965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

金は天下の回りもの

2008.08.29

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

昨日、夏休みはあと二日って言ってたけど、実は三日だったね。なんだか夏休みが増えたみたいで嬉しい。


夜の嵐はひどかった。DVDレコがイカれていなかったのが唯一の救いか・・・


「よつばと!」最新刊が発売されたらしいので買いに行かねば・・・



うん


大富豪面白い


一日4時間ぐらい平気でやってるwww畜生やめらんねwww



そもそも私は昔福岡に住んでいたのですが、そこでは大富豪っていうものは存在していなかった、それどころかカードゲーム自体そんなになかった(けんけんぱとか、鬼ごっことかやってた)(何故かウノははやっていた)



ので、小四ぐらいの時に東京に引っ越してきて友達とかに「大富豪or大貧民やろうぜ!」とか言われた時も、ルールが良く判らなかったのでついしり込みしていまい、せいぜいルールのわかる馬場抜きとか、スピードとかに抑えていた。



だからこのゲームの詳細なルールを知ったのは恥ずかしいことに中学の2年ぐらいの時で、いわば初心者の部類に入るのだが、それでもこのゲームが面白いことはわかる。



単なる運試しじゃなくて、駆け引きが明確に存在しているところがね。ピンチをうまく切り抜けた時の快感とか異常だぜマジで。




ただ都落ちはキツイね。大富豪は自然と攻めに回らなくちゃいけなくなるし、あと一歩って時に上がられた時の絶望ときたらwww





あ、そうだ




来週から月曜と水曜に、サンデーとジャンプの感想書いてくよ


ジャンルは「漫画・ライトノベル・感想」で



理由は、まぁ私はサンデーとジャンプ、それぞれを毎週立ち読みで読んでいるのですが(買う金なんてねーよ、ブルジョアジーどもεε=ヽ( `Д´)ノ




週に二十本以上アニメを見て、更に(ジャンプとサンデー)一冊につき10~15作品ぐらいは読んでいるので、そんだけ見ていると正直それぞれの物語とか、展開忘れて行くんですよ。ホントに。じゃあアニメ切れって話ですが。



なので、まぁ自分のブログですし、本当の意味でメモ帳代わりに使ってくか、と。


即ち、読んでいる作品の大まかな展開を書いて、少し感想もつけて~といった感じです。


こうすれば、前週の内容も忘れないし、って寸法です。



完全に自己満足、かつ知らない人間にとっては全くイミフになるので、そこんとこよろしこ。



まぁネタがないってのもありますが。むしろそっちが本当の理y(ry






人気ブログランキングに参加しています!

1日1クリックお願いします↓




人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。