965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


4月30日日を跨いでしまった。明日への失望感を抱えつつ

2009.04.30

category : 日常

突然だが、小さい女の子を「かわいい」といっただけでロリコンと言うなら、
小さな愛らしいお人形を見て女子たちが「かわいい」といった場合、
これもロリコンというのだろうか。つまり、私が小さな女の子を「かわいい」というのは
彼女らのそれとなんら性質的に変わりあるものではなく、
つまり私は正常だという事だ、と、私は思ったんだ。





それはそれとて昨日はカラオケ、今日は劇場版グレンラガンを見る為にわざわざ一時間以上もかけて池袋くんだりまで行き、その後秋葉原まで行ってアニメイト覗いたりとらのあな行ったりしてました。
要は疲労だけで言うならデスマーチにも匹敵する激務をこなしていた訳です。



取りあえずカラオケの話からしましょうかね。


今日は戦隊物(ハリケンジャーとかデカレンジャーとかのOP)を柱に据えていこうと考えていたのですが、いやいやあれは、なかなか歌っていて楽しいね。
というか、歌ってる途中で流れる本編映像が懐かしくてもうwwww
デカレンジャーはもう一度見たい。そう改めて思わされました。
そして3時から7時まで歌っていたはずなのに全然歌い足りねー


SPD!スペシャルポリスデカレンジャー!熱いハートでクールに戦う彼らの任務は(ry
↑ココは言わなきゃ駄目ですよね、当然!




そして二日目、つまり今日。





なんつーか、こういうのってどう言ったらいいのかわからないけど、




普通に40分以上待ち合せに遅刻してしまいました、はい。





とりあえず、普通にごめんなさい。昨日の疲れからか寝坊したり、朝9時から再放送される「飛べ!イサミスペシャル」を録画し忘れているのに気づいていったん家に戻ったり、家用の眼鏡をかけたまま出ていたのに気づいて再び家に戻ったり、色々あったけど、まずは笑おう!そして握手だ、握手!(死





そして映画本編。グレンラガン、ラガン編。



いやー凄かったですよさすがガイナックス、といった感じです。
TV版本編は勿論見ていましたが、総集編といった感じは全然せず、
しかも後編であったにも関わらず、一気にその世界に引き込まれました。
取りあえず感想は長くなったので別にあげときました。



まあ、それはそれとして。


映画が終わった後、もう上映開始から数日が経っているにも関わらず、
会場全体から拍手が湧きあがったのには驚きました。
あと、映画館の外のグッズ売り場の列の長さにも。
やっぱりみんな、グレンラガン好きなんだあって感じましたねえ
勿論私もいくつか買いましたが、正直下敷きは二枚欲しかったorz

20090430015710.jpg



池袋に着たらここには行かなきゃ!ということで池袋のアニメイトへ。
神のみぞ知るセカイの4巻を購入。ってか発売日過ぎてる
ことに何で気付かなかったんだろう、俺orz




そしてその後、テレビチャンピオンで優勝したラーメン屋を
見たと、一緒に来た友人が言ったので、そこを探してみるが、中々見つからない。
30分ほど池袋の街をさまよい、結局どこそこのチェーン店のそば屋に入ることにorz
しかも頼んだのはそばではなくカツ丼という。




ここいらでだいぶモチベーションが下がっていたのですが、
予定通り、秋葉原でまた一人の友人と合流。
ペンタブを買いたかったらしいのですが、私は秋葉原は中二のころ行って以来、
三年振りに訪れたことになるのでここでだいぶ興奮。(ちなみに前回着た時はサクラ大戦3の初回限定版がどこにも売っていなかったのでそれを探しに)
しかし一緒に行動していた友人、電気屋でイヤホンの話題になると盛り上がるの何の。
万単位のヘッドホンやイヤホンを耳に掛けながらあーだのこーだの。
世界が違うと感じましたねー

まあ私は3000円の安イヤホンですら難色を示すような人間ですからー






そして最後に、世界の中心、とらのあなへ。


untitled.jpg





ここが・・・世界の中心か・・・(銀河万丈の声で






まあ正直言ってエロ同人誌の買えないとらのあななんてとらのあなじゃないっていうか、
特に言えることはありませんでした。エロ同人誌コーナー見たかった・・・
正直少し疲れました。
ちなみに、友人は無事ペンタブを買えたそうです。


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
最近映画の良さが分かるようになってきた
河童のクゥと夏休みいいよ河童のクゥと夏休み(結局アニメかい

comment(4)  trackback(0)

4月30日グレンラガンを見た興奮で支離滅裂になっている人のうわごと

2009.04.30

category : 日常

↑の記事を書いていたら映画の感想だけ無駄に長く冗長的なものになってしまったので
こっちに置いときます。






で、劇場版グレンラガンですよ。ラガン編。


全26話のTVシリーズが(これで日曜の朝アニメだというのだから驚きだ)、あまりにも好評だったため(かどうかは知らないが)実現した、本編を再編集して前後編に分けた内の後半です。


流れとしては、テッペリン攻略戦で螺旋王を倒す→ラスボス人類の敵、全宇宙の支配者アンチスパイラル出現、月が落ちてくるよー→じゃあ月と合体しちゃえ!→アンチスパイラルの連中がどこにいるのかわかったぜ、殴りこみだ!→アンチスパイラルにガイナックスお得意の精神空間に閉じ込められるも気合いで脱出、アンチスパイラルのボスと決戦

といった感じ。


最初のうちは「ちょwww本編中もっとも燃える展開の筈のテッペリン攻略戦をなんで5分ぐらいで片付けてんだよwwwwしかも前後入れ替えまくっちゃってまあ・・・こりゃ本編見てない人は絶対わからんだろwwww」とか、「あー、ロシウのうざさがだいぶ軽減されてるなー、キタンと妹の喧嘩とかビンタとかそいういうのもカットか、あの辺りはホント胸糞悪いから切って正解だな」とかまじめに考察していたのですが、後半のラスボスのアンチスパイラル(人類の敵らしい)のボスとの戦いあたりのシーンになってくると、もうそんなのどうでもよくなってくるのよね。



だってさ、たぶん見てない人は意味不明だと思うけど、アンチスパイラルのボスったら、


銀河をちぎって投げて攻撃してくるのよ?


わたあめかっつーの。
そしてそれを受け止められる主人公機・・・
まあこれは本編見てないとホントわからんだろうが。



しかも物語最後の戦いの決着を決める、一番重要な場所の事を敵は、

次元のはざまに作った螺旋宇宙の中で、認識が実体化し確立を操ることができ云々」

とか説明してくる。文系の私にはさっぱりわからない。
おかしい、ラストバトルの、一番大事な決戦の場であるはずの場所の事を、私はわからない。読者諸賢の中に果たして、デススターがなんであるかや、ガノン城の内部構造のことを説明できない人間が、いるだろうか? 

え、普通にいる? そう・・・


まあとにかく、TV本編を見てからもう何年か経っているので、
忘れていた展開も多く、だいぶ新鮮でしたね。
キタンがピーッするところなんか、ホント泣きそうになりましたよ!


そしてTVシリーズでは勢いだけですべて片付けていた、ラスボス、アンチスパイラルとのバトル。
↑で上げたように銀河を投げ合ったりとか、思い返せばいろいろしていました。
当然ここは大幅カット、再編集が妥当と思っておりました。思っていたんです。
でもガイナックスは流石です。


勢いだけで片付けていたバトルに、さらに勢いをかぶせてきました。




「天元突破 ヨーコWタンク」っておま・・・w(ちなみに戦艦の名前です)
胸(と思われる場所)で揺れていたおっぱいはやっぱりミサイルでした。



そして今までかたくなに防御を解かなかったヨーコとニアの乳首を、影ですが、ここに来てしっかり書き込まれ始めた!という軽い感動もあったり、主人公シモンの恰好がどう見ても変態にしか見えない、例えるならレイザーラモンを更に露出度を上げた感じになっていたりなどということもありつつ、アンチスパイラルとの決着、そしてクライマックス、EDテーマ、後日談へ。


EDテーマいいねー「涙の種、笑顔の花」。正直泣きそうになりました。
最後、「俺は穴掘りシモンだ、俺の開けた穴を通るのは俺じゃない」と、表舞台を去るシモンのかっこよさときたら。
そしておまけに、後日談のシモンのオヤジ声に感動。


映画終了後、万雷の拍手が巻き起こるのをはじめて見ました。
でもその気持ちもよくわかります。ホント、映画っていいもんですねー


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。

comment(0)  trackback(0)

4月27日

2009.04.27

category : 日常

さて、定額給付金が全国各地で配布され始めましたが

我が世田谷区ではそれと合わせて、1万1千円分の金券を1万円で買える

区内共通金券が発売されました。

商店街でしか使う事が出来ないのですが、これはまあ、お得だろうと思い、

学校が終わったら走って販売所に買いに行ったのですが、売り切れてやがった。


当日の、昼の四時に急いで向かったのにもう売り切れてるとかどういうこと。なにこれ。

そういえば、在庫が無くなり次第終了、とか言っていた気がする。
だが、もうちょっと用意しておけと。
それともなにか、ウチの地域の住民は皆意地汚いのか。たった10パーセント上乗せされるだけの
商品券でさえも狂ったように買いに走る、猛者だとでも言うのか。


そういえば、お隣の成城では10万円までしか買えないこの商品券を、
「100万円分売って下さい」と掛け合おうとしたおばさんがいたそうです。
ちなみに成城と言えば、あのえなり君もすんでいる、誰もがうらやむ区内屈指の高級住宅街です。

そしてそのおばさん曰く、
マスクメロン一個1万円するんだから、100万円分ぐらいすぐに無くなってしまうよ、とのこと。
羨ましいですね。是非とも自転車で川に頭から突っ込んで凄惨な最期を迎えて欲しいものです
要は手っ取り早く言うと成城に住んでる連中全員死(ry


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
成城の連中は高台から喜多見を見下ろしやがって!昔は成城も喜多見の一部だったというのに!物価まで高く設定してお高くとまりやがって!今ここに、喜多見の一人の庶民と貴族階級の間に、戦いの火ぶたが切って落とされたのである。

comment(0)  trackback(0)

4月24日

2009.04.24

category : 日常

草薙くんも逮捕されてしまう今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
人生いったい何があるかわかったもんじゃありません。
次のラ王のCMのキャストは彼に決まりですね。裸王だけに。



もう高校二年生です。ウチの学校は中高一貫なので、
実質学園祭の主役の学年、というだけあって、まだ本番まで半年もあるというのに
盛り上がっております。まだ本番まで半年もあるのに、
「ああ、今日学園祭の委員で残らなきゃいけないから~」
とか言ってる連中(当然陸上部かなんかに所属してるリア充)の会話を聞くと、
私は一体生きてる価値があるんだろうか、と思ってしまいます。
ああっ、その熱心さがまぶしいっ!


かく言う僕も去年に引き続き喫茶店の手伝い(バイト?)をやる予定なのですが、
それだけじゃ・・・


ただ、根は生来からのぐうたらなので言われないとしない性格だというのが困りもの。
ちなみに、やりたいならやればいいだろとか言うのはわかってない。
気持の部分でやりたいと思ってても、それを行動に移せる「やりたい」に変えるには、
途方もない苦労がいるんだよぐうたらには!
ぐうたら舐めんな!(ぇ


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
「I want a job」とか書いたプラカード首から下げて、学園祭前日とかに校門に立ってようかなぁ

comment(3)  trackback(0)

4月21日ぱにぽに!連載終了!?

2009.04.21

category : 漫画

http://blog.livedoor.jp/hekky360/archives/828451.html


>突然ですが159話をもちましてぱにぽには終了です。
>応援ありがとうございました。
>納得のいく説明や解説、柱、アナウンスが全く無かったのでとても驚きかとおもいますが仕様です。






a.jpg


こ・・・こりゃいったい
何があったというんだぁぁぁ
ぱにぽにと共に生き、共に笑い、共に悲しんだ仲である私にとっては
後追い自殺も視野に入るぜ・・・



そして読み進める。








>そして新展開です。
>今回は0話。
>どーゆー事か全くわかららないトコロからのスタートですが、
>説明しはじめたらきりが無いほどネタを突っ込んでいるので、
>謎も含めて楽しんでもらえたら幸いです。




なーんだそういうことか!やったね!(ぇ



しかし0話って・・・ネタを突っ込んでいる・・・?
どーゆー事か全く分からないのは読者(こっち)の方だぞコノヤロウ!
単行本派だから結構期間あるし・・・
いや、そういう事も含めて、楽しみにしておくのが真の信者だというのか・・・?


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
今でもメソウサの声はドラマCDの時のがイイとオモッテル

comment(0)  trackback(0)

4月18日やっぱりスレイヤーズおもすれー

2009.04.18

category : 日常

ゴールデンウィークまだかよ





高校二年になって初めての保健の授業があったんですけど、
今年のウチの学年の体育担当の教師は、少し前まで柔道部の顧問をしていた
(今は違いますけど)先生で、ウチの学校の柔道部、一年に数回は全国優勝を勝ち取ってくる
ほどの名門なんですよね。(たしかここ十年で40回とかいっていたか)
その道でもずいぶん有名な人らしく、保健の時間はほぼその人生の話で終わってしまった。
しかしやはり一流の人というのはどこか違う。






~授業の一幕~



「先生の初体験はいつなんですか~www」←男子高校生にありがちな質問





「小6・・・かな」




一同沈黙







~また授業の一幕~



「せんせー、浮気とかしたことあるんスかwwwww」←男子校で必ず出る質問




「いや、オレはそういうの全部隠さないから。行為の直後に『他の女のとこいってくる』って言って、一晩に四人ぐらいの女をハシゴしたこともあったかなwwwwww」




一同沈黙







~またまた授業の一幕~




「俺の背中にはいくつか怪我があってな、これが学生時代に柔道でケガしたときの奴でこれが・・・」(黒板に自分の背中を書きながら)





「ちょwwwwなんだよあのひし形のケガwwwww」←絵が汚い、と言いたかったと思われる




「ん・・・?ああ、このケガな。ちょうどお前らぐらいの頃だったかな、何人かで新宿○丁目を飲み歩いていたらチンピラと喧嘩になってさ、その時に後ろからドス刺された後だwwwww」




一同沈黙





「ウチによく朝○龍が遊びに来るんだけどな、週三ぐらいで。この前○田(世界柔道無差別級優勝者)と相撲させたんだが、互角だったよwwwwwやっぱり柔道選手はしっかりしてるねwww」







一同「・・・・・・・・・・・」



ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
これからは、体育の授業には絶対に遅れないようにしようと決意しました

comment(5)  trackback(0)

4月15日

2009.04.15

category : 日常

こんばんは。僕です

タグが閉じられていないとそれ以前の全文章に影響が出てしまうというのをはじめて知りました。
ブログを構成しているしくみすら理解していなくてすいません・・・何故か未だにプログラム関係には疎い。
小3の頃からパソコンに触っているのにな!


そして、ここいらで三日間の近況をひとつ。



・近所に見知らない猫が出没するようになった



以上!(言うまでもなくなでなでしました)


学校が始まってからというもの、只でさえ忙しかった(と思われる)現実生活がもう息つく暇もないほどで、
もともとそんな優先順位は高くなかったこのブログの更新という作業に費やせる時間ももう、
三日で三十分あれば十分、というところでしょうか・・・などという事は全然なく、
正直部活に行ってない私にとって時間は売ってしまいたいほど有り余っておりまして、
ただその余剰時間でボーッ・・・としている方がブログの更新より十分有意義である、
という結論に達した結果、机につっぷしていたりソファに寝転がったりしていました。
非常に有意義でしたとも。ええ。

















だれか幸せほんのちょっとでいいから分けて;(切実


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
本当は高校の近くの小学校の桜が滅茶苦茶きれいだったとか、
春休みに花見に近くの区立公園行ったらハンパなかった、とか色々あったのですが、
めんどくさくなってきたので明日書くことにしよう。うん。

comment(0)  trackback(0)

4月12日

2009.04.12

category : 日常

もう高校二年生になるというのに、
いつまでもこのノリでいいのかと迷う今日この頃。
だって高二といったらもう17歳ですよ!?殆ど大人っていうか、
私服で行けばエロ本とかとらのあなあたりで余裕で購入できるレベル。
TSUTAYAは最近会員カードの本人確認が厳しくなったのでAVは借りれない。残念。

あと漫画だとこんくらいの年齢からよくお酒とかも飲んでる。特に少女マンガとかでは。
だというのに、リアルの今年17になる僕がいつまでも「ちんこまんこ(^q^)」って……ねえ。
流石に悩む訳ですよ。
ああ、ちなみにリアルでも平気でシャウトしてます。


これが青春って奴か!(ぇ


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
流石に三日間更新が無いのはアレなんで無理矢理更新

comment(4)  trackback(0)

4月8日宿題に余裕が出てきたあと学校ハジマタ

2009.04.08

category : 日常

「もえたんみたいなアニメばっかりなら幸せになれるのに」っていうけれど
もえたんみたいなアニメばっかりじゃないから
もえたんを見て私たちは幸せになれたんだと思う
みんな違ってみんな良い
どうも黒子です。
でもアラド戦記みたいなのは勘弁な


なんか三日か二日に一遍更新、というパターンが相次いでいますが
実際書くことが無いのだから仕様がありません。
あえて書くとすれば、暇すぎて一日5回はオナニーしてました。オナニー気持ちいいなあ。しこしこ。

いかん、このままでは今まで高いモラルを保ってきた、このブログの品格が疑われてしまう。
地球平和万歳。人類皆平等。そういえば世界と言えば、
私は貧困にあえいでいる東南アジア諸地域が大好きです。どうしてかというと、
あそこには日本では到底あり得ない、幼女の売春婦がいるらしいじゃないですか。
それが生活苦から来ていて、まだ幼い少女にそんな事を強いる親or社会には
嫌悪感を生じずにはいられませんが、でもそんなこと私には関係ないよね!

ウィキペディアで「売春婦」の項目を何とはなしに見ていたら、
どうやら日本にも平安時代には、なんと4歳の売春婦がいたらしいです。
なんといううらやm・・・いや、想像もできない世界ですよね。
という風に、私が改めてタイムマシンの発明を決意したところで、
今日の日記をお終いとさせていただきます。結局今日、
私は何を言いたかったんだ?まあいいや。


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
最近何を書けばいいのか分からなくなってきたので、ためしに一人称を僕→私にしてみました。小説では、一人称を変えるのは本来絶対にあり得ないけど、ブログではどうなんだろう。

comment(6)  trackback(0)

4月6日クッキンアイドル恐るべし

2009.04.06

category : 日常

宿題の波に忙殺されていました、黒子です。
嘘です、本当は始まった新アニメの波に忙殺されていました、黒子です。
やめて、石は投げないで。


三日前も扱いましたが、クッキンアイドル アイ!マイ!まいん。
ネット上で大変な反響を呼んでおります。つか、2chで。更に言うなら、実況廃人の最後に行きつく先とも言われる、NHK教育実況板で。



uporg2145124.pnguporg2137451.png

(クリックで拡大だけど、まあ拡大しなくてもこの異常な状況は理解していただけると思う。番組が始まるとともにどこからかわらわらと実況民が湧き始め、番組終了とともにどこかへ去っていくwww)



これは幼児向けの料理番組、ひとりでできるもん!からの流れを汲む番組で、アイドルを物語の軸に据えて、料理番組の司会に抜擢された新米アイドル「まいん」が、妖精の力を借りてクッキンアイドルとなるべく活躍していく、というあらすじ。


test1239007670048.jpg
test1239007716463.jpg
test1239007725841.jpg




実写とアニメパートを混交させている点などが前番組である「味楽る!ミミカ」と非常に良く似通った点である。僕は味楽る!ミミカといえばオープニングの余りの電波っぷりとかオープニングが「めざせモスクワ」をパクっている疑惑とか、要はオープニングの印象だけしか持ち得ていないのですが、そんな番組の後釜に収まったこの「アイ!マイ!まいん!」は確かに素晴らしい。


作画は特別洗練されているという訳ではないのだが、紙芝居同然だった「味楽る!ミミカ」の酷さに比べればこれは比較するべくもない。アニメ・実写パートの割り振りもしっかりしていてその切り替わりは非常に巧み。なのだが、本作品の一番の魅力は主人公であるまいん=福原 遥の超絶的なかわいさにある。


396648.jpg396673.jpg396658.jpg


勿論フェイス的な意味でもそうなのだが、アニメパートの時の舌足らずな声優演技が大きなお友達的、アニオタ的スタンスをとる立場としてはもうホントたまらないのよ。MAKO的な魅力とでもいうのかなあ。でも、この年にして全然棒読みじゃない。
小5でこれだから末恐ろしいもの。そりゃ多くのロリコン達が心盗まれてしまうのもうなずけます。


ロリコンでない僕でさえニヤニヤしながら見てしまうぐらいですから、
一般人である皆さんにも十分お勧めできる良作ではないでしょうか。ちなみに毎週月曜~金曜の夕方5:40にNHK教育で毎日10分間やっている帯番組です。


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
一般人である皆さんにも十分オススメできる良作ですが、親の前で見るのだけはオススメできません。言ったぞ、言ったからな!

comment(4)  trackback(0)

4月3日

2009.04.03

category : 日常






おいおい・・・

マリー&ガリーといい、

一体何があったんだ?NHK・・・

遂にキレたか?明らかに何かが崩壊しているんだが・・・








臨むところじゃないか(ぇ


やはり毎日が日曜日のアニオタ共がこれを見逃すはずはなく、

実況スレは日に日に勢いと人数とキチガイ度が増している。

僕としては真っ昼間の5時から「マインちゃん(*´Д`)ハァハァ」とか書き込んでいるイイ年したおっさんのことを想像すると壮絶に泣けてくるのですが、でもやはり人気があるという事でしょう。


じゃあそんなおっさんと一緒に実況している俺ってなんなの?って思うと
割と真剣に死ぬことを考えたくなったので今日はもう寝ます
CCさくらも勿論実況しました


ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
ある所にいた部族があまごいをすると、かならず雨が降ったと言います。さて、どうしてかならず雨が降るのでしょう?正解は雨が降るまであまごいをするから。うん、で?

comment(2)  trackback(0)

エイプリルフール

2009.04.01

category : 日常

だから前から「コメント投稿完了」と「記事投稿完了」のページのネトゲの広告が可愛すぎるって言ってんだろ!どうにかしやがれ糞運営!




今日の記事内容9割がた終了


いやまあ嘘書かないとか言ってるけどぶっちゃけ、実は書くんでしょ?このツンデレ黒子!とか思っていらっしゃる方々、残念でした。



いや、だってさ、アレでしょ?


レベルの高い嘘をつくには、それ相応の感性とか、才能とか、努力とかがいる訳じゃないですか、なんでそこまで苦労して嘘ついて、毎日数十人足らずしかいないブログ閲覧者、つまりおまえらを喜ばせてやんなきゃなんない訳?

それに、例えば「○○を殺す」とか「△△△を爆破する」(洒落にならないので伏せ字)とか言った嘘を付いたりとかするとしますよ?したら、冗談と現実の境も分からない、ゲームと現実の区別のつかない輩と同レベルの精神障害者であるポリ公らに、最近はマジで逮捕されたりするじゃないですか。流石に前科持ちにはなりたくないですからね。


嘘ひとつつくのだって楽じゃないんですよ。

これからガンダムSEEDみなくちゃなんないし・・・

ああそれと、エイプリルフールに嘘をついて良いのは午前中だけらしいですよ。まあこれを聞いたのはそれこそ去年のエイプリールの日に聞いたことなので真偽は定かではないですが。




でも、これは勿論ネット上だけの話。
リアルの世界で言うならば、冗談というのは人間関係に良い刺激を与えますし、より円滑な交流を可能にします。そしてなにより、ふ、普段友人が少な、いや、クラスに於いて孤高の存在として君臨している僕が、仲間の輪に割って入る大きなチャンスでもあるのです!


という訳で、メールアドレスを知っている、数少ない友人たちに嘘メールを送ってみることにしました!(^w^)どういう風に驚いてくれるか、楽しみですね!



・・・


送信者:黒子
送信先:友人A
題名:まだ昼なのに
本文:
オナニー4回しちまった・・・



送信者:友人A
題名:Re;まだ昼なのに
本文:
で?


・・・




で?ってどういう事だコノヤロウ!!!!


おま・・・普通、人は一週間に一回ぐらいしかオナニーしない、
いくら盛り時の高校生であっても日に2,3回ぐらいが常人の壁・・・であるというのに、

まだ正午を迎えた時点で四回もしているんだぞ?
何らかのレスポンスが、具体的には「おまwwwwwバカだろwwwww」とか、「新年度早々からサカってますね^^^^^^^^^^^」ぐらいの返信は、あって然るべきだろ。



だのに「で?」って・・・
興味なしかよ・・・




いや、これはもしかしたら僕に対しての、叱咤激励と受け取るべきかもしれない。
「その程度の嘘じゃ、リアクションとってやんねえぞ!」「次は、もっと凄い壮絶な嘘、待っているぜ!」という、友人Aからの僕に対する、挑戦状かも知れない。
フフ・・・いいだろう、かつてネカマとして何人もの男を罠にはめ込んだこともある、僕の流麗なる指先三寸をもってして、その朝鮮いや挑戦、見事に打ち砕いてくれよう!



・・・


送信者:黒子
題名:驚かないで聞いてくれ・・・
本文:
俺、両親殺しちゃった・・・
これからどうしよう・・・



送信者:友人A
題名:Re:驚かないで聞いてくれ・・・
本文:
いや、嘘だろ?
それ。


・・・



一瞬で見破りやがった・・・



題名で「驚かないで聞いてくれ・・・」と、一瞬の緊迫した間を作り、
かつ「両親を殺した」というセンセーショナルな話題を持ちかけることによってペースを完全にこちら側に引っ張り、そういう異常犯罪をした者にありがちな「家族の次に信頼できるもの、即ち友人に助けを求める」という行動をとることでリアルさ、生々しさを駄目押しで演出するという三段構えの要塞を作り上げたつもりだったのですが、これが脆くも一瞬で攻略されてしまいました。

これは、僕も結構自信のあった嘘であっただけに、動揺を認めない訳にはまいりません。
クソ・・・なかなかやりやがる・・・これで駄目なら、一体どんな嘘なら、この男を騙すことができるというんだ・・?
今日という日を、一年に一回しかないエイプリルフールを、こんな情けない結果を残したまま終わらせて良いのか・・・?
このままじゃ、今までと同じ。沢山の仲間の輪に入っていくこともできない。
僕はもう、ひとりぼっちは嫌なんだ・・・!!
いや、まてよ、さっきの嘘・・・?


その時、僕の頭の中で種が弾けたかと思ったほどの衝撃が走った。
そうだ、この嘘なら!さっきの嘘は、確かに看破されてしまっているとはいえ、僕がそれを認めていない以上、まだ彼に有効なはずだ。それを応用することができれば・・・?
一つ一つの小さな粒が寄せ集まり、やがてそれは、僕の中で大きな一つの形となる。




・・・


送信者:黒子
題名:なあ、頼む信じてくれよ!
本文:
マジなんだって!!頼む助けてくれよ!!!



送信者:友人A
題名:Re;なあ、頼む信じてくれよ!
本文:
いや、だから嘘だろ?w
エイプリルフールのネタだろ?通用しねえってww



送信者:黒子
題名:Re;Re;なあ、頼む信じてくれよ!
本文:
いや、最初は嘘のつもりだったけど、本当に殺しちゃった。
添付画像見てくれた?



送信者:友人A
題名:Re;Re;Re;なあ、頼む信じてくれよ!
本文:
え、おい・・・なんかグッチャグッチャになった女の人が倒れてるんですけど・・・
いやいやいや、意味わかんねえし・・・
悪い冗談だぜ・・・笑えねえよ・・・



送信者:黒子
題名:Re;Re;Re;Re;なあ、頼む信じてくれよ!
本文:
あーそれ、母親。マイマム。だったひと。
オヤジも殺そうかと思ったんだけどさ、仕事でいなかったからさー。いやーマイッタよww
で、どうしよう?



送信者:友人A
題名:Re;Re;Re;Re;Re;なあ、頼む信じてくれよ!
本文:
知るかよそんな事・・・
嘘だろ、頼むから嘘だって言えよ!
警察に捕まりたいのかよ!?



送信者:黒子
題名:
本文:


もう遅いよ


・・・



はい、大成功!!!!!!!!1111!!!!!


ちなみにこの時友人Aに見せた死体はネットで拾ってきた只のグロ画像でした。
イヤー苦労したよ、屋外で殺してなくて、かつ事故とか病気じゃないっぽい女の死体画像探すの。まあでも僕のこの苦労も報われましたね、おかげで友人Aは見事にダマされてくれましたから。
ちなみにこの後、僕は友人Aに何のフォローもしていません。
もしかしたら警察に「僕の友人が殺しをした」なんて電話をしているかも知れませんが、警察の方も今日はエイプリルフールです、まともに取り合ってはくれないでしょうね!






ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
ちなみに友人Aなんて人間はこの世に存在せず、後半は全部噓です
まさか僕にメールを送る友人すらいないとは、皆さんも思ってはいなかったでしょう(^w^)

comment(4)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

