965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

大山鳴動して鼠一匹

2008.08.28

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

書くこともねーが


取り敢えず夏休み中に宿題が終わらないことが確定した



はい、そろそろ下ネタも解禁したいなぁ・・・と思っている風船黒子ですこんばんは。


あと二日しかない夏休みですが、頑張っていきまっしょい!



「ギャランドゥ」という言葉がある。



テレビやら、最近の若者(死語)の間でつかわれているのを良く目にするのですが



恥ずかしいことに、この「ギャランドゥ」、私は意味を一切知らない。



しかも使っている連中の言葉を聞いても、「ギャランドゥがさー」「お前のギャランドゥが」など、一切要領を得ることができません。


普通にウィキペディア(←肉欲氏によれば有史以来最も信頼するべきソース・・・らしい)で検索をかけてもいいのだが、それでは芸がない。


そこで、今日はその「ギャランドゥ」というものの意味について、徹底的に考えてみようと思う。






?ギャランドゥは乗り物である



もしギャランドゥが乗り物であるなら、学生の言葉にもよく出てくることから、未成年でも入手が容易な「バイク」や「自転車」、もしくは公共の乗り物の隠語であると考えることができる。

ただ「俺のギャランドゥがさ」という内容、また漏れなく中二病にかかっている中高学生が飛行機や電車の事を特に話すとも思えないので、やはり「バイク」か「自転車」であろうと思われる。





?ギャランドゥは気持ち(感情)である



まぁこれは簡単でしょう、学生が話すことと言えば音楽と芸能人と恋の話ぐらい、と相場が決まっております。即ち、これに決まりです





?ギャランドゥはシモのネタの隠語、である



隠語というのは江戸時代よりも前から「シモ」の事か、政治的にデリケートな話題に特に良くつかわれてきました。まぁ学生というのは総じてそういう話が好きなので・・・まぁ、ねぇ?

だいたい「誰誰のギャランドゥが」という言い方からして、男の子に漏れなくついている「アレ」のことであるのは自明の理であると思うのですが・・・




?ギャランドゥは超暗黒物質(ダークマター)である


思春期の学生というものは、感性が非常に鋭い。彼らならば、超宇宙的規模の物質の存在でさえも感知できるのかもしれない。

「ギャランドゥ」とは、それらの話題を口にして超政府的機関とかFBIやCIA、その他米国の怪しげな組織に目をつけられないようにするために学生たちが考え出した、隠語ではないのだろうか。



・・・という訳で、計4つの意見を出すことができましたが、はたしてこの中に答えはあるのでしょうか!?

さぁ、早速ウィキペディア(肉欲氏によれば・・・以下略)で検索をかけてみましょう!





ギャランドゥ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ギャランドゥ』は、1983年2月にリリースされた西城秀樹の44枚目のシングルである。



いやいやいや!流石にそのオチはないだろう。
大体、今時の全国の学生が西條秀樹の44枚目のシングルを連呼しているというのも、中々シュールな光景である。
スクロールバーを下してみる。


西城秀樹の水着姿から、ヘソの周りにはえている体毛を示す言葉として使われることもあるが、この転用された意味で使用されるようになったのは、ラジオ番組・オールナイトニッポンで松任谷由実が「腹毛」と言うのが恥ずかしかったために、代わりに「ギャランドゥ」と言ったのが始まりであると、西城秀樹が2007年9月25日放送の『ズバリ言うわよ!』に出演した際に答えた。








……



………




結論:ギャランドゥは、へその下に生える毛である


最近の学生の考えることはわからん……

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。