965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター


--.--.--

category : スポンサー広告


9月27日【正直生まれてこの方釣りとか一回もしたこと無いけどだいじょぶだろうか】

2009.09.27

category : 日常

>>さふぁいあ
>AV端子
うん、そこが問題だわ・・・
質のいいHDデジカメでももってりゃ、話はちがうのかもなあ。




数日前、ネットでこんなものをみつけました(テスト前になにやってんだって話だけど)
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-437.html

自称元ゴールドマンサックス社員のこの方によると、
なんでも27日に、関東で大地震が起こるらしいです。
僕はこのテの与太情報は基本的に鼻で笑って即記憶の彼方に追いやってしまうのですが、
このブログはあの新潟県中越地震も当てているらしく、
もしこの大地震予測が的外れならばブログをやめる、とすら書いているので、
少し気になって毎日ブログを確認していたら(だからテスト前になにやってんだっていう)
・・・今だいぶまずい状況らしいです。
主題の陰謀論はだいぶデムパなんですが、この予測自体は、どうも真に迫ってる。
どうやら2chの一部でもだんだん話題になってきている感じです。

自分は明日(日付上は今日だけど)は友人と川に釣りに行く予定ですが、
みなさんも念のため、ここ数日は人の多いところにいかないとかしてみてもいいかも。
ごめんなさい、さっき鼻で笑うとか言ったけどボキこのテのオカルト話大好きでした(^q^)






あー・・・テスト終りまんた。(失礼、かみまみた)

色々な意味でなっ!

毎回言っておりますが今回は今までの比ではございません。
一週間あいだに挟んだからか結構テストが既に帰ってきているのですが、
そのうちのなんと3つが赤点。ちなみに学年末時点で2つで落第。

まあもうある程度開き直ってはいるのですが、
親にはボコられるんかなこれ・・・アハハ・・・
だがこんなテストじゃ俺の器は測れねんだよ!(典型的言い訳








まあそんなミジンコ並みにどうでもいい話は置いておくとして、
センコロール?(だっけ?)を見に行ってきますた。


最後の「脚本・作画・監督」のクレジットには笑った。
本当に一人でアニメ映画作っちまうようなヤツがいるとはねえ。


一緒に見に行った友人は「ネットでの評価が低すぎて見る前から既に萎えた」とか言っていましたが、あの作画は一人で作ったにしてはめちゃくちゃ凄くないですかね?
センコの変身アクションとかめちゃくちゃ気合入ってましたもん。まあ人物とかは中抜きひどかったし、バスとかのメカ系(戦車は凄かったけど)は適当だったような気はしますが。ただ、執念みたいなものは一貫して感じましたね。どうでもいいけど動物好きなのかなこの人(ホントどうでもいいか


ただ、脚本に関してはすこし雑というか、なにせ上映時間は30分ですので、まあ致し方ないにしても、ただラストのあの終り方はどうなのよと。終わった時、「大いなる予告編」といった印象を受けました。なんか、WEBで無料掲載されている感じの。「え、ここからが本編でしょ!?ねえ続きは?続きを見せてくれよ!」と、本気で劇場で叫びそうになったのをなんとか堪えました。
まあ作者さんは続編作る気あるらしいので、期待のかかるところです。

でも複線は複線、謎は謎として、そういうのが全然気にならないほど、
こうグググッ!と惹き付けられるような、
物語にすんなり入ることができるような話の展開だった思います。
ダウナー系ばかりな登場人物達の掛け合いも面白かったし、
アニメというより漫画チックなキャラデザ(一人でやってるから個性が出る)
にも好印象ですた。ヒロインの子がかわいかった。三十分で名前覚えられなかったけど。



全体としては、「期待してみると予想を超えてはこないが予想どおりなかなか面白い、期待せずにみるとメチャンコ面白いよ!」といった感じで。
30分だし、気軽に見れる点もいいですね。

今一番旬(?)な映画ですし、ネタついでにでも、見に行ってみてはいかがでしょうか!?
ポストカードも付いてくるしね。


20090927023536.jpg

これの入っている透明の袋はかなり脆くてボロボロになる確率大(泣)

F1000010.jpg

記念撮影ちぇき。花澤たんのサインかわゆす

ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。

comment(4)  trackback(0)

9月22日【ウツギ博士って結構礼儀なってないよね、困った大人だと思う。】

2009.09.22

category : 日常

>>サファイア
ありがとう、早速じゃんじゃん設置してみた。
まーあ長続きしなさそうだけどwww

しんのすけの鬼畜度と人外度が半端じゃないね、初期は、うん。



えー、ちゅーわけで(?)ついったーをブログ右上に設置いたしました。
とりあえずはようやく始めようとしているソウルシルバーのプレイ日記?みたいにしていく予定です。飽きるか殿堂入りするまでジョウト珍道中を呟きます。これでぼくも立派なついったったーです。







20090917182840.jpg


ハリポタを母親と二人で見に行った話の続きなんですが、
その後ポケットモンスターSSを購入することに成功致しました。
渋谷はビックカメラの小さいほう(別館)で。
自分に「あーポケモンですかー別館の方にもおそらく無いと思いますよー・・・」といったビックカメラ本館の店員はなんだったんだろうか。

なんでSS(ソウルシルバー)かっていうと、昔金買ったから今度は・・・っていうのは建前で、SSだけに出てくるレディアンがかわいかったから。ええそれだけですとも。
でもさー、専用ポケ!とかいって満を辞してグライガー!とか出てこられても別に正直、嬉しくないでしょ?レディアンの方が、かわいいでしょ?そういう決断の仕方も、アリだと思う。

っていうのもまた嘘で、HGよりSSの方が売れてるらしいじゃん?だからなんとなくっていうのが実はまあ、本音。
つい人気のあるほうに流されちゃうのよねー性分として。俗物でサーセン。
そういう決断の方法もまた、アリだと思う。いや、ないか。レディアンダシに使ってごめん。


ハリポタの内容は死ぬほどどうでもいいので割愛。
あいつらキスしすぎだっての。キス魔か。でもハーマイオニーは相変わらずかわいい


さて、それから早5日経った訳だが。

現在の総プレイ時間は1時間半ほどかな。

実はまだツクシすら倒せておりません。


何故かというと、調子に乗って「これ、実況してえな・・・」などと身分不相応な野望を抱いたのが悪夢の始まり。ほぼ一日を実況の方法について調べていたら気が付くとあっという間に五日間という膨大な時間が過ぎてしまったのさ。


まあ色々努力はしたのよ。
マイクミュート解除できないからゆっくり声実況でいこうとか、ステレオミキサー付いてないからオーディオデバイス買っちゃおうとか。だが最終的にはチップセットのグラフィック性能が足りず、実況どころか満足にエミュが動かないという絶望的な結果の前に撃沈した。畜生、デスクトップPCを買ってりゃよかったかな・・・


結局、終わってみればこの臨時休校、gdgdな5日間だった。
僕にはテストの為に使える時間が、あと二日しか残されていないわけで。
これで思い切り遊べたとか、色々できないことができたとかならまだいいよ、それが全くの徒労だよ・・・。せいぜい、若干実況プレイに対する知識が増えたかな・・・ぐらい。それもTV実況には1万ぐらいするキャプチャが要るとか、ノートPCじゃそもそもプレイ自体が絶望的・・・とか、そういう輝かしい希望の持てる内容ばかり。

もういっそのこと、あと二日間遊びつくして、晴れやかな気分でテストに臨んでやろうか。
あーよはなにもかもむじょうなり

ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。

comment(1)  trackback(0)

9月21日前が見えねェ・・・

2009.09.21

category : 日常

>>ろじゃ
新テンプレは心機一転ってのと、
ちょっと思うところがあったので。まあ前よりは良くなったかなと。
「破」ははじめて二度見たいと思えた映画だったなー
隣でDQNが足投げ出しててウザかったし。
ただ人が減ったあと二度目見に行こうかと思ってたらこんなに経っちまった・・・
いくらなんでもまだ公開してるよな・・・?




【クレヨンしんちゃん 遺体は作者の臼井さんと確認】

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/missing_person/?1253450566

ああ・・・まさかとは思ったが
流石にメシウマとかいえねえわ・・・
昔いとうみどりとスケートする話をアニメでやってたけどそれがはじめてクレしん見た時だったかな・・・こんな子供が四回転半!?とかいとうみどりが叫ぶやつ。初期のクレしんはこう大人の汚さとかズルさに対してしんちゃんが鋭いツッコミを入れる、みたいな社会風刺漫画だったんだよなあ・・・真ちゃん自体壁に車ぶつけたりタワシで塗装落としたり鬼畜なことも沢山してんだが・・・まあそれをそのままアニメにしちゃったら「子供に見せたくない番組」No.1になっちゃったんだけどね。でも、むしろそういう育児をする大人たちに見てもらいたいんだけどなあ。もともと青年誌連載だったし。

クレしんは「空気」みたいな存在だったんだよ。
そこにあって当然、ふと本屋の棚を覗いたら「あ、まだやってたんだ」みたいな。
パタリロとかもそうだったけど、それがこんな脈絡の無い形でなくなっちまったもんだから正直、どういう気持ちになればいいのかわからんね。
悲しめばいいのか、無反応でいればいいのか、とかどうとか。
最近若干鬱展開入ってたとかいうのをよく聞くけどどうなのかね。
原作は1~5巻までしか持ってなかったから、この機会に続きも買うかな・・・


イメージ000

貼っといてなんだけどこれはないだろ常識的に考えて・・・

http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50952480.html
関係ないかも知れんけど参考

ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。

comment(2)  trackback(0)

9月18日テスト延期は得か、否か【どうでもいいけど最近やっているキウイフルーツのCMの曲がなんか90年代臭がしてしてて好みだ】

2009.09.18

category : 日常

>>サファイア
メダロットもこの世代としては逃せないですね。
まあ僕は思い入れの差で金銀>メダと相成りましたが

>>kakurokuさん
金銀までは認めてやってはくれませんか・・・
金銀クリスタルは赤緑の順当な進化だと思うんですよ…
ルビサファ以降は別次元に感じるかも知れませんが




本来なら今日は、試験の最終日で、ひーこらひーこらテストを受けていた筈なんですが・・・


えーと、なんか他のクラスで学級閉鎖並みに例の豚が発症したらしくて・・・
本来ならそのクラスだけの問題だけど今は定期試験中だから、問題漏れを防ぐためにも全てのクラスで来週の木曜日まで試験延期措置という事に相成りまして。ていうか中止じゃなくてあくまで延期なのね。

ちなみにこの措置は昨日(木曜日)からね。今週の木曜日金曜日の分が来週の本来なら秋休み中の木曜日金曜日に移動した形。つまり本来ならこの「定期試験が延期されたから遊ぶぜヒャッホイ!」記事は昨日更新されてしかるべきなのだが・・・まあめんどくさかったからね。仕方ないね。

うーん・・・しかしこれは喜ぶべき事態なのだろうか?
試験対策にあと一週間も充てられるなんてヒャッホイ!って考えるべきなんでしょうけど僕はそんな健全だけど不健康極まりない学生ではありませんからね・・・
休みが二日前倒しで来た!と考えればまあ嬉しいですが結局一週間後には延期した試験をやらなきゃいけないのよねーしかも本来なら定期試験休み&秋休みだったところにいきなりボン!と。

(ちなみにうちの学校には期末試験後、計一週間半の謎の秋休みがあるのよ。だからその分文句は言えないんだけど・・・)

むしろ本来手放しで喜んで遊べる休みだったのが定期試験を目前に控えて罪悪感に苛まれながら遊ばなきゃいけなくなった分(結局どっちにしても遊ぶのである)、損だな・・・うん。
ただ本来なら来週金曜日にあった登校日(定期試験の解答用紙を配布するだけで終わる謎の日)が潰れた分も考慮せにゃならんし・・・うーん。
こういうどうでもいいことには頭がよく回る。


ちゅーわけで昨日は暇でした。いや、今もなお暇だけど。
そこで、母親とハリーポッターと寝技のプリンス(違ったかな・・・)とかいう映画を見てきたよ!


ん?なんで母親となのかって?

友達いない奴なのかって?

さびしい奴だなって?




うるせーやいボケ!これには色々事情があってだな・・・



~~~以下数か月前のある日の出来事~~~

レンタルビデオ屋にて


黒「あ、これハリーポッターじゃん。そういえば今6作目の映画やってるよね。見に行こうかな・・・あーでも5作目見てなかったか・・・たしか母さんも5作目は見て無かったよね?」


母「ああ、私見たわよ」


黒「え、うそっ!そんな事一言もいってなかったじゃない・・・じゃあ誰と見たのさ?妹?」


母「ううん、一人でだけど。」


黒「え・・・じゃあ何?映画一人で見て、一人で帰ってきたって言うの?なんで言わなかったのさ、言ってくれれば一緒に見に行ったのに・・・」


母「いや、でも友達と見た後だと思ってたから・・・それに一人で行った方が安いし・・・」


(そうじゃないだろ母さん・・・その考え方はなんか・・・なんか違うだろ!それに俺が友達と映画を見るなんてリア充イベントをこなす時はほとんどアニメ映画じゃボケェっ・・・!息子のリア充方面での交友関係の狭さなめんなっ・・・!!)






そのあまりのアレさ加減に、「やっぱり二人で行くと高いから・・・」とか相変わらずのたまいやがる渋る母親と無理やり今年のハリポの映画を見に行くことを約束した次第。
しかしやっぱりめんどくさいのでだらだらと行かないでいるといつの間にか公開最終日目前(大抵のところは9月17日で公開終了)になっていたのでまさかのテスト延期で暇になっていたこともあり、行くことになったのでした。

つーかもしテスト延期になっていなかったらどうなっていたんだろう・・・
あの母親のことだから「公開終了日だったからもったいないし、一人で行った」とか平気で言いだしそう・・・数ヶ月後とかに。

comment(1)  trackback(0)

9月13日新金銀のBGM、「どうせ糞アレンジだろwwww」とか思ってたら神アレンジで鼻血吹いた

2009.09.13

category : 日常





いやね、以前も書いた通り自分、ポケモン金銀世代なんすよ・・・
ていうかこのソフトが生まれて始めてやった「げーむそふと」で。思い入れも凄いある訳で。
ニュージーランドに修学旅行した時には、その帰りの飛行機の中で皆が寝ている中、9時間ぐらい1人で海外版金をやってたりしてた。結局りゅうのほこら?で詰まって殿堂入りは出来なかったけど。
だから「あの金銀が遂にリメイクされるらしい」ていうことを聞いたときには、それは飛び上がるほど嬉しかったけど、その反面、
「あの最高のクオリティを少しでも汚されないなんてことは、無いよなー・・・」なんていう不安もあったわけで。特にBGMに関しては、もう完全に諦めてた。
それが、どうなってんですかこれ。劣化どころか、更に良くなってるじゃないですか株ポケさん!
特にライバル戦とか・・・まあ流石にR弾戦闘は元の方が良かったけどそれでも他の曲は全て元曲を上回っているじゃない!
とにかくかっこ良過ぎる・・・なんでこんな疾走感溢れるBGMを作れるんだろうゲーフリは。でもいい曲だからといって決して我が強すぎるって訳じゃないんだよ。実際プレイしているときに無意識のうちにだんだんとテンションを上げられていってしまう、こういうのを真のいいBGMっていうんだろうね。
これは俄然期待が高まってきた。いや、もうこれで七割がた名作であることが確定した訳だが。
「新金銀はどうせ糞アレンジ」とか吹聴して回ったりしてゴメンなさい。株ポケ様許してください・・・
それ見たことかと満足げに僕を見下ろす株ポケ様。無言で足を差し出す。僕はそれを黙って舐めるしかないのか・・・悔しい・・・でも。。。vvっていう今まさに自分の心境。
惜しむらくは今が期末試験前で、今すぐ近くのゲオまでひとっ走りして買いにいけないこと。
いや、まあどうせ無いか・・・品薄商法め汚いさすが株ポケ汚い
2chのポケモン板で厨房共が「シロガネ山のレッドどうなっているかな・・・wktk」とか言ってるのを聞くと悔しくて死にそう。連中の幸せそうなオーラが画面の中からむんむん漂ってきやがる。ていうかむしろ殺す


人気ブログランキングへ

comment(2)  trackback(0)

9月13日文章がどう見ても急いでます

2009.09.13

category : 日常

おひさおこんばんは。
余りの更新率の低さに、もうこのブログもだいぶ忘れられてきたんじゃないかな、
という一抹の不安を胸に抱える黒子でございます。
つーか誰かまだ見てんのかここ・・・


以下言い訳タイム。
いやね、正直夏休み中は色々遊びに行ったりとか、寝たりとかごろごろしたりとかアニメ見たりとか(これが受験を控えた高校二年生の実像である)本当に忙しかったんですよ。
夏休みが終わった後もやれ夏休みの宿題だの色々あったしね。どうでもいいけど夏休みの宿題を夏休みに一切やってなくて今必死こいてやってて(当然丸写しがデュフォ)何の意味があるんでしょうね。はいそうですね無駄ですね。
以上言い訳タイム終わり


ここで現状に対する反省を述べたところで気持ちを切り替えてさあブログを書くぞ、
と行きたいところだが、
実は期末試験が三日後に迫っててウボァー。
ちなみに数学の夏休みの宿題100問とかいうやつ、まだ4問しか手を付けておりません。
提出しないと単位やらんとか言ってるからはよださにゃ。
っていうかあれ?もう既に詰んでる・・・?

ちなみに妹が豚インフルに掛かりました。月曜日に
母親もその二日後に
もしかしたら発病してるかもね、自分
まあこれで定期テスト対策に関しての一縷の望み「自分が他人に豚をうつす(うつした)→豚インフルで学級閉鎖→学校閉鎖→期末試験中止」コマンドが発動していれば文句は無いかと・・・
まあ自分は医者から「本人が具合悪いと言った時点で即豚インフルエンザ認定」のお墨付きをもらってますんで、
いざとなったらこれを使ってテスト本番をバックレてやろうか。
ただし通知表に記載される点数が平均点の七割掛けとかいうとんでもないペナルティー付くけど・・・


うん!手短に纏められたな(?)


人気ブログランキングへ



>>ろじゃ
なるほど、うんそうだね。犯罪だね

>>神咲
そこそこの大きさの市の市民の数くらいを一つの川の周りに一度に集めるんだkら
そりゃ大惨事にもなる罠。っていうか大惨事でした。

>>スパム
なんていうか、
「あそこをパンパンして財布もパンパン」って言うセンスに感銘を受けた。

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

