どっかのアホが鳴らすスイッチ押したんだろうなぁ……うるせぇなあ」とかぐらいにしか考えていなかったんだけど、
その火災報知機の音が鳴りやんだ後、その時はもう雑談のネタも尽きかけていたためか、一緒に準備をしていた一部の生徒が悪ノリして





「緊急記者会見やろうぜwwww」
(火災報知機の誤作動について)




などと言い出して長机を並べはじめ、「火災報知機の誤作動についての謝罪会見」などと書いた紙を張り付け出した。他の生徒(自分含む)もそれに同調する。こういう時だけ無駄に動きが早いのはさすが我が校。



そして社長役の生徒が「わが社の製品の誤作動のせいで大変なご迷惑をお掛けいたし~」とか言っているあたりで、事件は起きた。
社長(役)が「大変申し訳ございませんでした~」と大仰に頭を下げた瞬間。またもやジリリリリと警報が鳴り始める。「うはwwwwまたかwwwwねーよwwwww」とか言いあっていたら










アナウンス:火災が発生いたしました。生徒は速やかに非難を~






?!



おまwww俺の人生終了の危機wwwww


十分ぐらいたってようやく「誤作動で~」的な放送が流れたものの、警備会社の人が出動してくることなどがあって、正直かなりビビった。

もし火災などが本当に起こっていたら間違いなく文化祭は中止になっていた訳で、もしそうなったら我々の購入したケーキ800個超は一体どうなっていたんだろう……いや、間違いなくそれどころはないけど。

バナー


>rojer氏

青くないよ!ピンク色だよ!
大きな道路を挟んで我が校の真向かいには女子大学があるという……

>神咲氏

男子校ないのか……まぁ地方って(悪い意味じゃなく)あっても入るひとってそうそういないだろうなとは思うけど

comment(2)  trackback(0)

タイトルに諺使うのももういいかな、検索に出にくくなるし

2008.10.22

category : 日常

当ブログには二つのアクセスカウンターがありますが、忍者の方のカウンターが、UUごとにではなく、アクセスごとにカウントしていたことが判明いたしました。何で気付かなかったのとかは言わないように。わざわざFC2に移転してもまだF5攻撃を仕掛けて下さっている、とある一人のカウンター嵐の方のご健闘により発見することができました。大変ありがたいのでもうしないで下さいね。意味無いから。

まぁそんなどうでもいいことはさておき、一年に一度の祭典、学園祭もしくは文化祭、があと三日後にまで迫ってまいりました。
かのスケッチブックの主人公、梶原空が「文化祭→文化の祭典→文化部の祭り!」という黄金定理を発見して久しい昨今ですが、どうもウチの学校は盛り上がりに欠けるようです。追記。

バナー


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

創業は易く守成は難し

2008.10.21

category : アニメ

更新わずか初日目にDB error(L001)の洗礼を受けた馬糞並の不幸人間、黒子ですこんばんは。
FC2ブロガーにはわかる。おかげさまで昨日の深夜htmlをいじろうとしていた目論見が崩れたけど、投稿直前とかでなかっただけまだ救いがある。

さて、アニメ関連です。
しかしこの追記機能がまたいい。扱うネタが一貫しない当ブログ、見たくない人は見ませんしね。
バナー

アメーバの分もこっちでコメ返しします。


>rojer氏
RSSの登録サンクス。
んーテンプレの件はTAMAにも言われてるし、原因が分からない以上とりあえずテンプレの変更で対処する。
もしこれでも崩れるようなら行って欲しい。

>神咲リク氏
いや、アメーバの方も(ブログネタは)更新し続けるし、そしてそれが続く限りはまだアメブロガーさ。
まぁアメーバにもいいとこたくさんあるし、気長に悩めばいいと思う。
両刀使いおいしいです(^q^)


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

心機一転

2008.10.20

category : 当ブログについて

はい、ブログ引っ越し後の記念すべき第一記事です。

この記事より下の記事はすべて、アメーバの頃に書いたものです。よって若干意味不明な所(コメ返しなど)や食い違っているところなどあるでしょうがご了承下さい。

アメーバで昨日まで「風船日記」というものを書いていた、風船黒子でございます。「黒子」とおよびください。


タイトルも変えてみました。特に意味はありません(実は「風船日記」というブログが余りにも多すぎるという裏の理由もあったりするのだがゲフンゲフン)

引っ越した理由は特にありませ……と言いたいところですが、そんなことはありません。


まず上げていくとすれば(早速媚を売らせていただきます


・自由度が段違いに良い(とにかくできることが多い)


・夜のアメーバ糞重い


・TAMAから
「FC2の方がブログの検索も上位に来やすい(ドメインの信用性がどーたらこーたら)しなー」
という話を聞いたため


・下書き機能の性能の差(これ、結構重要)


などでしょうか。
引っ越し完了とは言え、余りにもやれることが多すぎる為、まだ上手く使いこなせてはいませんね……まぁここら辺は慣れでしょうか。ちょっと思ったのですが、この記事ちょっとずつ推敲していくかも……初めてとは言え余りにも酷い・・・

まぁ試行錯誤しながら、少しでもいいチラ裏ブログにしていくつもりであります。よしなに。


下書き機能すげー
アメーバの方が少しなめらかかなー少しカクカクするぜー
色々な設定もしなおさなきゃなーめんどくせー
移転もしたし毎日更新の記録も途切れてもいいかなー


そんな事を考えながら。
人気ブログランキングへ

comment(2)  trackback(0)

動かざること山の如し

2008.10.19

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

いやぁ~、ウチの高校の教養科目って選択制で、美術か音楽かを選ぶことができるのです。が、自慢じゃないですがワタクシ、音楽の点数はほぼ満点を維持しておりましたので、特に悩むことなく音楽を選択いたしました(小箱とたん先生のスケッチブック信者の私としては、本当は美術もやりたかった……。)ん? あらやだ、自慢じゃないんですのよ、自慢じゃ。オーホホオホホホ!








で、音楽科目を選択した人は



漏れなくバンドを組まなければならない



というルールがございまして、年に半年間しかない音楽の時間を全てバンドつぎ込んで、その成果を教師の前で見せることでその学期の音楽科目の点数が決まります(ウチの学校は二期制です



そうなるとやっぱり練習時間とかが重要になってくる訳で、特に私はドラムスを担当することになり(ちなみに私、生まれてこの方ドラムなぞ触ったこともございません)、学校にはドラムが一台しかない為、1時間の授業中楽器に触れるのは10分程度しかないという悪条件にさらされているので、家での地道な練習というものが必要になってきます。特に私の場合、基本的な技術すらままならない状況ですので。



つーわけでこれが欲しい。



初心者向け!トレーニング用ドラムセット
¥14,900
Amazon.co.jp




た、高けぇ・・・




という訳で学校の授業に必要なのだという事を母親に力説したところ、1万までは出してやる、と威勢良く言い放ち、太っ腹ぷりをまたもや発揮してくれました。う~ん、ビバ、給料日直後。速攻注文致しました。



まぁ、宝の持ち腐れにならない程度に努力しようと思います。



 携帯はコチラ、PCは画像をクリック!

comment(0)  trackback(0)

侵略すること火の如く

2008.10.18

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

私、ここ数ヶ月、PS2というものが欲しくてたまらないのです。


PS2。言わずと知れた、任天堂を窮地に追い込み、ゲーム業界でのSONYの名を不動のものにし、PSで保っていたハード業界の優勢を決定的なものにした歴史的ハードです。そのハードから生まれた名作は数知れず、ひと世代前の機体とはいえ今となっては手ごろな値段で入手でき、かつて出たソフトウェアをプレイするだけで十分おつりは帰ってくると思うのですが、いかんせんあと一歩が踏み出せない。


何故か。そりゃ黒子が単なるチキンだからだよ、といえばそれまでなのだろうが、学生特有の悩み、持ち金が少ない、というところも併せて付け加えねばなるまい。通帳の含めて5万ぐらいか。結局買ったはいいが半年ぐらいしてはい、お蔵入り、で終わらせたくない。つい半年前買ったPSP‐2000(ネオジオンver)の様に。


だいたいここ数カ月ゲームすらロクにしないから困る。今んとこプレイ時間は週2時間ぐらいといったところだろうか、まぁパソコンとアニメを見る圧倒的な時間が開いた時間に代わりに割り込んできたせいで私のライフがベリーにバットなことに変わりはしないのですが。部活辞めたはずなのに、おかしいなあ。少しぐらい勉強の時間があっても、いいはずなのになぁ。



その時、私は一つの画像に出会った。











敢えての等倍表示以下略。







フッ・・・やれやれ・・・・・・










俺はPS2を買う事を決意した。



ぼかぁ「これなんてエロゲー?」だなんて無粋なことは言いません。エロゲーのつもりで買います。



 こっちのおっきい画像ならみんなクリックしてくれるだろう。つかサイドバーの項目がいくつか表示されないのは誰の陰謀だ





>rojer氏


それがまたいいんですよね。

エロ漫画とかだけに多いのは仕様なんでしょうか。


>神咲リク氏


理解しようとしてはいけない、感じるんだ!

comment(0)  trackback(0)

静かなること凪の如く

2008.10.17

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

「プ・・・プルトップ! プルトップ!」













はい、風船黒子でございます。上の言霊の意味なんぞを考えている暇があったら宿題でもしたらどうだい?







その時、俺は何を考えるでもなく2chに勤しみ、アニメサロン板でだらだらとスレを覗いていた。





別段変ったことでもないし、むしろ近頃は日課となりつつある作業だ。





しかし、とあるレスに貼られていた一つの画像リンクをクリックした時、俺の価値観が音をたてて崩れていくのを感じた。





そう。







出会ってしまった。俺は、この作品に。









あえての等倍表示。どうか、どうか噛みしめてほしい。途切れた部分を見たい時は画像をクリックで。







どうだ、何か感じるだろ?









新たな時代の、到来である。





まずもってして内容はよくありがちな家庭教師ものだ。実にシンプルで、無駄のない。この時点で、この作品の訴えかけているところがストーリーでないことを実感することができる。



そしてこの作品の主役たちはショタっ子でも巨乳の大学生でも、ましてや幼馴染のお姉さんですらない。単なる、ウオである。そこには扇情的な描写はあるものの性的な興奮を得られるものは何一つ存しない。一部の異常性欲者のみなさまにとってはその限りではないが。





しかもラスト三コマ、彼らは既に死んでいる。


魚にとっては我々が常日頃いそしんでいる性行為(大人はそうらしい。信じられないことだが、十代で性行為に及んだことのあるという情報もごく一部寄せられてはいる。が、あくまで都市伝説の域を出ない、信憑性のない情報である)ですらも、魚にとっては命がけ、一発勝負だ。「いざ行為に及ぼうとしたら勃たなくなった」などという言い訳は通用しない世界、それが彼らのワンダフル・ワールド、甘えの存在する余地は無い。





ここで問題になってくるのは、「ではなぜ作者はこの作品を描いたのか?」である。

たとえ商業目的で特定の異常性癖の持ち主たちをターゲットにするにしても、いささか、いやかなり厳しいだろう。一体作者はどのような層に、何を伝えようとしたのだろう? 性的な魅力を振りまくキャラクターが溢れかえる、今の二次元世界へのアンチテーゼ? 動物虐待? 漁獲高の減少? 環境破壊?







ここで私は、ひとつの答えを得ることができた。






















まぁぶっちゃけ、ただの「一発ギャグ」なんだろう。





終劇


 めんどくせぇ! 携帯もPCも、みんなまとめてかかってこいやぁー!!11!




>rojer氏


う~ん見やすいことは見やすいんだけど、我ながら少し違和感が・・・・・

という訳でまた少し大きさをかえてみた

comment(0)  trackback(0)

その疾きこと風の如く

2008.10.16

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

今日は恐ろしくすぐれない日で、何故かって言えば学校に、学園祭の有志がどーたらこーたらとかで早く家に帰れなかったからだ。

ま、それでも五時には帰る準備ができていたぐらいなので、一般人のみなさまからすれば「それがどうしたんじゃボケ! 会社なら定時だろうがダボが!」と生暖かい言葉を投げかけたいところでしょうが、帰宅部のオタクを舐めんなよ! うちの学校には定時どころか四時に帰る教師がいるのだぞ! 帰宅部にとっちゃ五時を回った学校は魔境じゃ!



まぁそんな訳でもう今日は更新すんのやめようかな~とかふてくされた根性が僕の中をよぎりはしたのですが、今日も今日とて更新している自分がいる。生存報告のみですが。まぁ皆様もお気づきの通り今日は文字の大きさを少し変えておりますがどうでしょう。


 携帯の人はこっちを、PCの人は画像をクリック!

comment(0)  trackback(0)

柿根性

2008.10.15

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

祝☆102日連続更新!!!



なんで100じゃないのかって? 忘れてたからさ。





ついに……抜きゲーには手を出してもこれだけには一定の距離を置いていたというのに……


入手してしまった……














名を「ふえいと・すていないと」という。隣のシャンゼリゼ通りに住んでいるジョセフ爺さん(76)(仮名)が言うには、かのSAMURAIの国ジャポーネでは将軍の腰に差してあるとか天守閣のしゃちほこと対を成しているとかないとか。





もう一度言う。「抜きゲーには手を出しても」、ギャルゲには手を出していなかった。なぜって?

         ↑ここ、重要


















理由は実に単純明快
















それは




















「抜けないから」。





オゥ……シンプル・イズ・ザ・ベスト。

そこにあるのは複雑な思考の違いや育ちの壁、文化の壁などではなく、あるのはただ一人の男がたどり着いた「境地」。負けられない戦いがそこには、ある。

でもね、ホラ、男には信念とかの前に付き合いとか色々あるから……正直言えば、友人がしつこく勧めてくるのでやらざるを得なかった。こんな悪い言い方になってしまって悪いな、Yよ。




だが、これはあくまで3時間程度プレイした人間の感想でしかないが、このゲームには男の信念を曲げてでもそれにおつりがくる程度の内容はあるんじゃないかと。なんつったって名作名高いゲームですから。ただ、それでも僕が今やっている「女体狂乱」以上の価値が見出せるかっていったら、そこは至極微妙な問題ですが。




   こっちもたまにクリックよろしくです。

comment(0)  trackback(0)

習うより慣れろ

2008.10.14

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

グレンラガン見た。面白かった(ぇ


つかスタンプカードもらったんだが、前編だけを二回見ないとグッズもらえないとかマジ鬼畜っすわ。

学生の経済状況なめんな。


途中までもろ総集編みたいな感じで心配でしたが、途中からオリジナル展開。つっても一人ずつ倒していた四天王を合体させて一気に倒しただけでしたが。全体的に熱さ、勢いを大事にしてるっぽいので、後編のラガン編ではシモン拘束のあたりがごっそりカット(やるだろうけど)されそうですね。アンチスパイラルとの戦いも若干冗長的でしたのでそこも。




さて、昨日も書きましたがこのアメブロというのは基本の文字の大きさが非常に小さく、

こっちもたくさん書かねばならなくてイライラ……いや、皆さんも見づらいでしょうと危惧していた次第でした


ので、TAMAにお伺いを立てたところ、デザインからHTMLとかいうものをいじるんだとか。

思えば、私とパソコンとはもう7年ぐらいの付き合いになるでしょうか。

ですがプログラムとか椎言語さんとかいう人とかそういうものとは一切付き合っていませんでした。


しかしこのパコソン自体とはもう7年も付き合っているのです。流石に初心者という訳ではありません。




まぁ俺ぐらいの天才なら楽勝だろ^^




とか考えるのは至極当然というか、もっともな考えな訳だわな。



で、CCSとかいうものがいじれるようになるらしい、スタンダードの最もシンプルなデザインに変え、

いざ、プログラムの世界に初出陣!

これで自分の好きな形にいじれるようになったら、ムフフ。書く量が減り・・・いやいや、より見やすくなることでせう。




























うん

あれ、全く意味わかんなくね?


ねぇ、ヘッダって何?:とか;が多くね?そもそもCSSって何だ?


俺にはまだ早すぎたのかね・・・




  もうそろそろくりっくしてくれてもいいだろ常識的に(ry

comment(0)  trackback(0)

自由奔放

2008.10.13

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

どうも、喰霊を「くいれい」と読むと大真面目に思っていた風船黒子がお送りします。「がれい」だって。



しかし喰霊の一話、主人公チームが全滅ってのはなかなか衝撃的でした。あれは見るべき。

本部? でオペーレーターやってたかわいい女の子が数秒後には





顔に怪物がべったりとくっついて




なんだか切れ者っぽい司令を射殺して




「キャハハハ」とか奇声を上げていた




のは正直かなりトラウマ。洗脳って怖ええ・・・




テレ玉では昨日(日付では今日)の深夜に既に二話をやったらしいのでネタバレ怖くていつも入り浸っているアニメサロン板に入ることができません。一体どうなってしまうのか・・・ロマンチカアッー、いや、ロマンチックが止まらないぃぃっっっ!!!11!!1!!



はい、先日福井県の永平寺に一泊、その後京都に一泊していましたので、そのあらましを。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・





あ、ちょっと用事を思い出したのでここまでで。

いや、ホント用事あった(今回の旅行の感想文、などといういまどき小学校ぐらいでしか見られないような全く意味のない課題)んすよ、記事が二回も消えてテンション下がったとかそんなんじゃ(ry




最近アメーバの文字の小ささが凄い気になる。

このぐらいの文字 がデュフォなら良かったのに・・・自由度も低いし、変え時かね



余りにもイライラするので、

感想文は苦行と宗教、および曹洞宗の慣習の矛盾について大いに筆を奮わせて頂きます。

あくまで大真面目に。



  こっちもたまには頼む

comment(0)  trackback(0)

太陽がかさをかぶると雨

2008.10.12

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

今日は家のシャッターを上げるのを忘れていた為、一日中太陽を見ない日でした。


明日は休みなので、例の    こっちはさらにひどい。マジクリックたのんます。。。。。



>rojer氏


ただのとは何だ、ただのとは!

大槻ケンヂの小説でも主人公、ケンゾーが「グラビアアイドルは全て脱いではならず」と言っていたではないか!・・・いや、たぶん。

comment(0)  trackback(0)

千変万化

2008.10.11

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

【ハロウィン企画!】スーパーマン・魔法使いなど一度だけ何かに変身できるなら、何になりたい? ブログネタ:【ハロウィン企画!】スーパーマン・魔法使いなど一度だけ何かに変身できるなら、何になりたい? 参加中
本文はここから
ハロウィーン企画でレアアイテムゲット!



はい


恥ずかしながら帰ってまいりましたっ!




早く帰ってこれたので興奮冷めやらぬ中の更新です。


余りの疲れからか、もう既に十回以上タイプミスしています。指が重い・・・



その経過については、明日&明後日と学校は休みなので、

そこでのんびりと更新していきますかね・・・




正直、ブログネタって卑怯だと思う。


そもそもブログってのは、その日にあった事や自分の考えを自由に書くもので、あれこれと制限を付けて、テーマを定められて適当に書くもんじゃない。そんな風に無理矢理書いても読み手には何も伝わらないし、自己満足的でキモイ。まぁそんなこと言ったらブログなんて自己満足以外の何者でもないんですが、日記上ではなくあくまでウェブ上で公開している以上、それにはなんらかの有益性、例えば部活のチラ裏でも何でもいいからとにかく「内容」が求められると考えられはしないでしょうか。















という訳で、ブログネタです(ヲイ


ブログネタに走る自分に嫌悪感を抱くことはない。だって段位上がる(ブログネタのランクで、ブログネタをたくさん書くと上がる)となんか貰えるらしいし。拝金主義に生きる男、風船黒子。




何かに変身する・・・子供なら、誰もが一度は妄想したことのあることですよね。

僕なんかは100回以上は頭の中で悪の宇宙人とかテロリストとか殺していますが何故か自分は最強で何故か傷つかない事実。若気の至りですな。今では流石に自重して、授業中は「あの雲の中絶対にラピュタあるよな~」とか考えとります。いや授業聞けよ、とか。


真面目に答えるなら魔法使いとかなんでしょうけど、そこはあえて「透明人間」を推したい。



・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・




ええ、邪念の塊ですけどなにか?



次回予告:「ぶっちゃけどんなAVやエロ同人誌より、授業中隣に座っている女子の着たワンピースの隙間から見える胸チラの方が百万倍エロいでござる」の巻

comment(0)  trackback(0)

塵も積もれば山となる4

2008.10.10

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

私は日本のここが好き ブログネタ:  も、やべ、マジ眠い

comment(0)  trackback(0)

冬北風つのれば雪となる

2008.10.09

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

暑いのと寒いの、どっちが好き? ブログネタ:暑いのと寒いの、どっちが好き? 参加中
本文はここから








勿論




断然





絶対






当たり前に寒い方が言いに決まってるじゃないですか!




何故か? 言うまでもなく、夏は汗をかく、そして冬はかかない。以上、証明終了。



これだけじゃあんまりだ? ならば、暑いと汗をかく、しかし寒いと汗をかかない。以上、証明終了。


これ、完璧な理論。マハラジャン(だっけ?)もびっくりの黄金定理。



ごく稀に「寒い方が命にかかわるジャン! 暑い方がまだましだし!」などとほざくアンポンタンがいるが正直これには・・・残念ながら、失笑せざるを得ない。


じゃあ何? チミは砂漠に裸で放り出されてもまだなお「暑いのは命にかかわらない」と言えるの? 暑かろうが寒かろうが砂糖だろうが塩だろうがCO2だろうがそれが過剰であればなんだって毒になりえる。そんなものに、暑さも寒さも関係あるもんじゃない。


あと「冬はしもやけになるしぃ~」などと言っているそこのあなた。残念ながらあなたには私のホームパーティに参加する資格がないようだ。悪いがお帰りいただこう。


そもそもしもやけには「体表付近の寒さ」というのもさることながら「急激な気温の温度差」というものが大きな原因であることを確認しない訳にはいかない。例え死ぬほど寒くても、防寒装備をしっかりして暖房の効いた場所と寒い場所をできるだけ行き来さえしなければしもやけになることはあまりない。少し苦しいかもしれないが真実である。


またしもやけと同時に高確率に起こる肌にひびが入るアレ、通称あかぎれなどと呼ばれているものは乾燥からくるもので決して寒さのせいではない。しもやけ=あかぎれと考えるのは、冬が乾燥する、太平洋側に住む人間のおごりである。


という訳で夏VS冬の対決は冬側の勝利という事になりました。論点が少しずれている気がしてもそこは見逃して頂きたい。




あと私ごとで恐縮ですが、夏場の一番暑さが厳しかった時にちょくちょく教室のクーラーを消してくれと騒いでいた(おかげで何度か教室の室温が35超えた)某氏にはぶっちゃけマジでリアルに死んで頂きたい。
考えたくもないが、もし十月中に暖房付けてくれ~とか言い出したら俺が始末してやらないこともない



comment(0)  trackback(0)

風樹の歎

2008.10.08

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

ああ、鬱だ・・・





いきなりのネガティブワードです。しかし出てしまうのだから仕方がないことです。



主に鬱な理由として・・・



・明日から京都旅行だがその前に福井県に一泊するというあり得ない予定



・その理由が永平寺の雲水修行である、即ち福井に雑巾掛けの手伝いをしに行くという点



・電子製品(携帯除く)やアニメ・マンガから三日間も断絶されるという過酷



・上の二つの理由なぞどうでもよく、実は三つ目だけが気になっている自分に気づいた事




などがあげられるだろうか。特に四番目は重要。


という訳で明日から土曜日までは相も変わらずブログネタで書こうと思っとります。




まぁ良いと思うんですよ、雲水体験。ただこの学校外体験、僧の方にとっても我々学生にとっても双方に利益が無い、つまりwin-winならぬloss-lossではないかと思う。わざわざ山の中に籠ってまで修行しているさなか、二百人もの学生がワイワイガヤガヤ言わせながらやってきたとあっては、蹴りの一つも入れたくなるでしょう。


われわれ学生にとってはそんな都合知ったこっちゃありませんがでもさ、我々の面倒をみるであろう新米の雲水だって既に数ヵ月は修業三昧の日々を送っている訳で、数ヶ月間の修業のストレスのたまった雲水の相手ができる! って・・・これは正直問題だと思う。





十月三十日の学園祭、楽しみです(関係無



   投票ってめんどくさいシステムだよね・・・だけど、だけどさ! たまには人と違う事をしてみるのも、いいんじゃないか?



>rojer氏


ほとんどの読者の期待としては間違いなく♀ですけどね

むしろそうあるべきだと思う私は穢れているのでしょうか

comment(0)  trackback(0)

高嶺の花

2008.10.07

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

あなたの好きな街は? ブログネタ:    こっちもクリックしてくれると嬉しいナリ


>rojer氏

俺も歓喜。
つかピトーなんでこんなしおらしくなってんだ? 不覚にも萌えたぞ?

>これきよ氏

初めてコメ頂きましたね。まぁ惰性でだらだれ書かれて作画乱れるぐらいなら
いっそそっちの方が・・・とも思ったり。

comment(0)  trackback(0)

狼の衣

2008.10.06

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)



そ、そそそそ・・・・・・・・・・・・・・





そんな事は聞いていなかったぞ!






経済大国日本が誇る経済アニメ……いやりんご、いやわっちアニメ遂に再起動か……






ちなみに制作会社ブレインズ・ベースの制作したアニメ一覧↓



爆闘宣言ダイガンダー (2002年)
冒険遊記プラスターワールド (アクタスと共同制作、2003年-2004年)
かみちゅ! (2005年)
ガンパレード・オーケストラ (2005年-2006年)
INNOCENT VENUS (2006年)
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (2007年)
BACCANO! -バッカーノ!- (2007年)
ナイトウィザード The ANIMATION (制作元請:ハルフィルムメーカー、各話制作協力、2007年)
D.Gray-man (制作元請:トムス・エンタテインメント、各話制作協力、2008年)
紅 (2008年)
夏目友人帳 (2008年)
アキカン! (2009年)





う~ん名作ぞろいではないか……

かみちゅは今期再放送きたし……


つーか電撃とブレインズベースだったらバッカーノ二期やれよ

さっさとやれよつかせめて一期再放送おながいしますorz



今日は久し振りに平日カラオケ敢行いたしました。

3人で2時間半で全く喉カラカラです。500円分僕の懐が寒くなりました。


曲目としては



初代マクロスのOP

ラムネ騎士(ナイト)&40のOP

ハレのちグゥのOP

巌窟王のED

シャーマンキングの初代OP

サザエさんED

シャアが来る!

?でわっしょい!(ひだまり二期OP)

夏夕空(夏目友人帳ED)

希望峰(スパイラルOP)

曇天(銀魂3期?OP)




思い出せるだけでこんなもんか。

う~んクール・アンド・スパイシー。

男子校はこういう曲目でも許される。、本当はかなり濃ゆいオタ達で行かんとこんなの歌えません。

もっともスイーツ共なんぞと行く気なんてさらさらありませんがね。バンプオブチキン? おいしいのそれ? 嵐? 羞恥心? ささきいさおとどっちが上手いの?




あ、敵を作らないために誤解を解くために言っておきますが、別に私は上記のアーティスト達を侮辱するつもりはありません。イイ曲ばっかりだと思います。ただ、趣味の違いというのがあってですね……




そんな事はどうでもいい。で、カラオケに行った後、ついでにそのまま最寄の文教堂によって10月8日発売のはずのH×Hの最新刊を購入。あとヒャッコの2巻宙のまにまに2巻も購入。げんしけんはまたもありませんでした。







僕の懐は1500円分寒くなりました。つか、今週だけで4000円ぐらい使っているな・・・;

さようなら、僕の小遣い二ヶ月分。


   いや、こっちも投票しろよおまえら!





>rojer氏


本質は変わらないって。ツンデレかデレデレかの違いだけだって。


>骸氏


これ以上はないからなww

ただ数学と英語は二分の一wwwwこっちがよほど問題だww


comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。