965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

冬北風つのれば雪となる

2008.10.09

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

暑いのと寒いの、どっちが好き? ブログネタ:暑いのと寒いの、どっちが好き? 参加中
本文はここから








勿論




断然





絶対






当たり前に寒い方が言いに決まってるじゃないですか!




何故か? 言うまでもなく、夏は汗をかく、そして冬はかかない。以上、証明終了。



これだけじゃあんまりだ? ならば、暑いと汗をかく、しかし寒いと汗をかかない。以上、証明終了。


これ、完璧な理論。マハラジャン(だっけ?)もびっくりの黄金定理。



ごく稀に「寒い方が命にかかわるジャン! 暑い方がまだましだし!」などとほざくアンポンタンがいるが正直これには・・・残念ながら、失笑せざるを得ない。


じゃあ何? チミは砂漠に裸で放り出されてもまだなお「暑いのは命にかかわらない」と言えるの? 暑かろうが寒かろうが砂糖だろうが塩だろうがCO2だろうがそれが過剰であればなんだって毒になりえる。そんなものに、暑さも寒さも関係あるもんじゃない。


あと「冬はしもやけになるしぃ~」などと言っているそこのあなた。残念ながらあなたには私のホームパーティに参加する資格がないようだ。悪いがお帰りいただこう。


そもそもしもやけには「体表付近の寒さ」というのもさることながら「急激な気温の温度差」というものが大きな原因であることを確認しない訳にはいかない。例え死ぬほど寒くても、防寒装備をしっかりして暖房の効いた場所と寒い場所をできるだけ行き来さえしなければしもやけになることはあまりない。少し苦しいかもしれないが真実である。


またしもやけと同時に高確率に起こる肌にひびが入るアレ、通称あかぎれなどと呼ばれているものは乾燥からくるもので決して寒さのせいではない。しもやけ=あかぎれと考えるのは、冬が乾燥する、太平洋側に住む人間のおごりである。


という訳で夏VS冬の対決は冬側の勝利という事になりました。論点が少しずれている気がしてもそこは見逃して頂きたい。




あと私ごとで恐縮ですが、夏場の一番暑さが厳しかった時にちょくちょく教室のクーラーを消してくれと騒いでいた(おかげで何度か教室の室温が35超えた)某氏にはぶっちゃけマジでリアルに死んで頂きたい。
考えたくもないが、もし十月中に暖房付けてくれ~とか言い出したら俺が始末してやらないこともない



スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。