965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


8月25日だれかが見た夢

2009.08.25

category : 日常

「ブログ更新しろ」とかよく言われるけど
一切宿題を片付けていないこの状況でブログの更新とか、
正直言って彼らの脳みそには何か沸いているとしか思えません。
だがあえて俺は突き進んでやるぜ、この、絶望に向かった花道をな――


えーと、二子玉川の花火大会に行ってきました。
おそらく、花火大会を行われている会場まで見に行ってみたのは
生まれて初めてだと思います。
だって家のベランダから見えますしね、花火。
ただ、無性に屋台のやきそばが食べたくなって、しかも近場では屋台が置いてある可能性のあるお祭りはこれぐらいしかなかったので『しかたなく』(←これ重要)、行ってきました。



どうでもいいけど、花火を携帯のカメラで撮るのムズ杉
F10005393.jpg




僕はコミケに参加するたびにその余りのゴミ人の多さに、
「あー、流石世界最大の同人誌即売会だぜ・・・日本のオタク文化は世界一!!」
とか勝手にはしゃいじゃったりする痛い子なのですが、
いかに僕の知っている世界が甘かったか、思い知らされました。

なんつったって、人ごみ、なんてもんじゃありません。
「玉川花火大会」、なんていうぐらいですから当然河川敷で行うのですが、
狭苦しい河川敷に35万人の人間が押し込められ形作る渋滞は、
もはやそれが荒れ狂う氾濫した川の如しといった感じで。
ったく、たった一時間の花火の為にどっから集まってきたんだこいつらは・・・
東京の怖さを知った瞬間でした。

当然僕は人ごみにまぎれると興奮しちゃうの!とかいう変態ではないので、
この時点でかなりテンションは↓ぎみになっていたのですが、
それでも打ち上げ場所の間近で見た大迫力の花火の数々は、
たぶん一生ものの感動になるかと思います。
それぐらい、人ごみとかなにもかもどうでもよくなるくらい、素晴らしい光景でした。
やっぱり花火は家のベランダからじゃなく、会場まで行ってみるのがいいよ。
アレを見ると人生観変わるよ、うん。



宙に打ちあがる大小色とりどりの、光たちの共演。
見上げると、まるで大量の星の集まりが、空から落ちてくるようで――
しかし地上に落ちる前に儚くも消えてしまう彼らを見ていると、
もう、夏が終りに近づいてきていることを、暗示しているようでもありました。



・・・・・・何を恥ずかしいこと書いているんだ俺は(-∀-;)


あぁ、やきそばは、というか屋台自体がほとんど、影も形もありませんでした。
その夜僕は、人知れず、枕を濡らしました。
あと僕たぶん、ほぼ確実に豚インフルのサンプルを体内に仕入れてきていると思いますので、
知人は僕にできるだけ近づかないほうが身のためだと思いますよ。




>>変態さん
あーそうだったんですか、これははやとちりを。
まーいまどきは小○生でやっている話もあるようなないような・・・ですけどねー
許せんですよ、小学生の分際で!(そっち?)

comment(3)  trackback(0)

8月21日無題

2009.08.21

category : 日常

ご先祖様方が現世に唯一お帰りになられるお盆というのは、日本人がもっとも慎ましやかに迎えるべき節句だと思うのです。
しかしどうせ、ニコニコと萌えアニメに脳みそを焼かれ、友達との話題といえばシャブ業界こと芸能界のだれだれがそれそれとダブルハッピー(笑)結婚したとか、スピード離婚したとか、最近はんにゃ(失笑)が面白いなどといった末期的なものばかりという皆様におかれましては、どうせそんなこと、微塵も考えてはいないんでしょうね(爆笑)
あ、僕ですか?自分はといいますと、コミケ行っていました。
当然、狙うは三日目(エロの日)のみです。



F1000522.jpg←鰯雲が綺麗ですね

ちなみにこの数秒後スタッフさんに「撮影はやめてくださーい!」と注意されました。
コミケでの撮影はやめましょう。


「あー、更新すんのめんどくせえなー・・・」と思って日々をいたずらに過ごしていたら、
まさか二週間も更新してなかったとは思わなんだ・・・
Tさんのせいなんです、八月の初めに合わせ練習するよ、といったっきり二十日になってもまだ音沙汰の無いTさんが悪いんですよー・・・(ちなみに案の定ドラムは一秒たりとも触っていない)


これは自分的にはかなり深刻な問題です。
ああ、誤解のないように言っておくと、こんなカスブログの更新が滞っていたなんてことは糞ほども深刻でない、というか死ぬほどどうでもいいんですが、
問題なのは前回の更新をした後、数分間Z会の問題を解いたのですが、自分の明晰な灰色の記憶回路をリサーチしてみたところ、どうやらそれが自分がやった最後の勉強の瞬間らしいんですわ。



つまり、僕は8月8日以降、一切合切まるっとすりっと一分も勉強をやっていない、ということで。



いや、流石にこれはまずくね・・?
これでも自分高校生よ。高校二年生なのよ?
受験まであと一年しかない、たしかに遊ぶには最後の夏休みかもしれないけど、
だからといって遊びすぎにもほどがあるんじゃないでしょうか・・・
(ちなみにその間の外出記録はカラオケに二回行ったのと、後は週二回ジャンプとサンデーの立ち読みにコンビにまで出かけたぐらいです)

目の前には、溜まりに溜まった参考書、Z会、そしてアラスカ帰りのSHUKUDAIさん。
とりあえず現状でこの問題を解決する方法を、いくつか考えてみた。



1.あきらめて何も考えずひたすら片付ける

2.まずはSHUKUDAI(ベネズエラ出身)を先に片付け、その後Z会をこなす。参考書はどうでも良い。

3.受験勉強とかは一年後の自分に任せてSHUKUDAI(裏ムエタイ会の死神)だけ片付ける。

4.あきらめて何も考えずひたすらオナニーする


僕の灰色の脳細胞が絞り出した、この4つの珠玉の選択肢の中からどれを選ぶか。約二時間ほど検討し、熟考し考えに考えつくし、気がつくと朝になっていました。そして夜が来て、また朝が来て、また夜が来てそうしているうちにまた朝が、とやっているうちに、気がつくと約二万年の時が過ぎていたのでした・・・なんてことはありませんでしたが、ともかく結果としては5の「全てを忘れてとりあえず寝る」に落ち着きましたので、早速眠りにつきたいと思います。永遠の方の。^^ノシ


人気ブログランキングへ



>>WINTER
思えばたてぶえしか知らなかったときが一番音楽好きだったかも試練・・・

>>ろじゃ
そうなんだ。でもボーカルってなんとなく歌ってもとりあえず成立するじゃん。
ドラムは一切無いならまだしも、適度にずれてたりすると・・・もう目も当てられない。

>>kakuroku
どうでもいいけど上にも書いたとおりあれから僕一切ドラム触っていませんよ

>>変態さん
どっこい高校生です。高2です。まあ文章能力の稚拙さ的には中2クラスかもしれませんが・・・
妹がぶろぐをやっていることは知っていますが流石に他の人に教えると腕一本もってかれる可能性がなきにしもあらずなのでご遠慮させていただきます。我が命の為にご了承ください。

comment(2)  trackback(0)

8月8日エンドレスエイト抜けましたね

2009.08.08

category : 日常

「そろそろ更新できそう」とか言った割りに、
夏休みで暇をもてあましているにも関わらず、
ほぼ隔週更新と化しているこのブログを見て、皆さんはいかがお考えでしょうか。
というか先日上げたボイスも、フリーのよくわかんないところにあげちゃったから、そのうち聞けなくなったりすることも有り得るかもですね。まあその時はなんとかします。いや、したい。


というかブログ更新に限らず、ここ数日の自分の活動がほぼ寝てるかネットしてるかという欝病患者寸前のものになっているのは、差し迫ってきたバンドの合同練習への恐怖があるのかもしれません。


バンド練習。
高校生がこなすべき青春イベントの大事なプロセスの一つですが、
自分の場合は音楽の授業の都合で仕方なく組んだグループですし、そこからしてもうやる気はだだ下がりなんですが、それよりも怖いのはこの課題曲です、「ノーザンクロス」。


グループ内でめいめい勝手に決めた(ほとんどの場合はセンスの違いとかその他色々な事情で、その曲を選曲した一人以外には乗り気になれない微妙なものだったりする)課題曲を、夏休み明けに授業の中でバンド形式で発表しなければならないので、夏休み中に、バンド全体で合わせられるようにグループで集まって練習を、少なくとも何回か行わなくてはならない。


当然その為には、グループの個人個人が既にある程度課題曲を引ける、あるいは叩けるようになっているのが絶対条件なのです。しかし、将来性が体中からにじみ出ていることでご近所に評判の自分は当然、その曲の練習などほとんどしていない。



その上、「そろそろ始めてみるかー」と思って家に置いてあるコレ↓で練習をはじめる(自分はドラムです)。正直、始めて一時間経った時点で、難しすぎて涙出てきた。そんぐらい、難しかった。この、ノーザンクロスは。天才、菅野よう子はそんなに甘くなかった。一筋縄じゃいかなかった。このあらゆるところでそっと入ってきている十六分音符たちはなんなの・・・っていう、ね。


ヤマハ ヤマハ デジタルパーカッション DD-65 DD-65ヤマハ ヤマハ デジタルパーカッション DD-65 DD-65
()
ヤマハ

商品詳細を見る




でもどうしよう。少ししか叩けない、メインのリズムしか叩けない、とかいうなら、まだ救いはある。全体練習のとき、ただそこの部分だけをひたすら叩いていても、一見すればなんとか形にはなるし。

でも自分は。メインどころか難しすぎて全く曲に手が出せず、結局一章節も叩けない。


さすがにこれはどうなのと。こりゃさすがに某グループの影のまとめ役ことTさんにフルボッコにされても文句言えませんわ。普段はおとなしい分、暴走しはったTさんはマジハンパないで・・・


ただ、余りにも難しすぎるこの曲。もしかしたら他のパートのメンバーも、殆ど弾けてないかもしれない。頼む、弾けてないでくれ。つーか今になってはそれだけが希望の綱です。
でもこの曲で難しいのはドラムだけ、とかだったら本当に愉快って言うか、マジ泣ける。
ここまで書いて、結局最後は他人頼みという、自分の余りの情けなさに気づいたのでもうどうでもいいです。


人気ブログランキングへ



>>ろじゃ
そういうのを避けたかったっていうのが、マイパソを買った大きな理由の一つだったりするww

>>更新さん
あ、いや、こちらこそ(ペコペコ)

>>WINTER
ようは行き当たりばっt(ry

comment(4)  trackback(0)

8月4日アニメは子供が親に隠れてこっそり見るもんだ、大人になったらさっさと卒業しろbyトミノ

2009.08.04

category : 日常

何気なくパソコン(家族共通)の電源を切ったらちょっと!今買い物している途中だったのに!あーあ、買い物籠の中身も全部消えてる・・・なんでこんなことするの!?まったく毎日勉強もせず遊んでばかりいるから・・・ブツブツ」と母親に、「え、そんなのあなたがちょっと一言『今ネットで買い物してるからブラウザ消さないでねはぁと』とか言えば済んだんじゃねえの・・・?」的理不尽極まりない説教を受けた薄幸の美少年(当社比)、黒子です。
なんで親ってのはこうゲームのせいにしたがるんでしょうね。
まあ、その直前まですけべぇなサイトを覗いていた自分にこんなこと言う権利はないんですが。



また日が開きましたが、ぶっちゃけ、カスブログの更新なんかより、ガンダム放映30周年とかで企画されたらしいBS2の宇宙世紀大全(ガンダムの宇宙世紀作品を五日間連続放送)や日テレのエヴァ再放送なんかの実況をするほうがぜんぜん楽しい事に気がついた、今日この頃。
そういえば宇宙世紀大全では

初代ガンダム(ファーストガンダム)
Zガンダム
ZZガンダム
08小隊
0083
逆襲のシャア
Vガンダム

がいくつかの特番を交えつつ、重要な話だけを抜粋して放送されたんですが、
この中でVガンダムだけ、未だ視聴したことがなかったんですよ。
カテジナさーん! て、叫ぶ人がいることだけしか知らなかった。

そしてそのVガンの放送された話が、第2話→第14話→第51話(最終回)だったんですよ。
2話がマシンに会った日、14話がジブラルタル攻防戦ね。51話は忘れちゃったけど。

で、OPかっけーなーそういえばS(友人)の持ち歌だこれーこの曲だったんだーとか言いながらぼおっと見ていたんですが、最終回を見たとき、凄いショックを受けた・・・カテジナさん的な意味で。



↑カテジナさん参考、前半の方だけ参照してね(はぁと


確かに、2話の時点での印象は「優しいおねいさん」でしたよ間違いなく。
14話では自分と一緒に宇宙に行くというウッソをビンタしたり、ちょっときつい描写も出てきたけど、それでもまだウッソに対するおもいやりを感じられたし、愛情故の厳しさ、みたいなもんだと思ってました。



そしたら最終回でこれ↓だよ







え、ちょ、誰これ・・・?な変貌っぷり。
いや、まあ敵になりそうな気はしてたけどさ、なんていうかこれ・・・キチ・・ガイ?
口調も変わってるし。最後の方とか、レイプ目だし。
鬼畜系のエロゲじゃないんだからさあ。
そういえば「闇の声」で水野亜梨栖を女王化させた時も、こんな気分でした――て思わず過去にプレイしたエロゲーに当てはめてしまう程(闇の声は名作だと思う)、動揺した自分が隠せません。

まあNTR趣味の自分としては、正直、興奮してしまった向きも、あるのだが
↑どらっぐ禁(ry

そして放送後、
「どうせこんな突っ込みどころの多いガンダム、Wとかあのあたりに作られた同人ガンダムなんだろwwww完成度低いなあ、トミノに謝罪してこいよ」
と徹底的に馬鹿にすることでなんとか精神状態を保っていましたが、ふとウィキペディアで調べると監督は「富野由悠季」だった・・・トミノさん病んでたんですかねえ。


人気ブログランキングへ



>>変態さん
中学生のうちから○な出来事を体験するなんてのはまず贅沢です(ぇ

>>サファイア
まったくそのとおりだった・・・
まあ下げ漢山下がいる時点でそんなこと解っていたはずなんだけど。ハァ・・・

>>更新さん
こんなカスブログの更新なんて待つよりも有意義なこと、たとえばオナニーとか、いくらでもありますよ。
いや、マジで。

>>WINTER
じゃあ自分はWINTERさんの更新が滞ったせいでやる気が(ry

comment(3)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

