965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

這えば立て、立てば歩めの親心

2008.08.23

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

好きな帝国華撃団は神崎すみれさん!風船黒子ですぅうへへ。



最近、宿題のことしか書いていない気がしますが、それぐらい追い詰められているのだということぐらい、ここを見ているリア充の方々は良く分かってくれていると思う。



こんな事を書いていると、夏前に宿題なんぞさっさと片付けてしまっている聡明な読者諸君に「まだ宿題すらやってないのかよ。お前がパソコンに向かっている間にこっちは塾で先取り学習していますよ(笑)」など言われるかもしれません。


だがしかし、考えてみて欲しい。ただひたすら机に向かう事だけが、宿題を片付ける唯一の方法なのか・・・とね。


そりゃ、長時間一つの仕事を継続してやっていれば、その成果は相対的に上がる。当たり前のことだ。


ばってん、くさそん効率は時間が経つたびにちょこっとずつ減っとるんやなかと?ちかっぱ力ばため込んで最高の実力ば発揮するんがよかとやない?(なぜか博多弁)



だからこその、休息。休息は大事である。聖書によれば、神だって私たちの休息を許してくれているそうじゃないですか。


また、「寝る子は育つ」という諺もある。この言葉の心は「(学生時代の時に)より休息を取っていた人が(将来)育つ、すなわち出世しますよ」だという事は既に周知の事実であると思います。


そう。僕は別に今のことだけを考えている訳じゃない。さらに先の事――将来の事も考えてあえて、あえて休もう、と言っているのだ。お分かりいただけるだろうか?



という訳で大義名分を得た僕は布団に入ろうとしましたが、

早速母親に怒られたのでこれから机に向かいます



人気ブログランキングに参加しています!

1日1クリックお願いします↓




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。