965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

勤勉は成功の母

2008.09.10

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

占いって信じる? ブログネタ:占いって信じる? 参加中
本文はここから
占いの館 by Amebaリクエスチョン

うちの妹の友達が


「ヘキサゴンのラストのダンスに投稿したら、使われた!」


みたいなことを言っていたらしいが、逆にそれって恥をさらしてるだけじゃないのか・・・?

将来絶対後悔すると思うのだが・・・


はい、毎度おなじみブログネタです。


占いを信じるか、ということです。


ハンター×ハンターに出てきた「銀河の祖母」曰く、占いはわざと悪い事を言うようにしている。そうすれば、その結果を変える為にひっしでどりょくするでしょ」だそうで。


星新一のSSにも、そんな話がありましたが、全く全面的に(二重表現)同意。占いは信じるものじゃない。占いはその結果を利用して、努力するものですよね。


まぁそんなこと言っても、朝にやってる星座占いの順位が良かったりすると、少し嬉しくなるのも事実。


要は思い込みとポジティブシンキング!それをうまく活用できるなら、信じようが信じまいが、努力しようが注意しようが鼻で笑おうがなんでもいいんです。


むしろ占いの結果に右往左往したり一憂したり。これはいけない。ここまでエラそうに言っておいてなんですが、私は占いをババァの妄言と思っている性質の人間で、その立場から言わせてもらえればそんなのは愚かとしか言いようがない。結果を悲観する前に、まずは努力をしてみては如何だろうか。




と、試験一週間前になっても一切努力をしようとしない僕が言ってみる(・∀・)


ま、別にいいだろ。毛利小五郎も「天才に練習は不要」って言ってたし。


←アニメの予言は100%当たるから用心しなくちゃいけないって人はclick!

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。