965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

>>神咲
おお、同士!
これいいよこれ。親には「なんでこんな下らないもの買ってんの?」って言われたけどな!(´・ω・`)

>>スパムさん
オナホはマジ気持ちいいよな。
「生の女よりよっぽど気持ちいい」っていう言葉を信じて
毎日シコッてる。

2009.05.24  黒子  編集

いいねいいねwww
ほしいほしいwww

2009.05.24  神咲  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

5月23日ポメラ買った

2009.05.23

category : 日常

今日は一時から二時間半ほどカラオケ、その後アニメイトと、ノートパソコンやらネットブックとかを物色しに家電量販店に行く為に渋谷へ。

アニメイトで「はじめてのあく①」を買った後、本当はすぐ帰る予定でしたが、結局三時間以上長居してしまった・・・・・・ビックカメラやらヤマダ電機やら、大型量販店がいくつも駅前に割拠している渋谷は確かに便利なのですが便利すぎていくつも店を回っているうちにあっという間に夜になってしまう。さすがはかつて秋葉原と並んで電気の街と言われていただけのことはある(ゆとり諸君は知るまい!)



だがさすがに三時間以上時間使ってなにも買わないのはまずいだろうということで、ヤマダ電機で「ポメラ」というものを買ってきました。



ひっさしぶりに追記をまともに使ったね!

皆さんは、「ポメラ」という商品をご存じでしょうか。




KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイトKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト
(2008/11/10)
不明

商品詳細を見る



ネット機能もなし、ワード、エクセルが使えるわけでもない、音楽も聴けなければ動画も見れないーーただ純粋にテキストエディダの機能だけを持った、非常に画期的でシンプルなモバイルガジェットです。お値段お年玉1.5年分=19800也。(定価は27000ぐらいだけど)


その能力は単純明快、「いつでも、どこでも、キーボードを使って文章が打てる」。起動は約二秒(余裕で電子辞書より早い)、打った文章はテキストで保存し、付属のUSBケーブルでPCに送ることができる。「ケータイのテンキーがどうも苦手で、ペンでノートに文章を書くのが嫌いで、スマートフォンやケータイの外付けキーボードもなんか違う人向け」という、非常にニッチな商品になっております。十人中九人はその存在価値すら理解できないけど、欲しい人はどんな手を使ってでも欲しいっていう感じ?


一昨日、テレビでこれのCMを見た時、一瞬で心を奪われましたね。最近私はノートパソコンの購入を模索していたんですが、その最たる理由は、今家族兼用のパソコンが置いてあるリビングではなく、自室でブログとかの文章を書きたい、更にいえば外で、電車の中で、自由に文章をかけるツール(携帯でも書けるけどテンキーは未だに速打ちできない)が欲しかったからなんですが、これはまさにその要望を見事に叶えてくれる奴なんです!


しかもネット最安価格より安かったしね(ネット最安は15000ぐらいだが、私の欲しかったぱっそんレッドのカラーの奴は最安で19800、ヤマダではこれに10%ポイント付与だった)



と、自分に衝動買いの理由を与えたところで(ヲイ
開けてみましょ。

F1000474.jpg


ちょうど手元にあったスーパーダッシュ文庫のよくわかる現代魔法と比べてみた。「文庫本と同じサイズ!」という売り文句通りだけど、厚さは電子辞書より少し厚い。


F1000475.jpg



ここのスイッチを押して・・・・・・クイッと!

F1000476.jpg



じゃじゃ~ん。


F1000477.jpg



しばらく使ってみた限り、っていうか今このブログの文章自体ポメロ使って書いてるんですけど、至って良好です。キーボードはデスクトップPCのより若干小さく、それに評判通り結構たわみますががすぐに慣れます。(どうでもいいけど「すぐに慣れます!」って便利な言葉だよね)

膝の上でも使えないことはないですが、正直揺れまくる。電車の中でやるときは仕方ありませんが普段は素直になにかしらの台の上に置いて使うことをお勧めします。





それにしてもこの「ポメラ」、画期的な発明やわー・・・・・・
年間目標売り上げ台数の3万台を数ヶ月で更新し、現在十万台以上売れてるそうですが、windowsやらこの状況を見ると、

携帯にしても、PCにしても、どんどん新機能をつけて恐竜的な進化を遂げていく時代はもう終わったのかなと。
これからはシンプルかつスマートでユニークな、本当の意味で便利な物が幅を利かせてくる新しい時代になっていくのかな、という風に感じますね。



ここをクリックすると、黒子のやる気とか、暑苦しさとか、ウザさとかがそこはかとなくupします。
あ、あれ俺、キャラ変わってる・・・・・・?
スポンサーサイト

コメント

>>神咲
おお、同士!
これいいよこれ。親には「なんでこんな下らないもの買ってんの?」って言われたけどな!(´・ω・`)

>>スパムさん
オナホはマジ気持ちいいよな。
「生の女よりよっぽど気持ちいい」っていう言葉を信じて
毎日シコッてる。

2009.05.24  黒子  編集

いいねいいねwww
ほしいほしいwww

2009.05.24  神咲  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。