965×365

ともがらあいす!ともがらあいす!(意味不明

プロフィール

黒子

Author:黒子
好きなMS
アッシマー。

好きな義体
クラエス、トリエラ。

好きな食べ物
ゆば、ゆで卵、びわ。

好きな不死者
チェスワフ・メイエル 。

好きな帝国歌劇団
レニ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
アバウト
相互リンクの申請や苦情などなど、コメント欄や、メールフォーム、およびテレパシーなどでお気軽にお申し付けください。 あわせて読みたいブログパーツ
月別アーカイブ
メールフォーム
苦情、及び相互リンクの申込み絶賛受付中!

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

出題編

2008.08.19

category : 戦歴(アメーバから引っ張ってきたもの)

ボルト、カールルイス以来の新記録だって!?おめでとぉ~


【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中

本文はここから
クチコミ 夏満喫企画
クチコミ番付で夏を満喫しよう!


う~んそもそも打ち上げ花火自体あんまりしたことがないんですが(じゃあなんでコレを選んだんだ)

小3ぐらいの時に千葉の親戚の家でやった時はすんごい楽しかった記憶があります。
でも、今全くおんなじことをしても、たぶん線香花火には負ける気がするなぁ・・・とは思います。

だって市販の打ち上げ花火ってしょぼいんだもんだって、家で焼き肉を食べるよりは、焼肉屋で食べた方がおいしく感じるじゃん?だったら花火大会行った方が・・・と思う。

まぁしょせんはおもちゃ花火ですから。盛り上がりを求めるんならねずみ花火とか、噴出花火とかの方がイイっす。特に噴出花火なんてハイになった学生達に扱わせてはいけないような気すらします。


で、線香花火ですが、これは考えた人天才じゃないと思う。庶民花火の特徴そのものを捉えています。





夏休みに、学校の友達たちと行った花火。打ち上げ花火やねずみ花火なんかで散々遊びつくしたあと、ある一人が「後はこれだけだね・・・」なんて言いながらがさごそと取り出したのは線香花火だった。

円になって少ししゃがみながら、思い思いに目の前にともった小さな火を見つめる。それぞれ思い思いの事をしゃべっているが、極端に距離が近くなっている二人の男女がいることに誰も気がつかない。

「もう、夏も終わっちゃうね・・・」女子が少し寂しそうな顔を浮かべながら言った。
「あっという間だったな・・・」男子がそれに答える。女のそれとは違い、男の声は少し上ずっていた。
「今年は色々あったよね・・・少し、さびしいなぁ」そう言って女子は、自分のそれより少し高い位置にある男子の顔を見上げた。くりっとした、栗色のかわいい瞳。自分の顔から湯気が出てしまうような気がしたから、男子はそれを必死に見ないように、意識を目の前の線香花火に必死でつなぎとめた。無意識に、言葉が口から流れ出る。
「まぁ、来年の夏なんてすぐやってくるよ」
違う。そうじゃないんだ。お前と楽しく過ごしたこの夏は、もう――




みたいな。そういう感じじゃありませんか!?
そのお手軽さ。切なさ。規模の小ささ。日本人特有の「滅びの美学」の心をくすぐられます――


人気ブログランキングに参加しています!
1日1クリックをお願いします↓


スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

Copyright ©965×365. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。