965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

クリリンが微妙にクソソソに見えるのと一緒かなw

2008.11.29  rojer  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ガリリン

2008.11.29

category : 日常

ガソリンってあるじゃないですか、ガソリン。
車の原動力になっていたり、
かと思えば放火犯のメインウエポンだったりする、

文明を支えているのはこいつだ! と自信を持って言える、あの便利な頼れるアイツ、ガソリン。
ただね、この子でも、ひとつだけ欠点があるんです。


それは文字にしたとき、非常に読みにくいという事

もうね、すっごい呼びにくいの。
もし僕が小学校の教師だとして、たとえ担当クラスの出席名簿の中にガソリンの名があったとしても
出席の時、

「おーい、ガリリン!」

とか

「どうしたんだ、ガソリリ!」

とか、絶対言ってしまうと思うんですよ。
そしたらどうなります? 勉強もできる、スポーツもできる、クラスの中心的存在だったガソリン。


そんな彼のあだ名は今日から「ガソリリ」若しくは「ガリリン」ですよ。いじめを受け、ひきこもりになり、明るく輝いていた彼の人生は滅茶苦茶になってしまう訳です。ただ「ガソリン」が読みにくいという事実が、彼の未来を奪ったんですよ!


これではいけない。密かに黒子ほかゼロ名で運営している「こどものみらいを守る会」会長の僕としても、何か対策を講じねばなりません。そこで考えたのですが、そもそもの問題は彼の名前が文字にしたとき読みにくい、という一点であり、逆にいえばこの点を解消できれば彼はいじめられることもないし、ひきこもりになることもないという事になる。なんだかいつの間にか大きな問題に発展してしまいましたが、要はガソリンの新しい、読み取りやすい名前を考えてあげればいいということです。こうしてはおれないと大命を帯びた僕は一晩中部屋に籠り、サクラ大戦3をしながら彼の名前を考える作業に没頭しておりました。


その結果、なんとか良い名前を発案することに成功しました。

えー、ガソリンは、皆さんもご存じの通り重油から精製されております。即ち石油が驚異の変身を遂げ誕生したのがガソリンと言う訳です。よってファンキーでパワフルな、こんな名前を与えたいと思います。








命名! 石油マン!







う~ん、かっこいい! 衣服に自動車にと、役に立つ彼にぴったりではないでしょうか。また場合によっては「カレー石油マン!」としてみたり「食パン石油マン!」と命名してみたりするのも愛嬌が出ていいですね。さあ今日から彼は石油マン、いじめられる事もなくなるでしょう。みんな大好き、石油マン!

では皆さんよい週末を。御静聴ありがとうございました。


バナー


>>rojer氏
そんなもんか

>>恭平氏
カップルの前で首つってみる人生offなんてのも乙なものです
スポンサーサイト

コメント

クリリンが微妙にクソソソに見えるのと一緒かなw

2008.11.29  rojer  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

