965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008.10.27  サトシ  編集

間違いなく脳が汚染されてるな有毒電波に
メイドは家に居て
喫茶店にはウェイトレスだろ・・・jk

2008.10.27  rojer  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

メイドふくだからです←結論

2008.10.26

category : 日常

なんとか最終日も乗り切りました。流石に4日目ともなるとハードワークにも体が慣れてきて、眠気や疲れはあまり感じることはないのですが、それでも横になると自然に目が閉じてきます。感じないだけで、おそらく潜在的な疲労は溜まっているのでしょう。いやはや。

でもそんなのは定期的に休んでいた私や受付、会計担当の連中だけだったらしく、フルで回っていた奴らは全員、屍と化していた。無理もないが。
まぁ在庫は全て掃くことができたし、回っていただけあってかなりの売り上げを記録することができたらしいのですが、いかんせん納得できないことがある。











それは







喫茶店なのに、メイドがいない



………いやいやいや! 「こいつ頭おかしいんじゃねぇの・・・?」的な視線も分からなくはないよ! でも、でも! もうちょっとだけでいいから話を聞いてくれ。

この喫茶店、言い遅れたが実は強制(クラス展示)ではなく、十人程度の有志でやっている。最終的に健全かつ建設的なものになったものの、メンバーは基本的にオタク文化に寛容な連中である。ということは、まぁ、まず「喫茶店をやろう!」という話になったときに、どういう案がでるかは容易に想像がつくわけで。

「メイド服着たら、いいんじゃね?」

ていう話になるのは、ごく自然な流れだと思う。別に発起人でもないので詳しくは知らんが。


ただメイド服とか、そういうコスプレ衣装ってホント高いんですよ。なんとか「装飾費」という名目で二万円予算に紛れ込ませる事ができたものの(ここら辺に今の生徒会の危うさを感じる。ちなみにこれが原因で今回の文化祭の予算繰りがかなり厳しくなったらしい)、一着買うことができた程度。それはこの喫茶店が今までの喫茶店と唯一違うところ、根本に「ネタ」が入っていることが俺達が喫茶店をやる意義であったはず、なのに。


営業時間中、結局誰も着ることが無かったってのはどういう事だよ! これじゃ、只の喫茶店じゃねぇか! 「こんなもの着たら恥ずかしくて死ねる」うぅ? 「女装なんて、キモくて逆に客がこな」いぃ? 花の男子高校生が何甘いこと言ってんだ! コスプレあってこそ、マジメな中にネタを挟んでこそ、真に

「ああ、俺達いい仕事、したな」

と感じることができるんじゃないか?それが粋、例えパンピーに引かれて売上が落ちたとしてもモウマンタイ。勝利はすでに手の中に。

それを一時の羞恥と打算の為に捨て去り、当初の理想を失う。それで本当にいいのか? それって、ちょっと、ダサくない?(日奈森あむ風に

理想よりも現実を、夢よりも安定を。その過程は誰しもが歩む道であり、それを成長と呼ぶ人もいる。ただ私はそうは考えない。夢をつかもうとするエネルギーが成長を生むのであり、諦めから何かを得ようなどというのは根本から間違っている。

と、まあそんな事を思ったりもするのです。「喫茶店にはメイド服」。これって、常識ですよね?


バナー

>>rojer氏
バイトしたこと無いから分からないが、部分で見れば間違いなくファミレスよりきつい。
ただたった二日間だけだし、突然6時間ローテ入ってね、とか平気で言われる(らしい)バイトよりはマシなのかも。

>>神咲氏
ウチらの場合、場所の規模は大きいくせに人数は小規模だったから忙しかっただけかもね。
まぁでも、食堂のおばちゃんの世話しなく働く姿を見ているとそうでもないのかな、とも思ったり……
スポンサーサイト

コメント

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008.10.27  サトシ  編集

間違いなく脳が汚染されてるな有毒電波に
メイドは家に居て
喫茶店にはウェイトレスだろ・・・jk

2008.10.27  rojer  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

