965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


さくら一年半ぐらいやるつもりか。終わったらカスミン来るだろうか

2009.01.30

category : 日常

3月31日より毎週火曜~金曜 午後7:00~、
BShi「ハイビジョン アニメシリーズ」で以下のアニメを放送開始する予定です。

火曜 「スター・ウォーズ」(新番組) 「火の鳥」
水曜 「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」 「無人惑星サヴァイヴ」
木曜 「カードキャプターさくら」 「アリソンとリリア」
金曜 「今日からマ王!」 「彩雲国物語」

http://www3.nhk.or.jp/anime/



カードキャプターさくら
4月2日より毎週木曜 午後7:00~、BShiで放送開始する予定です。

http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/



う……

うう……





 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |






      ., -、,. -─- 、⌒〉
       {  }      ヽ_    r'⌒)
       ヽ、  ,,-‐‐  ‐‐-、  iヽ、 J
       {   、_(o)_,: _(o)_ヽ/ ヽ/∪
        !       >::  }  /    
        l    /( [三] )ヽノ‐''>  < うわぁぁぁああああ!
      i⊂}__   `二´‐'´__/__
      ヽ   ‐- 、二`ヽ/〉⊂ニニ⊃)
       |    // ̄ ̄)j~U^∪ヽ
       ノ ` ‐-L!--‐''(´      )
      `i''ー----‐ ''"´ ヽ、__/
       !           }  ` }
        !.  , -‐- 、.    ノ--─ '
        ヽ、_{.     `ヽi'⌒i
         `''‐- 、.. __,!






                 うゎぁぁ  ''';;';';;'';;;,.,                  うゎぁぁ
                       ''';;';'';';''';;'';;;,.,   う ゎぁぁあああ
          う  ゎぁぁあああ    ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
                        ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
               ヽ        vymyvwymyvymyvy     う ゎぁぁあああ
               つ ゎぁぁ MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
                   Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^-^Λ_ヘ^Λ_ヘ
     う ゎぁぁあああ     ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ      ヽ
               __,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ    つ ゎぁぁあああ
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\/    ::::::/    ::::::::::::::::\  /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  ,,-‐‐   |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|、(|  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::  、_(o)_,:  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|_, )|  、_(o)_,:  _(o)_, :::||
.   |    ::<      .::|    ::< |    ::<      .::|ニ=|    ::<      .::||
   \  /( [三] )ヽ ::/\  /( [三]\  /( [三] )ヽ ::/ニ´\  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\





さくらが……一年半ぐらい前から切実に望んでいたCCさくらが……

しかもBSハイビジョンだと……イカンよ、涎が……

ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。←クリックすると見事魔法少女になることができます。嘘です。

comment(3)  trackback(0)

800×6+3500=8300円也

2009.01.29

category : 日常

20090129215247_convert_20090129221033.jpg

さて……


全巻購入してしまった訳だが



20090129215445_convert_20090129221136.jpg


最終巻の初回版特典のステッカーとかイラストカード(?)とかなんとか



↑の画像を見てもらえればわかるとおり、一巻と六巻に帯がありません。畜生ネット通販め……


明日までの宿題に必要な教材その他を学校に置いてきてしまったことに気づき、絶望。
そういう訳で今日は書く気が起きんので勘弁してください



あ、ローゼンは一巻だけとりあえず読みました。面白かったです
真紅かわいいよ真紅

ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。←クリックすると見事物覚えが良くなる!右脳を鍛える大人の黒子汁!

comment(2)  trackback(0)

見やすい文章を心がけたい←どうでもいい←よくはない

2009.01.28

category : 日常

僕の記憶の奥底に

「喋る猫を引き連れた、青い石を持った女の子が高い塔の上で悪人(おそらく三人)に襲われ、逃げる為に自分で塔から落ちる」

というシーンがありまして。


小さい頃、具体的には小学生の頃にはずっとそれが気になっていて、最初は「たぶん、ラピュタかなんかのシーンだろう」などと納得していたのですが、金曜ロードショーでラピュタを見るとそんなシーンは無かったので余計こんがらがっていた。

今では殆ど忘れかけていたのですが、僕の心にねっとりと残っていたその疑念は、
「不思議の海のナディア」のDVDの一話を見たらとても簡潔に解決されました。
どうも、ナディア放送当時の僕は一話だけ視聴し、それが妙に心に焼き付いていたようです。
おお、すべてが懐かしい……何故当時の僕はこれを視聴し続けなかったんだ!


ただ、長く記憶の底で醸造されているうちに、微妙に齟齬が生じていたようで、
実際にナディアが塔から落ちることは無く(手すりによじ登っただけだった)、猫もしゃべってはいなかった。というか、猫でなくトラだった。

限りなくどうでもいいエピソードですがここは僕のブログ、即ち僕のチラシの裏も同然の場所なので
誰にはばかるでもなく書いておく。便利ねーブログって(ぇ


そうそう、なんでナディアをこうして見ているのかと言うと。
今日はゲオでDVDが一枚100円で借りられる日だったんですよ、100円。

TSUTAYAは例え半額の日でもDVDを一週間200円(僕の通っている三軒茶屋店換算)なので、
ゲオはTSUTAYAの50%で借りられる、という計算。まあゲオはCD無いし品揃えも悪いですけど。

ちなみにおひとり様15枚まで。当然15枚借りてきましたがなにか?


「不思議の海のナディア」一巻~十巻
「スケッチブック」一巻~三巻
「ARIA―The OVA―」
「オーシャンと11人の仲間」


これを一週間で見倒すことに。一日2枚、すなわち一日4時間というkitikuスケジュール。
もし見れなかったら?勿論DVDにコピ……モゴ……

ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。←クリックすると見事パリ博覧会の鳥人間コンテストで特別賞を受賞できます。


コメ返しはコメント欄の方に戻ります。

comment(3)  trackback(0)

unknown←略してunk≒うんこ

2009.01.27

category : 日常

ウェブ上で少し小耳にはさんだニュースをひとつ。


ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43714.html


ノキア・ジャパンは、同社代表取締役社長に2008年12月31日付けでマウリ・ウコンマーンアホ(Mauri Ukonmaanaho)氏が就任したと発表した。
社長に就任したウコンマーンアホ氏は、2008年より東京R&Dセンターのディレクターを担当しており、社長とディレクターを兼務することになる。
ノキアは2008年11月、日本での携帯電話販売および販売活動の打ち切りを発表。開発部門であるR&Dセンターや部材調達部門を残し、国内の端末販売は高級携帯電話部門の「VERTU」のみ展開する方針を打ち出している。



>>ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏



>>ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏



>>ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏



> > ウ コ マ ー ン ・ ア ホ 氏



改めて言いなおす必要はないと思うが敢えて繰り返すと


ノ キ ア ジ ャ パ ン の 新 社 長 は ウ コ マ ー ン ・ ア ホ 氏 で す


ノキアと言う会社はウィキペディア(※学生の調べごと史上最強の相棒)によると、
携帯端末分野では世界最大のシェアを誇っている大企業だとか。ただ、日本支社である
ノキアジャパン(ウコマーン・アホ氏が社長を務める)は苦しい戦いが続き、
記事にもある通り日本での携帯電話販売および販売活動の打ち切りを
発表している。ウコマーン・アホ氏はこの難局にどう立ち向かっていくのでしょうか。ウコマーン・アホ氏は。これからのウコマーン・アホ氏の経営手腕に期待がかかりますね。
僕はウコマーン・アホ氏に期待していますよ!
ウ  コ  マ  ー  ン  ・  ア  ホ  さんファイトッ!

ウ コ マ ー ン ! ウ コ マ ー ン !
ア ー ホ ! ア ー ホ !



ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。←クリックすると貴方は見事なバナナう○こを生産できる様になるでしょう


>>rojer
否定できねえwww

>>WINTER
す い ま せ ん で し た o r z
誤字と勘違いは当ブログの華、ということでどうか、ひとつorz

演出は神だって聞くよ!

>>サファイア
貴方は表紙が変わった記念に、フルメタを改めて買いなおした私を見習った方がいい
もう7000円以上掛けちゃったんで流石に上げるのはむりです><

>>神咲
アマにもまだあるぐらいだから、そんなに希少って訳でもないのよね。
そしておっしゃる通りorz普通は一巻から買う罠orz

comment(4)  trackback(0)

狐に包まれたような

2009.01.25

category : 日常

♪けーたいへんだーたいけんだー(携帯捜査官7より)


いやー大変です。携帯が、というよりも懐が。何が大変って
お金が全然溜まりません。むしろ減ってます。存分に使ってるから。

頂点に達した浪費癖で購入したのが↓

20090120232300_convert_20090125134644.jpg


ローゼンメイデン7巻(新装版)初回版


無事第一部が終了したローゼンですが、それを記念(?)して出た新装版。
ちなみに第二部1巻の初回版とは違いこちらはまだそこら辺にごろごろしていますから、
まだ余裕で購入可です。


まあ、問題は僕が


1Pもローゼンを読んだことがないところなんですが


ちなみに3400円(うわーばかだー



自分でも何故購入したのかわからない……


気がついたらアマでポチっていた。



まあ麻生も読んでいるらしいし。


有名な作品だし。



さて、1~6巻買うか(ぇ

ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。←1クリックごとに黒子ちゃんを助けよう基金に10円ほど寄付されます


>>rojer
やっぱり他の人も怖いようだな

>>神咲
英語で聞いてくるのかwwwそれはつらい。
僕だったら日本語でまくしたてるけどね。

>>WINTER
饅頭はこわいですよ。あのあんこの微妙な皮が歯に挟まって挟まって……
あれ、違う?

comment(4)  trackback(0)

そんなものよりエスペラント語学ぼうぜ

2009.01.23

category : 日常

今日は学校で模試が、河合の模試がありました。


結果?結果は……



二次関数怖い数列怖いグラフ怖い英語の訳分からん単語怖い長文怖い古典怖い返り点怖い記述問題怖い漢字怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い



だいたい、範囲が数一Aとかって時点でもうアウト。
こんなんやったの一年前よ?覚えとらんて……まあ公立はちょうど今やってるところなんだろうが……

英語はもう知らない単語でおなかいっぱいです






つか






日本人が英語できなくても別に困らない(ry
典型的な英語ダメな人のいい訳ですねすいません。





明日あにめいといこー(堕)

ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。



>>rojer
ナンセンスだが光るものを感じるなwwww

>>ウィンター
ええと、それはアレじゃないですか、プレイですよプレイ。
麻縄じゃ満足できなくなってとかなんとか。やっぱこれからはステンレスだよねーとかなんとか。

>>神咲
まあぶっちゃけ、素材の鋼目当てか悪ふざけでしょうな。
でも前者だと余りにも旨みが薄いから、やっぱり悪ふざけでしょう。

comment(4)  trackback(0)

打撃!打撃!打撃!

2009.01.21

category : 日常

ここ数日、寝る暇惜しんでHELLSING読んでました。
まだ最終巻出ていなかったのね。


という訳で、プロフ画像が変わりました(どういう訳だ
流されやすい性格なのよねん。



学校の帰り道に面白いものがあった


F1000419_convert_20090121201209.jpg


「ここのクサリは盗まれた。返してください。!」


クサリは盗まれたって……盗まれたのはあんただろと小一時間(ry

いやまて、これは表現技法か?「賽は投げられた」みたいなもんか?ブルータスか?
物を盗まれている状況だというのに文学的表現を使えるとはなんと余裕のある方なのでしょうか。


そして「返してください!」と、あくまで盗人の善意に訴えかけているというのも好印象。


おそらく帰ってくることは万が一にも無いでしょうが


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。


>>rojer
世知辛いよね。
営利主義にテレビが走った結果がこれよ……

comment(3)  trackback(0)

2009.01.20

category : 日常

今日は歯医者に行って来たのですが、

歯が汚いだの、歯並びが悪いだの歯茎がはれているだのと
口汚く罵られたあげく、歯を磨いて貰ってから帰ってきました。
虫歯の治療は来週からだとか。一体何のために行ったのだろう。






ああそうだ、平成JUMP!の知念君が声変わりしてしまったそうですね。ざまあ(ぇ






ほかには特に何も書くこと無いですね







明後日は河合模試があるので勉強に余念がありません







……うそです







アナログロゴウザいですね。ウチは地デジなので余り関係ないですが







「生きてる事がつらいなら」ってイイ曲ですよね。名曲度でいえば、ボーダーオブエクスタシーとタメ張れるんじゃないでしょうか。股間が勃つ曲ってそうそうないですよね。

↓マジでクリックしてくれ!もはや恥も外聞もないぜ!

ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。

comment(1)  trackback(0)

ソーセージ&ミートボール=無限大

2009.01.19

category : 日常

なんかランキングが落ちる所まで落ちてしまっている……
い、今更気にしてなんかいないんだからね!(うわあベタだ






そんなことがあったとしても 今日も今日とて日記だよ





電子楽器見る為に、ヨドバシ行ったんよ。新宿の。

で、目的のフロアについて、僕はとりあえず一回りしてみた。

数十万単位の高級楽器がごろごろ無造作に並んでいる。そんな中に、

一際僕の目を引くものが。透明のガラスケースに入れられた、眩ゆい光を

放つそのパッケージには、巡音ルカとしっかり刻まれている。実に素晴らしい……








……いやいやいや!いやいやいやいやいやいやいや!



これは……何故か上手く口では言えないが、とにかく違うだろ!

確かにこれも電子楽器の部類なのかもしれないが、

高級感溢れるガラスケースに入れられ、ひとつ十数万のコンポに立てかけられた一本一万数千円のPCソフト。




はっきり言って違和感バリバリです





追記:巡音ルカの声って最近離婚したあの浅川悠なんだよね。あの離婚した(しつこい

ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。



>>rojer
色々勉強してるけどいまいちよくわからないwwww
本文だけの大きさを変えることは果たしてできるのか

>>ウィンター
十八歳を成人の定義とする、といっても
あれですよ、六法の中では、二十歳が「成人」だったりとか、
十八歳だったりとか、はたまた十六歳とかだったりしてもう既にけっこうバラつきがあるんですよ。
児童福祉法とか。ちなみに天皇や皇太子は十八で成人らしいです。十八歳以下で婚姻していても成人。
だからもう十八歳が成人でいんじゃね?って気はしますけどね。あとょぅι゛ょについてはせめてエロゲで我慢していてください。

>>神咲
間違いなくなんもならねえwwww
例え俺に選挙権あったとしてもオバマは大統領続けるだろうし民主党は政権取るだろうし
食品会社は偽装を辞めないwwwww

comment(2)  trackback(0)

ぺぺろんちーの

2009.01.17

category : 日常

本文だけ大きさ変えることは出来ないんですかね。


そういえば、今年初めての平成生まれの成人が生まれた訳ですね。

平成生まれを「ゆとり」扱いすることが出来なくなった訳ですよみなさん!
昭和のヤニ臭いおっさんども涙目!Hey!Say大勝利!


まあ本当に大事なのは18歳‐17歳の節目ですけどね。
エロ本が買えるかどうかの境目。天王山。選挙権を18歳にまで拡大するかというのが
エラい人たちの談話室および休憩所で議論になっているらしいですが、
もしそうなったらエロ本が買える年齢は16歳まで下がらないんですかね。
どうでもいい?そう……


だいたいがエロ本を真に必要としているのは性を覚えたての厨房&工房であって
むしろいい大人が女の裸の写真を見てマス掻きするのはどうなんだ?
彼女とウッフンアッハンじゃないのか?そういうパートナーがいない奴もおっぱいパブやらソープやら
吉原やら行くんだろ?というかエロ本を買ったことのない高校生なんて(ry

え、小学生?それは流石に……


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。


>>恭平
乳首あってこそのおっぱいですよね。

>>rojer
うん。
でも子供だって汚いことは汚いよ、だから大人が汚い、なんて事は言えないっていう

我ながらわけわかめ(汗

comment(3)  trackback(0)

だれかお金ください、切実です。

2009.01.15

category : 日常

「おいジョン、大変だぜ」

「何だいビリー、そんなに慌てて。ミーアキャットが喋り出したのかい?」

「そいつが本当ならミラクルだな、だが残念ながらそれはノーだ」

「じゃあ歩き出したのか」

「Ha-…ジョン。実はな、キミの家のガーデンで、熊が芝刈りをしているのを見たのさ!こいつは一大事だろ?」

「おいおい、そいつは俺のワイフだぜ?」

「ああ、そうだったのかHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!」

「HAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!」


……アメリカ人は本当に訳がわかりませんね、黒子でございます。


新しい自転車を買いました、赤くてスリムなイカしている自転車です。
2ヶ月ぐらいいろんな店を渡り歩いて決めた結果ですから非常に満足しています。

僕の友達に小四の時、羽田空港まで自転車で行って帰ってきた人がいましたが
いつか暇があればこの自転車を使って行ける所まで走ってみたいものですね。


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。


二日前のコメ返し

>>rojer
汚いのは人間の本質だよ
それが子供の時には顕現しないだけ

>>神咲
うらやましいぜwww

>>恭平
恭平さん的には☆でビーチクを隠すのは無しですか
僕は充分にありだと思(ry



昨日の記事には、あえてコメ返しを致しません。あの記事を読んで何を考え、どう受け取っていただくかは
読者の皆様にできるだけ委ねたいので。

comment(2)  trackback(0)

哀悼の意

2009.01.14

category : 日常

今日、学校から帰ってきた僕の耳に、悲しいニュースが飛び込んできました。


小学校時代、非常に親しくしていた同級生の父親が何者かに刺殺されたらしいのです。


友人家のプライバシーもありますし、書くのをやめようかとも思いましたが


ここに彼の今後を案じている者がいることを記しておきたいのです。


名前はあえて挙げません。


彼と僕の交流は小三(小一から小三の途中までは福岡の学校にいた)から小六までの、

約四年間しかなかったので大親友の仲という訳でもなかったのですが、

父親に似たのか彼はとても機械の事に詳しく、よく彼にPCの事をよく聞いていたのを覚えています。


一体彼はこれからどうなるのでしょう。一家を支える屋台骨を、大黒柱を失い、家唯一の男となった

彼は、溢れんばかりに満ち満ちていた希望を、可能性を、一体どれだけドブに捨てることになるのでしょう。


僕には、自分の父親が突然居なくなった時の事など、想像もできません。

僕ら子供は普段、口では親の事を汚く罵っていても、実際は経済的にも、そして精神的にも自立することなど

出来てはいないのです。そして最も悲しいのは、彼はもう二度とここまで自分を育ててくれた父親に

恩返しをする事はできないのです。「ここまで育ててくれて、本当にありがとう」と言う事ができないのです。


普段ウンコだのチンコだのセックスだの連呼している僕ですが、
今日はさすがにふざけられません。ご冥福をお祈り致します。


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。

comment(3)  trackback(0)

2009.01.13

category : 日常

今日はアンサイクロペディアが繋がらないのでどうも物足りない、
黒子ですこんばんは。



流石に毎日ブログに掛けるようなネタが、あり得る筈もなく。

一週間前。諭吉さんがひしめき合っていた僕のポケット。
今では野口英世さんが一人、寂しく眠っております。いとあはれなり。

将来この国をしょって立つ者として
勉学を欠かさずする為にはどうしても金銭が足りなくなるものなのです。嘘です。
本当は漫画ラノベに消えました。これはドラマではない、一人の少年が
人生を浪費する様子を描いたドキュメンタリーである。畜生。

しかしあれだ、最近あの一言でいえばアレ?思春期っていうの?

自分は既に小学生の段階でそれを卒業していると思い込んでいたのですが、どうやらそれは
僕の思い込み、所謂中二病的な自意識過剰であったようです。どうやら未だに卒業できていないらしい。

勿論思春期と言っても、女の子と付き合いたい、もとい突き合いたいという
分類のものではなく、「自分はなんで生きているのか、死んだらどうなるのか」なんていう、
いかにもー・・・な、まさに思春期!みたいな事を、未だに、ふと考えてしまう時があるのです。

今更だが、我ながらなにこっ恥ずかしい事かいてんだ、と思ったので中断。


ちなみにウィキペディアで「中二病」を調べた結果、

1.「因数分解が何の役に立つんだよ」
2.「大人は汚い」
3.本当の親友探しを始めたりする。
4.母親に対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」。
5.食事を終えた後、何の目的も持たずに夜中に外を徘徊する。
6.服のトータルバランスはそのままなのに急にジェルを使い出す。
7.「ジャンプ(などの少年誌)なんてもう卒業じゃん?」とヤングジャンプ(などの青年誌)に軟着陸する。
8.エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。
9.急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。
10.手淫の不思議なバリエーションに凝り出す。
11.乳首が星で隠れているような表現など、軽度の性的要素に反応し易い。



などが症例として挙げられているようです。
ちなみに僕は1,4,8,9,10,11の症例が当てはまっています。どうやら立派な中二病のようですね^^;


友人に一ヶ月前から借りっぱなしになっていた、HELLSINGを一気読みするつもりなので今日はこの辺で


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。



二つ前の記事のコメ返し


>>サファイア
自分をロリコンとは言わないが、そういう考えもアリだと思ったりも。

>>恭平
百均イヤホンもなかなか捨てたもんじゃないらしいですね。
通販でエッチなものを買ったかは……まあ、ご想像にお任せするとしてwww

>>rojer
D E S U Y O N E


ひとつ前の記事のコメ返し


>>rojer
意外と抑えていなかったりする。
いつかは見るべきかと思ってはいるのだけど。

>>TAMA
涼宮ってIME2007で変換ででねえんす。
先ほど単語登録したんす、だからこれからはないはずでげす。

>>恭平
硬派ですね。

そしてエロに関しては現金ですね(^q^)

comment(3)  trackback(0)

【ついに来たか】アニメ涼宮ハルヒ2期放送決定

2009.01.13

category : アニメ

ちょっと記事っぽいものを書いてみるか





涼宮ハルヒの憂鬱:テレビアニメ第2シリーズ放送へ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090110mog00m200015000c.html
(まんたんウェブ)

>ライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」が、2度目のテレビアニメになることが分かった。10日発売のアニメ情報誌「月刊ニュータイプ」(角川書店)2月号で明かされた。詳細は2月10日発売の「月刊ニュータイプ」で発表される。

>「涼宮ハルヒの憂鬱」は、角川スニーカー文庫から出版されている谷川流(たにがわ・ながる)さんの作品で、シリーズ計530万部を発行している。男子高生のキョンが、変わったことや不思議な現象に目のない美少女・涼宮ハルヒに振り回され、周りに不思議な出来事が次々と起こる……というSFコメディー。06年にテレビアニメが放送されると人気に火が付き、テレビゲームや、スピンアウトのギャグマンガ「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」などが発売されている。【河村成浩】



詳しい情報はニュータイプ2月号に載るそうです(でもどうせ大したこと載ってなさそうではあるが…



遂に来たか―。といった感じですね、うん。本当に制作されるのかすら危ぶまれていましたが。
余りにも情報がないので「このまま本当に一生でないんだろうか」と地味に思い始めていました(笑)

2006年はハルヒ、2007年はらき☆すた、2008年はマクロスFが若い層中心に
ブームを引き起こしましたが、2009年果たして「ハルヒ」は再び天下を得ることができるのか。
今から本放送が非常に楽しみです。







まあ俺は一期すら一話も見たこと無いんだが(藁)


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。

comment(3)  trackback(0)

済まないなんて言わないぜ、ただ……ありがとうな。

2009.01.12

category : 日常

駅の階段を上ってる時に、上段の方にいた女子高生にスカート抑えられた。
あのなあ……そもそも俺からすれば穢れを知ったおまえら高校生なぞもはや熟女だっつーに。
てめえらの熱帯雨林よろしくな谷底なんぞに毛ほども興味ないわ!隠毛だけに。うめえ。
まあ覗こうとしていたのは事実なんですが。そんな僕は嫌いですか?黒子です。



以前アマゾンで注文していた、マルチ…マルチなんとかスピーカーが
無事届きました。ええ今噛みましたとも。


通販は全体的に安いのと、18禁商品でも平気で買えるっていう点がいいんですけど、
難点は音の聴き比べとかできないんですよねえ。
普通の店でいったん聞き比べしてからネットで買うって言う手もあるというか、
ていうかまともな人はそうするらしいんですけど、外に出来るだけ出たくない僕にそれは出来ぬ相談よのう。
という訳で、判断基準としてアマゾンのスピーカーの中で最も売れている物を買いました。
長いものは巻かれるためにある。


しっかし本当に金遣いあらいのお、自分。

そのマルチ……マルチなんとかスピーカー↓
定価4000円だけど値下がりして今は2000円ぐらい。安っ!

ELECOM MS-75CH マルチメディアスピーカシステムELECOM MS-75CH マルチメディアスピーカシステム
()
不明

商品詳細を見る





20090109234059_convert_20090111234218.jpg


相変わらず画像でかっ!つーかこの箱も地味にでかっ!


20090110000310_convert_20090111234248.jpg


うーん思っていたよりも、ずっとずーっと重厚で高級な空気を醸していますね。2000円なのに。2000円なのに(二度


で、肝心の音は……うーん、良い、良いんだろうけど、正味な話、よくわからん。聴き比べたこと無いから。
そもそもボカア某氏のようにオーディオにこだわっている訳でもないしなぁ。
だいたいスピーカー買ったの自体初めてだし。
だが流石にひとつのイヤホンに2万近く掛けるのは酔狂の域だろ常考……

ともかくも無事に自室にスピーカーも完備!これでより学生らしく勉強が快適にできるぜ!
見ていろよ高学歴板の連中ども!



――と奮い勇んだのもつかの間、30分後には『輪舞 -revolution-(少女革命ウテナOP)』を垂れ流しなが
ら漫画を読んでいる自分は稀代の駄目人間か、あるいは大物かのどっちかだと思う。うん、違う?ろく
でなし?そうですか……


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。



>>サファイア
掃除は部屋と同時に心も現れるよね。
疲れるけど終わって部屋を見まわした時の爽快感は異常。

>>恭平
その夢が叶った暁には、是非わたくしめにもパンティーのお役目を……

>>rojer
そりゃ旅行も含めて、金払えばいくらでも雪を見る方法はあるけれど。
それに自分の日々暮らしている家の前が、駅前が、公園が雪被っているからこそ「非日常」を
実感するんであって。それに相当激しくない限り雪を被害、なんて感じる事はないと思うけどなあ。

comment(3)  trackback(0)

電動まりもっこり

2009.01.10

category : 日常

生まれ変われるなら、私は女子高生の、いやできれば女子中学生のパンティーになりたい。
それだけでいい。毎度おなじみ黒子です。


昨日の載せようと思っていた、大掃除の成果



びふぉー:



F1000412_convert_20081231182458.jpg


20090105004317_convert_20090110213058.jpg




あふたー:



20090107111934_convert_20090110214005.jpg




てかそれ以前に画像でけー。容量でけー。でも再変換面倒だからしない、という利己主義。
地味に64なつかしー。スーファミ無い世代じゃないんですけど、うちの最古参はロクヨンです。
そのうち64のゲームプレイ動画とかうpしたりしようかしらん。

つーかあれね。全校対象の模試が目前に迫っていたのね、河合模試。
一月末だってよー。地味に秒読み段階入っているというのに、
学校の連中は全くその話題を持ち出さないという。逆に怖い。

所詮範囲なしの模試なんてやれることは限られているんですが。
うわー久しぶりに学生らしい内容書いたよー


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
今日は本屋でバッカーノ!1931臨時急行編と電撃MAGAZINEを買って来ました。
最近金遣いがめちゃくちゃ荒いなあ。。。


>>rojer
ばかなっ……!
ありえん…雪を喜ばぬ…子供なぞっ!
すさんだねえ……(アムロのママ風に)

日々雪に悩まされてる、神咲さんとかなら痛いほど分かるんだが

comment(3)  trackback(0)

ゆとり「き…禁書目録」「く…喰霊」「も…桃白白」

2009.01.09

category : 日常

ぼやき



オイ東京……雪降るって言ったじゃねえか……積雪5ミリってよお……
期待してたんだぞ……畜生。
んでもって気を取り直してネットでもしようとしたら、なんでヤフーニュースのトップに「大雪警報発令」とか出てんだよお……流石に堕ちこむぞ俺も……





夜の10時をお知らせします。ピッ、ピッ、ピッ、ピー♪




ひーとりぼーっちじゃなーいー♪ヽ('A`)人('A`)人('A`)人('A`)ノぼーくーらーはひぃとぉーつー♪ (メインテーマ)



ジャジャーン。


('A`)こんばんは。黒子でございます。本日のブログ更新の時間がやってまいりました。


('A`)ここ五日ほど更新すっぽかしてましたね…でも理由は色々とありましてね…宿題とか…


('A`)まあでもそのことは書いてもあんまおもろくもないので僕の脳内だけで楽しむと致します。


('∀`)冬休みが終わる直前から二日ほど、部屋の大掃除をしておりましてねー。だから宿題が全く終わらなかった訳だが


('A`)やっと余裕ができたんで、ようやく今こうしてPCを起動することが出来たのです。正直疲れた…



まあ正直ね、宿題もっと早くにやっていればよかった。確かに正論だ。
でもね、それは正論ではあっても、実情にはそぐわってない訳ですよ。
学生には冬休みには宿題と同時に、やらなくてはいけない
こと――主にコミケに行ったりとか、溜めたゲームやったりとか、ごろごろしたりとか――
義務が多量に発生する。そんな中、なに?宿題をしろだ?
スカしてんじゃねーよってんだ。


言うなら、新米の社員が課長にプロジェクトの事後処理を頼まれて、必死に処理している
最中に、「あ、中村君、ちょっとお茶ついでくれる?」って言われる感覚。
いやあんた自分が注げよ、とか。係長風情が調子乗ってんじゃねえぞ、とか。この気持ちはそう、
入社一年目の、それも建設関係の会社の新米サラリーマンの感覚と非常に近い。
苦労しているのは派遣だけじゃないのよ……


あらぬ方向に話がずれた。
いや、別に言い訳じゃないのよ。確かに言い訳的な要素がひとつもないか、
と言われると何も言えないが…
計画的な生活を送るという事は即ち、面白みのない生活を送るということだ。
最初っから順序立てて効率よく物事を処理していったって、全く面白くもねえ。
宿題をほっぽり出すから友人と遊ぶ時間ができる。
学校が始まる直前まで宿題をやらないから、一日中机に向かう時間ができる。そういうもんだと思う。
というか、その方が一介の学生らしい。

うん。




以上、言い訳終わり。引き続き恋姫†無双のぷれいを続行する





あと、最近知ったのですが僕の贔屓にしているラノベ、「よくわかる現代魔術」(そうなのか?)がアニメ化するそうですね。
大正野球娘も、期待してます。キャラデザがもろかみちゅ!なんですけど……


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。


>>恭平さん
へー、輪舞曲かあ。へー、そうかー。
イイじゃないですか、ワンセグ。うちじゃ電波が弱すぎてワンセグは映らんのですよ。腐っても都内なのに…

>>rojer
テレビ使ってやれよwwwww
自室近くにアンテナ線引いてないか、一応聞いてみたらどう?

>>神咲
ウチもリビングと自分の部屋の二台しかないwww
父親がスクラップにしようとしているのを慌てて引き取ったっていうだけのことよwwww

comment(1)  trackback(0)

「輪舞」って「りんぶ」って読むの?ロンドって読むんじゃないの?

2009.01.04

category : 日常

ウシシ!こんばんは、毎度おなじみ黒子でございます。


最近、液晶テレビが欲しいんですよ。20~26型ぐらいの。

自分の部屋に既にテレビはあるんですけど、16年物のブラウン管だからなあ。同い年っていう。
幼馴染っていう。物心ついた時から傍にいてくれた、心の友っていうか。

でも16年という年月は残酷だ。16年も経てば最新のPCもポンコツになる。
最新のブラウン管テレビも漬物石ぐらいの価値しかなくなる。あのTKも逮捕される。

でも値段がピンキリあるとはいえ、だいたい7,8万はするからなあ。餓鬼の買えるブツじゃねえ。

まあお年玉あるけど。ただ流石に全額使ってまでってのは……

……


誰か譲って(死


只でさえ忙しいこの時期に、アニメは新番組とか特番映画とかが重なって、正直ダレる。

宿題はしたい(というかしなくてはならない)、でも銀河鉄道999を観なくちゃ(こっちはしなくてもよい)――このジレンマ。

まずは部屋の掃除から始めたいと思いますノシ


   ∧∧
  (´・ω・`) 正直勉強する気ないだろ、とか言った奴は地獄送りするんでそのつもりで 
  _| ⊃/(___ 
/ └-(____/


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。

お前の液晶テレビは俺の物!俺のブラウン管テレビはジャンク屋の物!ランクリはこのブログの物!



>>rojer
本当は成田山行こうかと思ったけど、こんなの比じゃないぐらい混んでるらしいのでやめた。
今は英断だったと思う。

>>神咲
流石に行ったこと無くはないでしょwww
よく思い出してwww

comment(3)  trackback(0)

ただいま帰ってまいりました

2009.01.04

category : 日常

元旦初笑いはタカアンドトシでした。黒子でございます。


年末ジャンボはものの見事に総スカンでした。3000円ぐらいは当たっても良かったのですが。



突然更新が途絶えることに定評のある当ブログなんですけれども、
初詣と親戚回りを兼ねて、千葉の方まで行っておりました。
まあ香取神宮言うところなんですけども、分かる人居るかね?rojerさんならわかりそうだ。


F1000416_convert_20090104015727.jpg
↑香取神宮。意外と混んでたが、帰る頃には日が沈んだからかほとんど人が居なくなっていたorz
もうちょっと遅く来ていればorz


まあ親戚に会うといったら、やっぱり気になるのはお年玉じゃないですか。
いや、むしろお年玉の為に会いに行ってるというか、お年玉の為にニコニコしてる、会話してる、
という子供の隠れた闇の部分でもあるんだけど。

いとこの兄様姉様たちは全員成人してるので、彼らからの特別支給金が大きかったですね。
一人当たり手取1万なんて羽振りのいい兄貴たちたぜ……フヒヒwww


この挨拶回りもなんとか無事に帰ってこれて&予想外の収入で大満足でした。
「神様家族最終回を録画し忘れたので11時までに家に帰りたい」と親に言ったら失笑された
のは正直心外でしたが。


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。

comment(3)  trackback(0)

ヒント:縦読み

2009.01.01

category : 日常

あまりこういうことは言いたくないんだけどさ、
けっきょくやれ元旦とか、クリスマスとか、バレンタインだとか、
まぁ他にも色々イベントはあるけどさ、おまえらはそういうのにかこつけて楽
しみたいだけなんだろ?わいわい騒ぎたい、ビール飲んでドンチャン騒ぎたい、お前らのそういう気持ちが透け
て見えるんだよ、まあ確かに、特に変化の無い日常をだらだら過ごしてもつまらない、
おれもそれは分かる。だがよ、ちっと騒ぎ過ぎなんじゃねえのか?不景気が急速に進む昨今、
めでてえなんて言ってる余裕のない奴だってこの日本にゃごまんといるんだ、それ
でもお前らはそんな連中に向かって「明けましておめでとう」
と言えるか?「日が明けたら会社が無くなってた」なんて洒落にもなんねえ、新年早々
うらまれたって俺は構わない、ただ声を大にして言いたいんだ。「おめでとう」の前に「
ごしゅうしょうさま」を迎えてる奴がおまえらの目先の隅に居るってことをな、
ざんねんな事だが。そのことを念頭に置
いて、噛みしめて、初めて「おめでとう」が言えるんだ、笑顔でいられるんだ、
まえを向いていられるんだ。これが理解できる奴はおそらく
すくないだろうが。


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。

comment(4)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

