965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

静かなること凪の如く

2008.10.17

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

「プ・・・プルトップ! プルトップ!」













はい、風船黒子でございます。上の言霊の意味なんぞを考えている暇があったら宿題でもしたらどうだい?







その時、俺は何を考えるでもなく2chに勤しみ、アニメサロン板でだらだらとスレを覗いていた。





別段変ったことでもないし、むしろ近頃は日課となりつつある作業だ。





しかし、とあるレスに貼られていた一つの画像リンクをクリックした時、俺の価値観が音をたてて崩れていくのを感じた。





そう。







出会ってしまった。俺は、この作品に。









あえての等倍表示。どうか、どうか噛みしめてほしい。途切れた部分を見たい時は画像をクリックで。







どうだ、何か感じるだろ?









新たな時代の、到来である。





まずもってして内容はよくありがちな家庭教師ものだ。実にシンプルで、無駄のない。この時点で、この作品の訴えかけているところがストーリーでないことを実感することができる。



そしてこの作品の主役たちはショタっ子でも巨乳の大学生でも、ましてや幼馴染のお姉さんですらない。単なる、ウオである。そこには扇情的な描写はあるものの性的な興奮を得られるものは何一つ存しない。一部の異常性欲者のみなさまにとってはその限りではないが。





しかもラスト三コマ、彼らは既に死んでいる。


魚にとっては我々が常日頃いそしんでいる性行為(大人はそうらしい。信じられないことだが、十代で性行為に及んだことのあるという情報もごく一部寄せられてはいる。が、あくまで都市伝説の域を出ない、信憑性のない情報である)ですらも、魚にとっては命がけ、一発勝負だ。「いざ行為に及ぼうとしたら勃たなくなった」などという言い訳は通用しない世界、それが彼らのワンダフル・ワールド、甘えの存在する余地は無い。





ここで問題になってくるのは、「ではなぜ作者はこの作品を描いたのか?」である。

たとえ商業目的で特定の異常性癖の持ち主たちをターゲットにするにしても、いささか、いやかなり厳しいだろう。一体作者はどのような層に、何を伝えようとしたのだろう? 性的な魅力を振りまくキャラクターが溢れかえる、今の二次元世界へのアンチテーゼ? 動物虐待? 漁獲高の減少? 環境破壊?







ここで私は、ひとつの答えを得ることができた。






















まぁぶっちゃけ、ただの「一発ギャグ」なんだろう。





終劇


 めんどくせぇ! 携帯もPCも、みんなまとめてかかってこいやぁー!!11!




>rojer氏


う~ん見やすいことは見やすいんだけど、我ながら少し違和感が・・・・・

という訳でまた少し大きさをかえてみた

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。